• ベストアンサー

異臭に強い小型のペットは?水棲生物・虫以外

私の親の部屋は年中エアコンで温度管理してるのでペットを飼うのにちょうどいいのでが……。汚い話、介護をしているので尿漏れ便漏れなんかあったときは異臭が充満してしまいます。 ウサギを飼いたいと思いましたが、嗅覚が鋭そうなので可哀想かな、と。 上記のような環境でも飼える小型ペットはないでしょうか。水棲生物と虫はNGです。

noname#225482
noname#225482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206482
noname#206482
回答No.2

同じです・・ ペットは 同居する人間や 他の動物を家族と見なします・・ 人間だけが 同居してても 家族間が薄いだけです・・ 動物は 仲間意識が強いのです・・・ だから 野生の場合 群れで行動するのですよ・・・

noname#225482
質問者

お礼

なるほど。それなら、ウサギかハムスターのどちらかにしてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#206482
noname#206482
回答No.1

ペットは飼い主の臭いなら どんなに異臭でも好きになります・・ 安心して どんな動物でも飼って 可愛がって下さいね・・

noname#225482
質問者

お礼

いえ私の臭いではなく、親のオムツの臭いです。在宅介護をしているので。 人間でさえ鼻を曲げるのに、嗅覚の鋭い動物だと地獄だと思うので……。

関連するQ&A

  • 換気機能の優れたエアコンは何ですか?

    教えてください。 8畳の和室です。 病人がいます。尿漏れなどの異臭がひどいので 換気機能の優れたエアコンがほしいのですがお勧めの物がありますか? 空気清浄機を使用していますが効果はほとんどありません。

  • 超小型エアコン

    教えて下さい。段ボール箱2つ分程度の箱を温度20℃に年がら年中、一定に保つような超小型エアコン、もしくはそれに関連するような電化製品及び機器がありましたら、教えて頂きたいと思います。 ある程度、小型エアコンなどはネットで調べたのですが、環境が北国での室内のある一角(段簿ボール箱2箱分程度の体積)、での話ですので単純な小型エアコンでは冷暖房ともに使えなさそうです。 しかも段ボール箱2箱分程度の大きさのみを20℃一定にするだけですので、何か御座いましたら教えてください。

  • 水生生物で

    水生生物で         ・名前が長いやつ         ・名前が短いやつ         ・大きいやつ         ・小さいやつ         ・可愛いやつ 可愛いやつは、自分が可愛いと思うものでいいので 上の中で知ってる!って言うやつが有るのなら回答お願いしますm(_ _)m

  • 水生生物?

    明日、学校で資料として使うんですが・・誰か教えてください (1) 長野県、信州あたりの水生生物減危惧種と絶滅種 (2) 長野県、新種あたりの生存環境の変化と個体数の権移 突然ですみません なるべく至急でお願いします!

  • 水棲生物

    こんにちは、少し悩んでいることがあるので投稿させていただきます。 今、自分の部屋に(横×高さ×奥行き=47×28×37cm)ほどのスペースがあり、そこで何か小型の水棲生物を飼いたいと思うのですが・・・ 出来れば癒される生き物として、何がお勧めでしょうか? 設置場所は、 (1)コンセントは近くにある (2)日光はあまりあたらない といったところです。 今のところ、マシジミでも飼ってみようかな?と思ってます。

  • 何という水生生物ですか。

    メダカの水槽にいたのですが、この水生生物は何でしょうか。黒くて触覚が二本、節と足がたくさんあります。

  • 室外でベランダで飼えるペットってありますか?

    室外でベランダで飼えるペットってありますか? とうとう今年で40の大台にのってしまいました。一人暮らしのさみしさから前々からなにかペットを飼ってみたいと思案していたのですが、最近その思いが益々強くなってきました。 先日甥と一緒にペットショップをかけずりまわって「室外で温度管理不要なペットてなにかありますか」と聞いて回りましたが、どこのペットショップも温度管理をしないで(要するに室外飼い)飼うことのできるペットは犬猫以外では厳しいでしょうといわれました。 マンションなため、泣き声の大きいペットは飼うことが難しいですし、夜行性で夜に活発ガサゴゾ動くペットも難しいと思います。 私が子供の頃(35年前)はベランダでうさぎが飼えましたが、今のうさぎはそんな体力ありませんといわれてしまいました。 魚類を除いて何か飼える物ありませんか? 魚類をはずしたのは前年にめだかを飼ったのですが、ベランダの日当たりが抜群なため、帰ってきたら煮えていました。 とても可哀想な事をしてしまいました。 私の条件は 室外飼育 ベランダは砂漠気候 小動物で泣き声が大きくないものもしくは泣かないもの。 魚類、犬、猫、夜行性動物NG 以上の条件で何か見合うものがあればお知らせ頂けると幸いです。 私自身は毎日ほぼ定時(8時半出社18時帰宅)の仕事で日中だけ不在です。

  • オススメの水生生物を教えてください

    マンションのベランダに水槽を置いて何かを飼おうと考えているのですが 初心者でも飼いやすいものがあったら教えてください ベランダは半分ほど日が当たります。 また、雨の日もあまり吹き込まない環境です なるべく低予算で、 なおかつ平日は夜しか世話ができないため それでも大丈夫なものがいいです

  • このヤドカリみたいな水生生物は何ですか?

    三面コンクリの小川をよく見ると、砂を纏った生物がいました。 ヤドカリとは違って自分で砂などで殻を作っており、触ると頭を引っ込めます。 また、普段はこのように、川底辺りにへばりついて何もしてないようです。 何かの幼虫みたいな感じですが、こいつは一体何という生物でしょうか?

  • 水生生物の同定について

    その2です。 名前を教えてください