• ベストアンサー

PC画面をTVに出力

デスクトップPC、Windows7、グラフィックカードはNVIDIA GeForce GT220です。 TVはREGZA-371です。 PC、TVどちらもHDMI端子あります。 PCとTVをHDMIで接続後PC側でWindowsキーとPを押下し出力選択画面(添付画像)どれを選んでもTVに出力されません。PCも変化ありません。 何故でしょうか?又TVに出力する方法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206510
noname#206510
回答No.4

PCの画面をテレビで視聴をする方法。PCはHDMI、テレビの入力をHDMI。 画像度に関係なくPCの画面をテレビに出力をされます。 ウィンドウのボタンを押してキーボードのPを押して複製を選択する、 次にTVREGZA-371の操作で映像の入力をHDMIに設定をします。 添付画像を参照

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 >TVREGZA-371の操作で映像の入力をHDMIに設定をします。 そういう設定は特にありません。

umimonogat
質問者

補足

すみません、解決しました。 TVのリモコンの「入力切り替え」で接続HDMIにしたら表示できました

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.3

Windows7ならデスクトップで右クリックして「画面の解像度」をえらべばディスプレイ表示の変更が可能です HDMI接続なしでは「画面の解像度」では(1)としてディスプレイがひとつだけ表示されますが、テレビのHDMI接続・テレビ側でHDMI表示選択後に「検出」を押下すれば「画面の解像度」でHDMI接続したテレビが(2)として検出・表示されるので、(2)のテレビを選んで解像度等の調整が可能です 「検出」を押下してもテレビが検出されない(「別のディスプレイは検出されませんでした」表示)ならHDMI接続がグラフィックカード上で無効化されている・HDMIコネクタ・ケーブル異常等のHDMI使用不可状態とおもわれます

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 TV認識できてるのですが出力切り替えてもPCが無信号状態になった後元に戻るだけでTVは変化なしです。

umimonogat
質問者

補足

すみません、解決しました。 TVのリモコンの「入力切り替え」で接続HDMIにしたら表示できました

• 121CCagent
回答No.2

Windows7で複数ディスプレイを使用する方法 http://www.frontier-direct.jp/contents/dual_display/ こちらを参照されてみては?

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうござます。 TVの名称はでるのですが出力切り替え後PC画面が黒く(無信号状態)なったあと元に戻ってしまいます。

umimonogat
質問者

補足

• ayumi9821
回答No.1

電源を入れる前に接続しましたか? nVidiaのユーティリティではなく、Windows標準のデスクトップで右クリック、「画面の設定」?(バージョンによって違います。)を表示し、画面の絵が二つ並んでいるので、二つ目をクリックすれば移ると思います。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Windows標準のデスクトップで右クリック、「画面の設定」、、、 「画面の設定」という項目はありません。

umimonogat
質問者

補足