解決
済み

USB接続のTAって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8954
  • 閲覧数474
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

毎度、お世話になってます
OKWebは私の知的欲求を大いに満たしてくれるのでダイスキです
質問大魔王になってマス (^_^;)

さて、今回の質問なのですが、このカテゴリーの「#3」のスレッドで幾つか話題に出ていたのですが
USB接続のTAは何故に不安定なのでしょう?
私もUSBしかないTAを利用しています
あるスレッドでは「USBのTAは使い物にならない」(オンライン対戦ゲームでの話です)と書いてありました
反応がシリアル接続に比べて遅いらしいのですが
その、USBの反応(レスポンス?)をよりよくする方法は無いのでしょうか?
私の場合はフレッツでの接続ですので64Kbpsよりは
速くできませんが・・・
少しでも効率よく仕事したいので・・・

ヒマなときに回答を下さい



質問大魔王のクニコでした (^o^)丿
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私は、TAのUSB接続でも問題は少ないと
思いますよ。

もちろん、制限はあります。
USBというのは、転送率の合計が12Mbpsと
いう制約があるので、たくさんのUSB機器を
接続すると、それぞれの機器に割り当て
られる転送率が下がります。

ですから、1つの機器だけをつないで、
使っている分には、問題はないと思う
のですが、どうでしょうか。

ちなみに私もUSB接続で使っていますが
今までに問題は起こっていないので、
大丈夫だと思いますよ。
#問題が起こってから、考えてもいい
#のではないでしょうか。

そうそう、HDDやMOなどのストレージは
USB接続にするのをさけた方がいいと
思います。これは、上に書いたように
転送率に問題があるからです。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
補足コメント
noname#38849

USBのTA(DSU内臓)の接続ですが
現在PCの筐体背面にUSBポートが2つあります
その一つに
電源付きUSBハブ(4ポート)を接続そして
このUSBハブにTAとゲームコントローラーをつないでいます

この場合、ゲームコントローラーは使用しないときは外しておいた方がよろしいのでしょうか?
それから、TAは直接(ハブを介さず)PC本体につないだ方がいいのでしょうか?
投稿日時 - 2000-09-19 21:28:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

これはTAの問題と言うよりPCのUSBインターフェースの問題なのではないでしょうか?
現在発売中の機種とTAとのマッチングで大きな問題があるという話は私自身は聞いたことがありません。
自作のものや昔の機種に信頼性のないUSBボードを増設したときなどの問題ではないのかなぁ?
フレッツで接続してオンラインゲームをするときに問題になるのは(特にルータの場合)ハッキング対策のためにフィルタ等を設置した際の傷害だと思います。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

私は(MAC OS 9.0.4)と(USB TA)を利用していました。
OS 9 のUSBドライバには以前から問題が指摘されていたようですが、これを知らずに利用した結果、登り方向の通信が異常に不安定で、わずか100kbのデータもアップロードできないままフリーズを繰り返していました。正直言って、製品として有るまじき状態でした。
詳しい方に相談しながら、いろんな策をこうじましたが効果はなく、結局ダイアルアップルータに変更しました。

OS X に期待です。