• ベストアンサー

オススメのラーメン屋

都内23区でオススメのラーメン屋を教えて下さい。 個人的なNo.1は光麺(池袋)です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurricane
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.5

#3です^^; 北海道の純連(すみれ)は有名です 新横浜のラーメン博物館でもいつも行列していますね 私は札幌では食べたことないんですが 新横では食べました 絶品と思ってます 高田馬場にできたので是非行ってみたいと思ってます 地図というか純連のHPがあります 地図もでてますので参考に。、、、 http://www.junren.co.jp/maininfo.htm

参考URL:
http://www.junren.co.jp/maininfo.htm
momo_right
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もラー博へ行ってみたいと思っていたので、ぜひ寄らせてもらいます。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.8

 #6です。 意味のないイニシャルトークはよくないですね。ただないしょにしたかっただけなんです。  さて、千石ラーメン王子店は先々月リニューアルして3つしかなかったメニューがどぉ~んと増えました。本家の千石や池袋(にもあります。駅からものすごく遠いですけど)にないメニューがあるので一応チェックすべきかと。  もひとつ王子にめちゃうまいつけ麺屋があります。その名も「みの麺多」。一般人は名前だけ見て通り過ぎます(笑) 名前にダマされるんですが、城北一ニ(くらいかな?)を争う、つけ麺のうまさです(近所の、本家そっくり味の「滝野川大勝軒」なんてメじゃない)。  えるびす(いまの味じゃなくて、もとの「えるびす」)の弟子が作った「おくむら屋」ってのもありますよ。王子あなどるなかれ。別に住民じゃないですけど(笑)

momo_right
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Mr.王子ですね。←なんとなくそのまんまですが・・・。 王子侮るなかれということでしょうか。私はつけ麺がそんなに好きじゃないんですが、そこまで言われるといってみたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.7

#1です。 大変失礼しました。 大学は東京で、よく友人に連れられて行っていたのですが 先ほど確認取ったところ >あれは池袋ではなく王子(JR京浜東北線)。 >戦国ではなく(たしか)千国です。   >王子駅から明治通りを北に約200mほどです。 とのこと。 大変失礼しました。 地図は良くわかりません。 ごめんなさい~。 でも、背脂ギトギトで美味しかったのをまだ覚えています。

momo_right
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 王子駅ですか…。遠くはないんですが、そっち方面は残念ながら行動範囲外なんですよね(悲)。 でもこの際、領地拡大を目指してがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.6

 光麺の何? 塩? さっぱり好きなら池袋の「梅本」でしょうか。混んでるのがいやなら、お隣駅の板橋の「てんつくてん」や「光次房」かな。おいしいし、並ぶことがありません。  西池袋には個人的に大好きな店があって、どのラーメンサイトにも載ってないマイナー店(小汚いラーメン屋)ですが、教えられません(笑) 有名店のNでもEでもAでもGでもないです。。。そのごく近所。

momo_right
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光麺は熟成が好きです。 farnorthさんのお好きな、その隠れ家的なお店を探してみます。店内でお会いするかもしれませんね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 恵比寿の九十九ラーメンがお気に入りです。 中でも限定200食の『元祖マルキュー味噌チーズラーメン』が一番お勧めです。ラーメンにたっぷりナチュラルチーズがのっかっています。 最初は『味噌ラーメンにチーズ??』と思いましたが、意外に合い、病み付きになる美味しさです。夕方には売切れてしまうそうですよ。

参考URL:
http://www.tukumo.com/menu-f.html
momo_right
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恵比寿は激戦区ですね。その味は推して知るべしといったところでしょうか。 味噌にチーズ…、う~ん、想像がつかないのでこれは行かなくては…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurricane
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.3

純連(高田馬場)

momo_right
質問者

補足

回答ありがとうございます。 よろしければ、詳しい地理など教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も今のところ光麺の本店が一番おいしいと思っております。 池袋でしたら、つけ麺の「屯ちん」もいいですよ! スープはとんこつで背油がたっぷりのこってり系ですが、 見た目ほどしつこくはなく、どんどん食べられます。 「屯ちん」 http://www2.gnavi.co.jp/ramen/shop/jp/g531300n.htm しょうゆ味なら、チェーンではありますが 喜多方ラーメンの「坂内」がお勧めです。 歌舞伎町にあります。参考URLを下に載せときました。 チャーシューがおいしい!のです。 以前は新宿でラーメンを食べ歩いておりましたが 最近は池袋がアツイですよね。 4年程前に光麺にはまってからは、ずっと池袋で食べてます。

参考URL:
http://www.e-bannai.com/
momo_right
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 屯ちんは一度行ってみたかったんですよね。週末でも行ってみようかと思います。 坂内は喜多方でも食べてきました。しかし、あの肉そばのチャーシューの多さは異常としか言えませんね。姉妹店の小法師もよく行きます。 でもやっぱ光麺が一番ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.1

個人的には池袋の近くにある 戦国自慢ラーメンが今まで食べた中では最高でした。 立ち食いですが。

momo_right
質問者

補足

回答ありがとうございます。 よければ詳しい場所を教えて頂けますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの味噌ラーメン

    東京都内のオススメの味噌ラーメンを教えてください。

  • サッポロ一番塩ラーメン好きにオススメするラーメン屋さん

    サッポロ一番の塩ラーメンが好きです 幼いころは ラーメンを外食するなんてことはなく 家でインスタント麺が当たり前でした だから サッポロ一番の塩ラーメンが 私の中では塩ラーメンの基準になってるんです 外で塩ラーメンを食べると なんか違う気がしています そんな「サッポロ一番の塩味」好きが納得する オススメの塩ラーメンのお店を教えてください (できれば大阪で)

  • ラーメン

    皆さんが今まで食べたラーメン(つけめん)の中でももっとも麺が太かった店はどこですか!? できれば都内近郊でお願いします

  • おいしいラーメン屋さんTOP3を教えて

    こんにちは(。・ω・。) 最近ラーメンにハマっています☆ そこで質問なのですが、みなさまが食べたラーメンのなかでTOP3を決めるとしたらこのお店!! というラーメン屋さんを教えていただけませんか? 日本国内であればどこでも大丈夫です!! 現在の私的ランキングは↓です(*´ω`*) No.1:新福菜館(京都) No.2:AFURI 阿夫利(東京) No.3:天下ご麺(京都) ↓テンプレートです!よかったらお使いください! 【おいしいと思うラーメン屋さんTOP3】 No.1: No.2: No.3:

  • オススメのインスタントラーメン(袋入り5食)

    最近のインスタントラーメンは美味しいですね。3日に1回は麺を食べてますが、ラーメン率が一番高いです。涼しくなるとよけいに食べたくなるような。ここ最近のお気に入りはラ○の味噌醤油はなんとなくメンマのにおいで、あんまり。豚骨も新しくでたし。どん兵○のうどんも美味しいけど、揚げはいまいち。去年はチャンポンばっかり食べてた。どこのも美味しいけど、お気に入りは、マルタ○。好みは太麺タイプ。マルちゃ○正麺はちょっと細過ぎて。うどん、カレーうどんがでたから気になるところ。どこかオススメはありますか?14日迄です。

  • ラーメン

    こんにちは。私はラーメンが好きでよく食べにいくのですが、この頃のラーメン屋は流行りなのか、どこへ行っても魚介系のwスープなど似通ったような味のお店が多い気がします。 そこでお聞きしたいのが、そんな私に何かオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? 因みに私は池袋周辺に住んでいて、好きなラーメンは二郎系です。 ラーメン素人ですがどうぞお手柔らかにお願いいたします。

  • 池袋のラーメンで安さとボリュームNo.1

    池袋にあるラーメン屋さんで、安くてかつ量が多いのはどこのお店でしょうか?クーポンの使用も含めて、もっとも安く、たらふく食べれるところが知りたいです。 個人的には、「のぶなが」の特盛り680円+クーポンで相当の量が食べれて一番かな、と思っています。麺550gに野菜&味卵付きです。

  • あなたのオススメのラーメン店は?

    最近、この場で教えていただいた、名古屋のラーメン店『福』。 この頃、はまってます。(≧∀≦) ありがたい事です。m(_ _)m そこで、日本全国のみなさんにご質問です。 あなたがオススメのラーメン店、ラーメンを教えていただけないでしょうか? まだまだ、日本には美味しいラーメン、ラーメン店が有るのでしょうね! 是非、近くに足を運ぶ機会があれば、伺いたいと思います。 地域や、オススメの理由も教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 池袋周辺のおいしいラーメン屋さん!

     じつは行きつけのおいしいラーメン屋さんがつぶれてしまい、池袋で新しいお店を教えていただきたいのですが、ここは意外な穴場、隠れた名店と言うのがあったら教えてもらいたいんです。  ちなみに今までいった有名なお店は、光麺、ごとう、えるびす、無敵屋、山頭火、あ・うん、ばんかららーめん、中本などです。

  • ラーメンの定義は?

    ラーメンのルーツが水戸光圀の食べた「汁そば」だとか、函館の「南京そば」だとか、諸説有るようですが。 そもそも「ラーメン」の定義を教えて下さい。 どんな条件を満たした麺類をラーメンと呼ぶのでしょうか? 私個人の定義としては。 1.麺はかん水の入った小麦麺 2.スープは鶏ダシの入ったスープ 上記2点を満たせばラーメンかな?と感じていますが、、、。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの画面表示が読み込み中のままの状態が続いています。
  • 電源の抜き差しや再起動を試しましたが、変化はありませんでした。
  • 問題が解決する対処方法を教えてください。
回答を見る