披露宴の可愛い服を購入するならこれ!

このQ&Aのポイント
  • 友人の秋の披露宴にぴったりのパーティー用の服を一着購入したいと思っています。身長150センチで華奢なので、年齢よりも若く見られます。お勧めされたワンピースはトップスにリボン、スカートにスパンコールが付いていて、自分にぴったりでした。
  • 購入するなら、クリーム色のワンピースがおすすめです。黒は店頭で完売しているようです。リボンとスパンコールのデザインは可愛すぎてきついかもしれませんが、クリーム色なら重たくならずに素敵に見えます。
  • また、ネイビーのSサイズやグリーンのワンピースも気になっています。同年代の女子の方の感想を聞ければ助かります。お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

披露宴の服を購入します。どれが可愛いでしょうか?

友人の披露宴が秋にあり、ちょうどセールでもあるので、 パーティー用の服を一着購入しようと思っています。 身長は150センチで華奢なため、実年齢(30)よりは若く見られます。 店員さんからお勧められたワンピースは トップスにリボン、スカートにスパンコールが付いていて、 すっごく自分でも着てしっくりときました。 クリームを着ました(実際にはピンク色っぽいです) http://item.rakuten.co.jp/flagshop/065724/ 黒は店頭で完売しているとのことなので、黒も気になってます。 リボンに、スパンコールだと、可愛すぎてきついでしょうか…? 黒だと重たすぎるかな…? また試着してませんが、この二つのワンピースも気になってます。 ↓購入するならネイビーのSサイズ。 http://item.rakuten.co.jp/flagshop/063631/ ↓購入するならグリーン http://item.rakuten.co.jp/flagshop/065725/ 同年代の女子の方から感想いただけると助かります。 もう迷って自分だけじゃあ決められません! どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 同年代の女性です(^_^) 3つとも、ステキなドレスですね! 私なら、2番目のドレスがいいなと思います。 キレイだし、腰のリボンがポイントになってスタイルが良く見えそう。 アクセサリーとかバッグで、もっと華やかになりそうです。 ピンクもカワイイなと思いましたが、その場合は腰のリボンは黒以外がいいかなと思いましたが・・・ 普段にも使えそう。 1番目は、サイトの写真を見る限り、ちょっとスカートの丈が短い気がします。 また、個人的にリボンがちょっと・・・(-_-; 3番目もステキなドレスですが、逆にちょっと華やかさに欠けて、落ち着き過ぎかなと。 あくまで、私の感想ですm(__)m あと、私は、黒のドレスは重た過ぎると思います。 ご友人の披露宴には、若い女性は明るい色のドレスで華やかさを出した方がいいと思います。 親族や男性の礼服は黒とか暗い色が多いと思うので、キレイで華やかな色のドレスの方が披露宴の場が華やぎますよ(^_^)

kamifubuki_555
質問者

お礼

ありがとうございます! 2番目のネイビーワンピースに決めることができました!! バッグはビーズのシルバーバックを持っているのですが、 今度は靴で悩んできました。 革の黒のパンプスでも大丈夫でしょうか? 地味すぎますか…? ちょっとだけデザインが入っているので(割とカジュアル目です) パンプスに付けるクリップもできないですし。 一足購入したほうがいいでしょうか…? 22.5センチなので、あんまり店頭にはないんですよね(泣) また混乱中なので、ご意見いただけると助かります。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 お礼をありがとうございます(^_^) >22.5センチなので、あんまり店頭にはないんですよね(泣) 私は、逆に24.5~25センチなので、店頭でなかなかいいデザインのパンプスが見つからないお気持ち、分かりますー(涙) 革の黒のパンプスは、デザインが入ってるんですね。 シューズクリップは、やっぱりちょっと難しいですか? パールやビーズを使った、ちょこっとしたクリップでも華やかになりますが・・・ 実物を見ていないので何とも言えないんですが、パンプスのアクセサリーもなし、光沢がないとなると、やっぱり地味だと思います(-_-; 黒いパンプスがマナー違反とは思わないけど、No.3様みたいに『革の黒のパンプス=お葬式』と連想する人がいるのも事実ですよね。 マナーって『他人に不快な思いをさせないこと』だと思うので、おめでたい席なのにお葬式を連想させる服装はダメだと思います。 この機会に、華やかなパンプスを一足揃えておくのもいいかもしれないですね。 私なら、キレイ目のヒールのあるパンプス(出来れば普段でも使えそうな)を新しく買うと思います。 気にする人は気にするし、私の格好で友人である新婦が嫌な思いをするのも嫌ですし。 冠婚葬祭のマナーって難しいですよね(^_^; 参考にして頂けると嬉しいです。

kamifubuki_555
質問者

お礼

ありがとうございます! エナメルかサテンのパンプス購入しようと思います!! 今度は購入する色を悩んできましたが…(苦笑) お二人のおかげで、さくさくっと決められて本当によかったです。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.3

できれば靴も華やかな方がいいですね。 結婚式では黒い靴は履かないものだと母には言われました。 エナメルで飾りがついていればOKらしいですが 革パンプスだとお葬式?って思う人はいると思います。 従姉の結婚式に出席したことがありますが、黒ドレスは多かったけど黒い靴を履いている人はいなかった気がします。 お葬式と勘違いしている人以外は… (黒ドレスに黒ストッキング、黒靴に黒鞄、アクセは真珠とどう見てもお葬式でした)

kamifubuki_555
質問者

お礼

ありがとうございます! エナメルかサテンのパンプスを購入しようと思います!! 全身黒はさすがに…すごいですね。 華やかさが出るようなものを選んでみます。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

二番目のドレスが可愛くて良いと思います。 アクセとか小物とかでもう少し華やかさを演出すれば良いでしょう。 黒ドレスの場合ショールなどで華やかさを加えるものですが、一番目のドレスはちょっとそういうアレンジが加えにくいと思います。 かといってアレンジしないままでは重いと思います。 あとやはり丈が短いですね。 モデルの女性よりも身長が低いことを計算に入れてもスカートが短いと思います。 理想は膝下ですから。

kamifubuki_555
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに1番目のドレスはちょうど膝のあたりでした。 店員さんに似合うと言われて、危うく買っちゃうところでしたが、 こうして冷静に判断してもらえてよかったです! すんなり2番目のワンピースを注文できました!! あとパンプスでも迷っているのですが…。 黒の革の無難なパンプスでも大丈夫だと思いますか? 華やかなのを一足購入したほうがいいでしょうか? 今持っているのはデザインが少し入っているので(割とカジュアルな感じです) クリップで留めるアクセサリーは不向きかなと。 エナメルのものがいいんでしょうか? 足は疲れるし、なるべく慣れた靴がいいのですが。。。

関連するQ&A

  • 昼からの挙式~披露宴に参列する服装について

    2月下旬に友人の結婚式があります。 以下のような服装はマナー違反でしょうか。 グリーンのシルクサテンワンピース、 ストッキング・パンプスは黒、 パーティーバッグは小さなスパンコールのついたゴールドのもの ワンピース添付の画像のようなものです。 光沢があるのでどうかな…と心配しています。 また、このくらいの袖でもショールは必須でしょうか。 アドバイスお願いします。

  • きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

    20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。 シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。 ひざ丈スカート+トップス、という組み合わせをよくするのですが、私の服の集め方が悪く…上下ともに無地だったり、色味が地味(黒やグレー、白が多い)だったりと、全くおしゃれに見えません…(泣) 大学生まではわりとカジュアルな服装(non.no等)が好きだったのですが、社会人になってから系統を変えました。そのため、まだきれいめな服は多く持っていません。 今ある服を挙げてみると スカート…(合計6着:全てひざ丈)黒フレア、白デニムタイト、ネイビーフレア、ネイビータイト、白レース、白黒ボーダー。ボーダー以外は全て無地です。 トップス…ブラウスは白・黒・アイボリー。白は数着(ウインドウチェック柄、ペプラム等)持っています。ニットは白・グレー・ダークグリーンで、いずれも無地。カーディガンは水色・白黒ボーダー・グレー。 こんな感じで、自分でもびっくりする程柄物も持っていないし、色味もありません…。 今持っているものに買い足して使えるような、(できればもうちょっと華やかになるような)おすすめアイテムがあれば教えて下さい。トップスでもボトムスでも、アクセサリーでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式・披露宴の服装(ベージュ)なんですけど・・・

    近々、友人の結婚式・披露宴に出席します。そこで服装に悩んでいます。今までは周りと同じような、黒のワンピースを来ることが多かったのですが、次は少し雰囲気を変えたいと思っています。 考えているのは、ミントブルーのシフォンっぽいふわっとしたトップスに、ベージュのパンツ(パンツスーツのパンツ)なんです。トップスが結構ふんわりしているので、スカートよりもパンツの方が合うような気がして、あと黒のパンツよりもベージュのパンツの方がしっくりきたので一応はこの服装に決めようと思うのですが・・・。 パンツは薄いベージュで「白っぽい」部類に入るのですが、ボトムスだけの「白っぽい」もNGですか??座ると見えないし、写真に写るときもトップスがミントブルーなので大丈夫かなぁとも思うのですが・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 披露宴で着るワンピ(短い)の下に短さをカバーするペチコート

    友人の披露宴・二次会に着て行くワンピースを購入いたしました。 丈が元々調度いいものを選べば良かったのですが、背が高い事と、買ったワンピースのデザインがとても気に入っていた為短い丈を選んでしまい、このような質問をさせていただきました。 このワンピース1枚で着ると太腿の半分くらいの長さです。 せめて膝少し上の丈にしたいと考えています。 ちなみにワンピースの色はネイビーです。 同色のネイビー、またはそれに合う色で、すそが軽くフリルになっているものが理想です。 百貨店、下着屋など、ペチコートの色や形など種類豊富に扱っているお店をご存知でしたらぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • 披露宴での装い

    よろしくお願い致します。 今月末に友人の結婚式並びに披露宴に招かれました。 そこで、アドバイスを伺いたいのですが・・・ 当日、ベージュのワンピース(フレアスカートで膝丈)に 同色のボレロ(オーガンジーで胸元にフリル)か、 黒のワンピース(スレンダーで、前は膝丈ですが、後ろは足首まである) に薄紫色のラメのストールにしようか迷っています。 ベージュのワンピースには何にも飾り気も無く、(肩紐ではない) 上記に書いたように、ボレロがあります。 靴はゴールドのサンダル(バックストラップ付き)にしようかと・・・。 鞄は決まっていませんが、靴と同じゴールドにしようか、 ベージュにした方がいいのか、悩んでいます。 また、黒のワンピースは、胸元がドレープになっていて、裾はヒラヒラしています。 靴はシルバーのサンダル(バックストラップ付き) 鞄もシルバーです。 黒の場合、もう一人の友人が同じく 『黒のワンピースでピンク色のストール・ゴールドの鞄&サンダル』で 来るらしいのですが、私よりは歳が若いです。 希望としては黒を着て行きたい気持ちがあるのですが、二人とも『黒』では・・・と悩んでいます。 ベージュのワンピースでもいいのですが、フレアスカートというのと(若い?!)、ボレロ(オーガンジー系で長袖)が少し『地味』な感じがするんです。 (コサージュを付けたら逆に老けて見えるような気がします) どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。 *(場合によっては、鞄やストール・小物を購入しても構いません)

  • 服の試着について

    自分は潔癖症なのですが、ズボンの試着が出来なくて困っています。他人が試着した際に汚れや匂いがついているのではと考えてしまうと試着や購入もできません。場所も股間で気になりますし... 今まではこんなこと考えたこともなく試着して購入していたのですが、一度考えがよぎるとずっと気になってしまいます。 このような場合店頭に並んでいない在庫を出してもらって試着するのは失礼でしょうか?また他に良い方法はないでしょうか?

  • 披露宴出席の際のシルバーのバッグ

    9月に友人の結婚式・披露宴に招待されています。 ワンピースは地模様のある薄いパープルのものを購入したので、 靴やストール、バッグはシルバー系統でそろえている途中なのですが、 バッグの購入にあたり、この頃多く出回っている下リンクのような メタルメッシュやスパンコール、ビーズなどのものがかわいいな、と思うのですが、 昼間の挙式・披露宴でも問題ないですか?   http://www.rakuten.co.jp/lovers/703848/735489/#796923   http://www.rakuten.co.jp/neon/504436/706189/      http://www.rakuten.co.jp/dressmode/484161/851027/ どのぐらいのキラキラ具合までならOKなのか見当がつきません。 (黒バッグしか使用したことがなくて・・・) アドバイスをいただければと思います。

  • 挙式・披露宴の服装について

    11月初めに高校時代の友人の挙式・披露宴に出席します。 その為服を購入したのですが、初めて出席することもあり不安になってきましたので、客観的なアドバイスを頂きたく質問致しました。 挙式は一般(ホテル付属でない)教会で行い、その後ホテルに移動して披露宴があります。 時間は挙式午後2時~、披露宴午後4時~、です。 当方26歳、独身、女、です。 購入した服の写真を添付します(見辛くてすみません)。 トップ部分はベージュで同色のコサージュ付き、腰に黒いリボンあり。 スカートは2重になっており、内側は黒いレース地に全体的に小さい黒いスパンコールが付いています。 丈はおおよそ膝丈です(裾が真っ直ぐなラインでないため)。 ショールはざっくり網目が大きいタイプで、所々黒のスパンコールが付いており、裾(外周?)には黒いビーズの飾りが付いています。 不安材料としてまずノースリーブ+ショールであること。 ショールで肩を隠しますが、編み目が大きいため露出してるのと変わらないのでは?と後から思ってしまいました。 特に教会での挙式の際が大丈夫かが不安ですが、如何でしょうか? また披露宴の際ショールをするとは言え、上半身がベージュと言うのは色合い的に大丈夫なのでしょうか? 何か小物等でベージュの比率を下げるべきでしょうか? あと、靴が決まっていないのですが、黒とベージュ、どちらに合わせたほうがいいと思いますか? バッグは借りる予定で黒かピンク系になると思います。 アクセサリーはイヤリングぐらいかな、と思っています。 色々と質問をして申し訳ありませんが、1つでもお答え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 披露宴の服装(羽織もの)について・12月の際

    質問させてください。 12月に友人の結婚式(14時からの披露宴)に出席します。 ドレスは黒のAラインフレアーなワンピースと オープントゥの黒のパンプスを購入しました。 全身黒ではいけないので持っていた赤のビーズやスパンコールを あしらったバッグを使用したいと思っています。 そこで悩んでいるのは羽織ものです。 やはり冬なのでノースリーブのワンピースだけではだめだと思い 先日雑誌に載っていてカワイイと思ったファーストールを購入しました。 雑誌等の特集では結婚式にファーを使用するのも今の時代OKなのかと思いきやネット上ではファーを殺生と結びつけるものだからNGだ!!等というものもあり困っています。ファーはまだ返品可能なのですが、それならどういったものがいいのかわかりません。 中にはポイント的な使用ならOKとしている専門家の人もいました。 でも蛇とかワニ革のバッグはNGとか。 一緒に行く友達は黒のワンピに黒のカーディガンと言っていたのですが全身黒もNGのはず。無難にストールとも思いましたが食事中邪魔じゃないですか?? 冬の結婚式はどんな羽織ものがいいでしょうか?? 回答急ぎでお願いします。

  • 夏場に着回しが効くカーディガンは何色ですか?

    夏場に着回しが効くカーディガンは何色ですか? 仕事場や電車内の空調対策に、カーディガンの購入を考えています。 手持ちはネイビー、レモンイエロー、ミントグリーンがあります。 また、インナーやボトムはネイビー、ベージュ、白、黒ばかりです。 グレーは脇汗が目立つので好きではありません。 無難に黒のカーディガンを買おうかなと思っているのですが、夏場に着るのは暑苦しいかなと迷っています。 もう一着ミントグリーンを買うか、水色系にするか、色選びで悩んでいます。

専門家に質問してみよう