春物セール!賢い買い物をするためのポイント

このQ&Aのポイント
  • セールで春物を買うか、定価で買うか悩んでいる人へのアドバイスです。
  • 購入のタイミングや価格、将来の好みの変化について考えながら、賢い買い物をするポイントをまとめました。
  • 失敗談や経験談も参考にして、自分に合った買い物方法を見つけましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

賢い買い物

春物がちらほら、セールになりましたね。 私は、お恥ずかしいことにスプリングコートを持っていず、 秋のコートのインナーを外して着たり、春物を持っていず、 秋の服を着たり、季節ちがいのを着てます。 来年はこういう生活したくないので、セールでコート(予定では ショート丈とロング各1着)、 今年、買うタイミングを逃したスカート(暗めの汚れが目立たないやつ1着)、 ワンピース2着、トップス1着など買おうと考えてます。 理由は、コートは値段が高いから(ネットで調べるとスプリングコートは1着2万くらいして高い)、来年の春に定価で買うのが勇気いりそうだから、です。 スカートやワンピースも、私が購入を考えてるのは1着1.5万円から2万円で高くはなくても安くはないです。 しかし、来年になると好みがかわる、とか、買ってもすぐには着ないならタンスのこやしを増やすだけとか。。。 賛否両論だと思います。 今年、セールで春物を買うか、それとも来年、定価でも買う覚悟でいるか。 みなさんはどちらをおすすめですか。 失敗談なども歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 今使うアイテムではなく セールで購入するのなら、底値になった時です。 持っていないアイテムなら、 定番を選んだほうが無難です。 アイテムとして複数目のものでしたら デザインの可愛いモノや欲しいモノでしょうか? 定番を買わないと来年大きくデザインや色が変わった時に 着れなくなってしまいます。 気にしなければ、着れると思いますが・・・。 私は、買い足す目的が殆どなので 夏のセールにかなり下がったら買います。 ただこの時期着たいアイテムでしたら 定価でも買ってしまいます。 これは、欲しいものと必要なものって 違ってくるからです。 ご自身で、必要だと思うのなら 必要なものを1点かって、 足す目的でしたら、セールになっているものを 探せるといいと思います。 それから、お色ですね。 今年しか見かけないようなお色は外した方が 無難です。 ベージュやネイビーはここ最近は定番ですが パステルカラーは、ブルー系やピンク系 クリーム系、グリーン系・・・都度流行が変わりますから 避けたほうがいいと思います。 ホワイトは別です。 (厳密にいうとベージュも少しずつ違うのですが) ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

本当なら着たいと思った時に買うのがベストです! でもセールは安いし買って損はないと思いますよ(^-^) いくら去年のものでも趣味が相当変わらない限りは自分が好きなもので 選んだ色やデザインですので問題なく着られるともいます。 でも新作はやっぱり可愛くて憧れるので 私の場合は毎年見かける同じようなデザインなら使いまわすし、 新作で欲しいと思った商品は完売になる前に手に入れてます☆

ayumcom
質問者

お礼

趣味が変わると困るので、セールで買うとしたら定番のですか? それとも、たとえば無難を外して、かわいいな、と思ったやつですか。 もし良かったら、また教えて下さいませ。