• ベストアンサー

異臭に強い小型のペットは?水棲生物・虫以外

私の親の部屋は年中エアコンで温度管理してるのでペットを飼うのにちょうどいいのでが……。汚い話、介護をしているので尿漏れ便漏れなんかあったときは異臭が充満してしまいます。 ウサギを飼いたいと思いましたが、嗅覚が鋭そうなので可哀想かな、と。 上記のような環境でも飼える小型ペットはないでしょうか。水棲生物と虫はNGです。

noname#225482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206482
回答No.2

同じです・・ ペットは 同居する人間や 他の動物を家族と見なします・・ 人間だけが 同居してても 家族間が薄いだけです・・ 動物は 仲間意識が強いのです・・・ だから 野生の場合 群れで行動するのですよ・・・

質問者

お礼

なるほど。それなら、ウサギかハムスターのどちらかにしてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ペットは飼い主の臭いなら どんなに異臭でも好きになります・・ 安心して どんな動物でも飼って 可愛がって下さいね・・

質問者

お礼

いえ私の臭いではなく、親のオムツの臭いです。在宅介護をしているので。 人間でさえ鼻を曲げるのに、嗅覚の鋭い動物だと地獄だと思うので……。