• 締切済み

カメラマン 人と荷物がいっぱい載せられるじ乗用車?

仕事でフリーカメラマンをやっております。 現場への移動は、片道500km以内は車で自走してますが、8割くらいは都内です 年間2.5万kmくらい走行してます 車中泊はしません 人と荷物がいっぱい載せられる乗用車(商用車NG)を教えてください 定員は最低6名は欲しいです 1800mm×900mm×30mmの板を積んで、2名は乗車可能 2700mm 直径150mmの筒を積んで、4名は乗車可能 ハイエースみたいに、前輪のほぼ真上に運転席があるタイプはNGです 予算は諸経費別でだいたい500万円くらいが目安ですが、安いに越したことはありません でも、長く乗れるなら、もう少しオーバーしても大丈夫です 必然的にミニバンになると思いますが、後ろから荷物を出し入れする際に、床の縁に段差がないことは必須条件です

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.6

VWシャランも2列目ホールドで2000+確保の模様 http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&hl=ja&q=VW%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%B3+%E8%8D%B7%E5%AE%A4& ただし欧州車の場合6~7万kmでDCT・ATともにミッションOHになるので、 http://www.ushibuse.jp/pages/user/m/category?category_id=1684301 5年以上乗ると維持費が嵩みます。5年で乗り換えか~経費で落とせるなら問題ないですが… ミッションオイルも工賃込みで4万+ http://mobile.autoc-one.jp/citroen/grand_c4_picasso/ ↑これは小さいですね…

ae_1_t90
質問者

お礼

なんと、VWにもミニバンがあったとは ご回答頂いたあとに、Facebookでも情報を募ったら、同業者が乗っていました 直接話を聞いてみたら、もうすぐ18万kmを越えるけどノートラブルとのこと 7~8万kmでDSGをOHなんて嘘っぱちとのこと Vクラスよりも安いしシートアレンジもフレキシブルなので、第一候補にしてみます ディーラーに問い合わせてみたら、三日間の試乗も出来るとのことなので、実際に仕事で使ってみます ご回答ありがとうございました

• 150715
回答No.5

自分もシートの着脱ができるVクラスをお勧めします ただ、シート単体で30kgあると聞いたことがあります、着脱はかなりの重労働です。腰をやられないように。それと、保管場所の確保は必須です。

ae_1_t90
質問者

お礼

30kgですか…… 2列目、3列目が、一席ずつ個別でワンタッチで畳めるようなフレキシブルな車があると良いのですが ご回答ありがとうございました

回答No.4

予算はギリギリ若しくは、オーバーしますがベンツのVクラスはいかがですか? 7人乗りで、2列目と3列目は着脱可能です。荷物等の必要条件は全て満たしてますし、運転席を含め車内全員が乗っていて疲れません。 値段は高めですが、他の車と比べると納得の内容ですし、より仕事に集中できるのではないかと思います。

ae_1_t90
質問者

お礼

ベンツにもミニバンがあったのですね 全く知りませんでした 廉価版なら予算的にも大丈夫そうです。廉価版で十分ですし 実車を見に行ってみます ご回答ありがとうございます

• ALFa8C
回答No.3

アルファードだと2列目、最前屈で2000超えるので1800×900はクリア。~ただ空調やシートレールでフラットにならない。~カーゴマットやレジャーシート等利用。 2700となると2列目セパレートタイプかルーフキャリア~となるとエルグランドのほうが全高は低い。 … シボレーのエクスプレスやサバーバンなら楽々クリアでしょうが、現在正規店舗がなく並行店扱い且、新車だと予算オーバーになります。 http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://www.carsensor-edge.net/catalog/chevrolet/express/&hl=ja-JP&ei=hnQoVa2EJsTPmAW-mYBg&wsc=tf&ct=pg1&whp=30 http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://wha.co.jp/webmagazine/2015GM_fullsizesuv&source=s&q=%E3%82%B7%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3+%E8%8D%B7%E5%AE%A4&sa=X&ei=hnUoVbbsDYW5mwX5w4Ag&ved=0CCMQFjAF

ae_1_t90
質問者

お礼

この度もご回答ありがとうございます 正規ディーラーが無いのは仕事車としてはチョッと面倒ですね 筒は紙製なので車内に積みたいです アルファードも、一応は見に行ってみます

• tukin
回答No.2

ニッサン・エクストレイルの3列シート仕様でしょうか。 長尺ものは、センターを通せば乗ると思うのですが。

ae_1_t90
質問者

お礼

けっこう荷物が重いので、床が高いと上げ下ろしが辛いですが、一応は見に行ってみます ご回答ありがとうございました

noname#252332
noname#252332
回答No.1

http://www.honda.co.jp/STEPWGN/new/  今月発売予定の新ステップワゴンはターボチャージャー付き1500ccと排気量が小さくなり燃費が改善されるはずですが、5ナンバーサイズの7~8人乗りで三列目シートが床下に収納され荷室を平坦にできるそうです。写真では後ろの扉が変な具合に縦にも横にも開きますが普通のタイプも出ると思います。車間距離を一定にするだけでなく車線を検知してハンドル操作をアシストするクルーズコントロールも付くと思います。

ae_1_t90
質問者

お礼

もうすぐ実車も見られるみたいですね 最寄りのホンダディーラーに問い合わせてみます ご回答ありがとうございました