• ベストアンサー

貴方、オススメの名古屋のらーめんやさん教えて下さい。

 こんにちは!名古屋で貴方オススメの、らーめんやさん教えてください。ムショーに美味しいラーメンが食べたくて仕方ありません。教えて頂いたラーメンやさんは出来る限り行きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora_m
  • ベストアンサー率61% (26/42)
回答No.4

こんにちは。 名古屋のラーメン屋というと「すがきや」「味仙」でしたけれど、ここ数年でラーメンも美味しいお店がずいぶん多くなったような気がします。 代表的な名店からおすすめのお店を。 西区江向町の「万楽」 千種区新西の「三吉」 名東区高針の「龍龍」 これに続く店として 中区丸の内の 「麺なかの」 名東区猪高町の「一番軒」 東区徳川町の 「麺屋如水」 番外で、 安城市今池町の「らーめん ぼんや」 西加茂郡小原村の「チャイナポート パートIII」 ...といったところをあげさせていただきます。 お店情報は以下をご参照 http://www.aigamo.com/ramen/index.html http://www.tcp-ip.or.jp/~kmoris/ramen/index.html http://www.nagomen.jp/ http://www.na.rim.or.jp/~eleking/ramen/raindex.html http://www.dor-net.com/chop/men/ ではでは。 PS わたしは一番軒と師勝町「前田家」をよく利用しています。

zenryu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • gaow
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.6

喜多楽ですかねぇまだメディアに出る前行きましたがここ最近は行ってませんねぇ  あとは信長ラーメンってとこですかねぇ

zenryu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • pikakoma
  • ベストアンサー率40% (195/477)
回答No.5

ラーメンは人によって、本当に好みが違いますよね。 私は、タワーズおよび柳橋にある「江南」や駅麺通りの「さいごく路」が好きですが、さっぱりしすぎと言われてしまうことがあります。 下記のサイトには名古屋のラーメン屋さんがたくさん載っています。 実食のレポートなので、よく参考にさせてもらっています。(なかなかあそこまではできない!)

参考URL:
http://raou.maxs.jp/
zenryu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

支那そば大黒はおすすめです。 ちょっとへんぴなところにありますがご近所なので結構いきます あとは「八龍」醤油もうまいですがなんといってもみそラーメンです。ここにはいると「みそバターチャーシュー大盛り!!」と頼んでしまいます。学生の頃(その当時は大須にあったんですが)はご飯の大盛りもつけていたんですが今では無理ですね(笑) http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2004/0221/ramen01.html あとはラーメン専門店ではないですが「アジアンヌードル」 http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=000322 ここの担々麺は無性に食べたくなることがあります。 担々麺といえば「四川」。名古屋市港区にあるのですがうまいですが辛いです。 http://www.ctv.co.jp/ps/2003/0302/01.html あとは「三吉」 http://www.nagomen.jp/ramen/sankichi.htm ここも昔ながらの中華そばといったラーメンで飲んだ後に食べたくなるところです。 下記ページも参考に。 http://www.nagomen.jp/ http://www.ctv.co.jp/magazine/gsearch/

参考URL:
http://www.nagomen.jp/ramen/daikoku.htm
zenryu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • aiching
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

幼い頃から大好きなラーメン屋さんです。 数年前に上京してからは行く機会が無くて…まだあるといいのですが。 ラーメンは濃い口、餃子も忘れなく。 クセになるです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0304/M0023002000.html
zenryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店の名前渋いですね。今週ぜひ行きたいと思います。

  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.1

 ずばり、名古屋の味「寿がきや」(すがきや)。  安いものは1杯300円程度で食べられますし、サイドメニューといっしょに頼むとおなかがふくれます。  あと、名古屋駅1階にそば屋さんがあるので、一度立ち寄ってみてください。

zenryu
質問者

お礼

ありがとうございます。「寿がきや」は大好きです。 名古屋駅1階のそば屋さんて、屋台のことですかね?

関連するQ&A

  • 名古屋駅から徒歩圏内で行けるオススメのラーメン屋はありますか?

    名古屋駅から徒歩圏内で行けるオススメのラーメン屋はありますか?

  • あなたのオススメのラーメン店は?

    最近、この場で教えていただいた、名古屋のラーメン店『福』。 この頃、はまってます。(≧∀≦) ありがたい事です。m(_ _)m そこで、日本全国のみなさんにご質問です。 あなたがオススメのラーメン店、ラーメンを教えていただけないでしょうか? まだまだ、日本には美味しいラーメン、ラーメン店が有るのでしょうね! 是非、近くに足を運ぶ機会があれば、伺いたいと思います。 地域や、オススメの理由も教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 名古屋でおいしいラーメン屋を探しています

    名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。 「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。 おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。 市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。 ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。 でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。 名古屋に進出しないかな・・・。

  • 名古屋のおいしいラーメン屋

    名古屋でこれはどこにも負けないという絶品のラーメン屋を教えてください。

  • 名古屋で美味しいラーメンは?

    はじめまして、ラーメンに詳しい方、いましたら教えてください。 名古屋近郊であっさり醤油ラーメンの美味しいお店を知りませんか? 最近の主流はとんこつこってり系でスープも白濁しているような ラーメンみたいですが、年齢的にもこってりが合わなくなってきて おり、昔食べた「中華そば」といった感じのラーメンがむしょうに 食べたくなります。透明感のあるあっさり醤油ラーメンのいいお店を 知りませんか?どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

  • 名古屋のラーメン屋さん

    名古屋にあるラーメン屋さんを探しています。 そのお店の特徴は下記の通りです。 1.メニューがラーメンしかない(お品書きに「ラーメン」しか載っていない)が   頼むとうどんも出てくるらしい 2.そのラーメン(うどん)はシルエットが丸   ドンブリの上にドンブリを伏せた形と同じだけ、上にもやしが盛ってある 3.麺少なめでもやし少なめでって言うと普通のラーメンが出て来る 4.そして最後にガムをくれる(1枚ではなく1包み) というラーメン屋さんに心あたりがある方、ぜひお店の名前と所在地を教えてください! よろしくお願い致します。

  • 名古屋でおいしい味噌ラーメンの店を教えて下さい

    私はラーメン好きで 特に味噌ラーメンが好きで 今までで一番おいしいと思ったのが 横浜ラーメン博物館に出店していた 純連(すみれ)のラーメンでした 今回 名古屋に行く機会があるのですが 名古屋駅近郊か 栄で おいしい味噌ラーメンの店があったら教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 名古屋 カップラーメン

    近々名古屋に行きます 美味しくて名古屋だけに売っているカップラーメンを お土産に頼まれました 何が良いでしょうか? 私は家に味噌煮込みうどんを買って帰るつもりです 駅構内のどこで買っても美味しいですか?

  • 東京でオススメのラーメン屋を教えてもらえませんか?

    私はラーメンが大好きなのですが、あまり美味しいラーメン屋さんを知りません。 もし良かったら皆さんのオススメのラーメン屋さんを教えてもらえませんか? 23区内外問わずで、よろしくお願いします。

  • オススメのラーメン屋

    都内23区でオススメのラーメン屋を教えて下さい。 個人的なNo.1は光麺(池袋)です。 お願いします。