TA(USB)→アクセスポイント(USBと無線LANで接続)は可能ですか?

このQ&Aのポイント
  • 初めて教えてgoo使います。よろしくおねがいします。TA(INSメイト V30Slim 使用) をUSBで無線LANアクセスポイントに接続することは可能でしょうか?
  • 無線LAN搭載のTAを買う必要がある場合、安価なものを知りたいです。
  • フレッツISDNを使用しており、2階のノートPCとデスクトップPCを無線LANアクセスポイントで接続することはできるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TA(USB)→アクセスポイント(USBと無線LANで接続)は可能ですか?

初めて教えてgoo使います。よろしくおねがいします まず、解りにくいと思われる質問のタイトルを説明します。 TA(INSメイト V30Slim 使用) ↓(USBで無線LANアクセスポイントに接続) 無線LANアクセスポイント ↓(無線LANNで接続)  ↓(USBで接続) ↓          TAがある部屋のデスクトップPCに接続 2階のノートPCに接続 上のようにするのは無理なのか?という意味なのですが、 解りましたでしょうか? もし無理なら、無線LAN搭載のTAを買うしか道はないと思われるので、 無線LAN搭載TA ↓無線LAN ↓USB ノートPC  デスクトップ が可能で安いものを知っていましたら教えて下さい。 ちなみにフレッツISDNです

• mofu
  • お礼率31% (6/19)
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-SQ
回答No.1

無線LANアクセスポイントは、何(機種)をお考えでしょうか?無線LANアクセスへのインターフェースは通常LANですね。 とりあえず、ISDNでの構成なら、FT-50あたりになるのではないでしょうか。ルータの方が便利で拡張性もありますが、価格的には高くなりますね。無線の到達距離は(強度は)FT-50とかの方があると思います。たしか、PIAFSだったと思いますので。今日日の無線LAN(802.11b)は以外と飛びませんよ。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/products/ta/ft50/ft50.html
mofu
質問者

補足

ありがとうございまず。かなり参考になりました。 ところで、FT-50はだいたいどれくらいの距離なら大丈夫なのでしょうか? いろいろと参考URLから見て回ったのですが見つからなくて(^^; ちなみにFT-50のPCカードの方にほぼ決定です