春物セール!賢い買い物をするためのポイント

このQ&Aのポイント
  • セールで春物を買うか、定価で買うか悩んでいる人へのアドバイスです。
  • 購入のタイミングや価格、将来の好みの変化について考えながら、賢い買い物をするポイントをまとめました。
  • 失敗談や経験談も参考にして、自分に合った買い物方法を見つけましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

賢い買い物

春物がちらほら、セールになりましたね。 私は、お恥ずかしいことにスプリングコートを持っていず、 秋のコートのインナーを外して着たり、春物を持っていず、 秋の服を着たり、季節ちがいのを着てます。 来年はこういう生活したくないので、セールでコート(予定では ショート丈とロング各1着)、 今年、買うタイミングを逃したスカート(暗めの汚れが目立たないやつ1着)、 ワンピース2着、トップス1着など買おうと考えてます。 理由は、コートは値段が高いから(ネットで調べるとスプリングコートは1着2万くらいして高い)、来年の春に定価で買うのが勇気いりそうだから、です。 スカートやワンピースも、私が購入を考えてるのは1着1.5万円から2万円で高くはなくても安くはないです。 しかし、来年になると好みがかわる、とか、買ってもすぐには着ないならタンスのこやしを増やすだけとか。。。 賛否両論だと思います。 今年、セールで春物を買うか、それとも来年、定価でも買う覚悟でいるか。 みなさんはどちらをおすすめですか。 失敗談なども歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.2

こんにちは 今使うアイテムではなく セールで購入するのなら、底値になった時です。 持っていないアイテムなら、 定番を選んだほうが無難です。 アイテムとして複数目のものでしたら デザインの可愛いモノや欲しいモノでしょうか? 定番を買わないと来年大きくデザインや色が変わった時に 着れなくなってしまいます。 気にしなければ、着れると思いますが・・・。 私は、買い足す目的が殆どなので 夏のセールにかなり下がったら買います。 ただこの時期着たいアイテムでしたら 定価でも買ってしまいます。 これは、欲しいものと必要なものって 違ってくるからです。 ご自身で、必要だと思うのなら 必要なものを1点かって、 足す目的でしたら、セールになっているものを 探せるといいと思います。 それから、お色ですね。 今年しか見かけないようなお色は外した方が 無難です。 ベージュやネイビーはここ最近は定番ですが パステルカラーは、ブルー系やピンク系 クリーム系、グリーン系・・・都度流行が変わりますから 避けたほうがいいと思います。 ホワイトは別です。 (厳密にいうとベージュも少しずつ違うのですが) ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

本当なら着たいと思った時に買うのがベストです! でもセールは安いし買って損はないと思いますよ(^-^) いくら去年のものでも趣味が相当変わらない限りは自分が好きなもので 選んだ色やデザインですので問題なく着られるともいます。 でも新作はやっぱり可愛くて憧れるので 私の場合は毎年見かける同じようなデザインなら使いまわすし、 新作で欲しいと思った商品は完売になる前に手に入れてます☆

ayumcom
質問者

お礼

趣味が変わると困るので、セールで買うとしたら定番のですか? それとも、たとえば無難を外して、かわいいな、と思ったやつですか。 もし良かったら、また教えて下さいませ。

関連するQ&A

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新社会人になる際、どのくらい服代はかかりましたか?(私服の会社です)

    はじめまして。 今春、就職が決まった者です(25歳、女)。 先週、内定を頂けたので(もう一社、結果待ちです)、今、必死で洋服を購入しています…内定を頂いた会社も結果待ちの会社も制服がなく、私服です。私は普段はきれいめカジュアル(カーデ+キャミか、チュニックなど)+ジーンズです。 内定を頂いた会社は、白衣を着ます(病院ではありません、販売職です)。パンツは一切禁止、膝丈スカート+ストッキングであればあとは自由だそうです。内定待ちの会社も似たりよったりだと思います。 スカートをもともとそんなに持っていない上に、あっても会社では使えなさそうなカジュアルなものばかりで、今、ファイナルセールで通勤用のスカートを必死に買っています。今は50~70%offで買えるのはありがたいのですが、すでに1月でセールを終了した店もありますし、売り切れていたりして探すのに苦労しましたが、それでも、スカートを3着購入しました。また、トップスも何枚かきれいめのものが必要だと思って、4着購入しました。 スカート3着(ツイードスカート2着・オールシーズン用1着)・トップス4着(うち1着はカーデ+セーターのアンサンブル)で合計3万円近くになってしまいました…普段の私からすると1週間でこんなに購入するのは結構な出費です。定価で7万円相当なのでお得といえばお得ですすが… でも、春用スカートなどは今販売しているものを定価で購入するハメになりそうです。1着1万円以上というのは今まで学生であった私にとっては痛い出費です。カジュアル系の方で、新社会人(私服の会社)になられた方、通勤着購入にはいくらかかりましたか?私服とかなりテイストが異なるので大変ではなかったですか?経験談・私服の着まわし術などをお聞かせください。お願いします。

  • 結婚の挨拶で彼の実家へ行く時の服装

    ぜひ皆さんのご意見を聞かせていただければと思い、質問させていただきました! よろしくお願いします! 今年結婚することになり、今週末に彼の実家へ結婚のご挨拶に伺うことになりました。 私は30歳、彼は5歳年下の25歳です。 お付き合いして1年半が経ちます。 彼は現在ひとり暮らし、彼の実家へ伺うのは初めてです。 やはり、初めてご両親にお会いしますし、 また、私のほうが彼よりも年上ということもあり、 服装はきちんと!!と思っています。 彼のご両親からは、「きちんとした格好はしてこなくて良い」と言っていただいたようなのですが、 ある程度きちんとした格好をしなくてはと(^^; そこで質問なのですが、よく結婚の挨拶の際の服装はワンピースが良いと聞きますが、 この2月の冬場はどんなワンピースが良いのでしょうか? 普段ワンピースを着ないもので、恥ずかしながら最近になってから探しています。 「明るい清潔感のある、パステルカラー(暖色系)のワンピース」を探そうと思うと、 冬っぽい生地(あったかい!)のワンピースは暗めの色合いが多いのです。 ここ最近で春物の服が店頭に並ぶようになってきたので、 春物のワンピースを購入しようかと思っているのですが、 夏物ほど薄い生地ではないものの、今着ようとすると、春物ワンピース1枚だけでは 室内でも少し寒いのかな…?と思ってしまい…(裏地が付いていて多少厚めではあります) また、ご両親にも、私の服装が寒そうな印象になってしまうのかなと…。 こういう場合は、ワンピースの上に一枚何か羽織るものなのでしょうか? それとも室内なのでワンピース一枚だけで頑張ったほうがいいのか… カーディガンを羽織るのは失礼なのかな?と思いますし、 かといってジャケットを着ると、コートを着た下にジャケットを着ることになり変かな?と。 それとも、ワンピースではなくとも大丈夫なのでしょうか? たとえば、 ●きれいめのブラウス、パステルカラーの少し厚手のカーディガン、スカート ●パステルカラーのツーピース、スカート 等のような服装でも大丈夫でしょうか? 服以外は、ベージュストッキング、パンプス、ブランド物以外のバック、黒の冬用コート で行こうと思っています。 (コートはこの黒か、白ダウンジャケットしか持っていないので、黒を着ていく予定です) がんばりすぎないような格好で…とは思うものの、 初めてのことなので、考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^^; ぜひ皆さんのご意見をいただけたら助かります!! どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 披露宴の服を購入します。どれが可愛いでしょうか?

    友人の披露宴が秋にあり、ちょうどセールでもあるので、 パーティー用の服を一着購入しようと思っています。 身長は150センチで華奢なため、実年齢(30)よりは若く見られます。 店員さんからお勧められたワンピースは トップスにリボン、スカートにスパンコールが付いていて、 すっごく自分でも着てしっくりときました。 クリームを着ました(実際にはピンク色っぽいです) http://item.rakuten.co.jp/flagshop/065724/ 黒は店頭で完売しているとのことなので、黒も気になってます。 リボンに、スパンコールだと、可愛すぎてきついでしょうか…? 黒だと重たすぎるかな…? また試着してませんが、この二つのワンピースも気になってます。 ↓購入するならネイビーのSサイズ。 http://item.rakuten.co.jp/flagshop/063631/ ↓購入するならグリーン http://item.rakuten.co.jp/flagshop/065725/ 同年代の女子の方から感想いただけると助かります。 もう迷って自分だけじゃあ決められません! どうかお願いします。

  • 冬アウターとシフォンスカートの組み合わせ

    私の住む地域はまだまだ寒いのですが、春服も早く取り入れたいです! 冬に購入したスタジャン(腕部分モコモコ)と春物新作ワンピース(トップス部分:サマーニット素材七部丈、スカート部分:ふんわりシフォン)のコーディネートは異素材過ぎて合わないでしょうか? ワンピースの色は春色らしいパステルブルーです。 寒いのでワンピースの上にグレーのパーカーを着ようと思っています。

  • 【女性の方】ワンシーズンの洋服代

    出来れば独身女性の方に質問です。 答えられる範囲で教えて下さい。 皆さんは、ワンシーズンにどのくらい洋服を買いますか? トップス、ボトムス、春夏秋冬で大体で結構です。 また、定価で買う時、セールを利用する時、1着にいくらくらい出しますか? 可能であれば、手取りも教えて下さい。 また、美容代(エステや美容院)や趣味、お稽古事での出費も合わせて、 1ヶ月に自由に使える金額も可能であれば教えて下さい。

  • 服を売りたいのですが・・・

    iz lisaの服(ワンピース・コート・トップス・スカート等々)を売りたいのですが タグ無しで何度か使用してしまった物では売れないのでしょうか? 無理は承知ですが、できれば元値に近い値段で売りたいです。 どこか(できればネットで)良いところはありませんか? よろしくお願いします。

  • コーデについて質問です!

    日画像のスカートを穿いて行こうと思うのですが、コーデの助言お願いします!!(泣)                                                               〇ドット柄の黒いストッキングはおかしいでしょうか? 〇どんな色のパンプスが合いますか?(黒いエナメル調のポインテッドトゥパンプスはあります) 〇トップス+アウターはどんな感じのがいいんでしょうか?(薄いピンクのスプリングコートは持っています)  よろしくお願い致します!

  • 3月第2週の東京での服装について

    3月4日から3日ほど、東京に行きます。 服装は、スプリングコートと冬用のツイードロングコートのどちらを着ていくか迷っています。 私は九州に住んでいますが、朝夕は冷え込むものの、日中はとても暖かいのでスプリングコートを着ています。 来週の東京の気温を見たら最低気温はそう九州と変わらない気がします。(最高気温は東京が3度低かったり、日によっては東京の方が高かったり…) インナーは春物を重ね着していくつもりです。 過去の質問も見ましたが、やはり暖冬の今年は特別なので判断がつきません…。 どちらを着ていった方がいいでしょうか? 東京にはスプリングコートを着てる方は多いですか?

  • 新宿ミロードの中でも安めのお店

    新宿のミロードの中でも安めのお店教えて下さいっ。 傾向はカジュアル又は可愛い系(姫系)がいいです。 (大学生なのでおとなしめだとなお◯デス) ワンピース一着6000~7000円 トップス一着3000~4500円までぐらいな感じでお願いします**

専門家に質問してみよう