披露宴の可愛い服を購入するならこれ!

このQ&Aのポイント
  • 友人の秋の披露宴にぴったりのパーティー用の服を一着購入したいと思っています。身長150センチで華奢なので、年齢よりも若く見られます。お勧めされたワンピースはトップスにリボン、スカートにスパンコールが付いていて、自分にぴったりでした。
  • 購入するなら、クリーム色のワンピースがおすすめです。黒は店頭で完売しているようです。リボンとスパンコールのデザインは可愛すぎてきついかもしれませんが、クリーム色なら重たくならずに素敵に見えます。
  • また、ネイビーのSサイズやグリーンのワンピースも気になっています。同年代の女子の方の感想を聞ければ助かります。お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

披露宴の服を購入します。どれが可愛いでしょうか?

友人の披露宴が秋にあり、ちょうどセールでもあるので、 パーティー用の服を一着購入しようと思っています。 身長は150センチで華奢なため、実年齢(30)よりは若く見られます。 店員さんからお勧められたワンピースは トップスにリボン、スカートにスパンコールが付いていて、 すっごく自分でも着てしっくりときました。 クリームを着ました(実際にはピンク色っぽいです) http://item.rakuten.co.jp/flagshop/065724/ 黒は店頭で完売しているとのことなので、黒も気になってます。 リボンに、スパンコールだと、可愛すぎてきついでしょうか…? 黒だと重たすぎるかな…? また試着してませんが、この二つのワンピースも気になってます。 ↓購入するならネイビーのSサイズ。 http://item.rakuten.co.jp/flagshop/063631/ ↓購入するならグリーン http://item.rakuten.co.jp/flagshop/065725/ 同年代の女子の方から感想いただけると助かります。 もう迷って自分だけじゃあ決められません! どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 同年代の女性です(^_^) 3つとも、ステキなドレスですね! 私なら、2番目のドレスがいいなと思います。 キレイだし、腰のリボンがポイントになってスタイルが良く見えそう。 アクセサリーとかバッグで、もっと華やかになりそうです。 ピンクもカワイイなと思いましたが、その場合は腰のリボンは黒以外がいいかなと思いましたが・・・ 普段にも使えそう。 1番目は、サイトの写真を見る限り、ちょっとスカートの丈が短い気がします。 また、個人的にリボンがちょっと・・・(-_-; 3番目もステキなドレスですが、逆にちょっと華やかさに欠けて、落ち着き過ぎかなと。 あくまで、私の感想ですm(__)m あと、私は、黒のドレスは重た過ぎると思います。 ご友人の披露宴には、若い女性は明るい色のドレスで華やかさを出した方がいいと思います。 親族や男性の礼服は黒とか暗い色が多いと思うので、キレイで華やかな色のドレスの方が披露宴の場が華やぎますよ(^_^)

kamifubuki_555
質問者

お礼

ありがとうございます! 2番目のネイビーワンピースに決めることができました!! バッグはビーズのシルバーバックを持っているのですが、 今度は靴で悩んできました。 革の黒のパンプスでも大丈夫でしょうか? 地味すぎますか…? ちょっとだけデザインが入っているので(割とカジュアル目です) パンプスに付けるクリップもできないですし。 一足購入したほうがいいでしょうか…? 22.5センチなので、あんまり店頭にはないんですよね(泣) また混乱中なので、ご意見いただけると助かります。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 お礼をありがとうございます(^_^) >22.5センチなので、あんまり店頭にはないんですよね(泣) 私は、逆に24.5~25センチなので、店頭でなかなかいいデザインのパンプスが見つからないお気持ち、分かりますー(涙) 革の黒のパンプスは、デザインが入ってるんですね。 シューズクリップは、やっぱりちょっと難しいですか? パールやビーズを使った、ちょこっとしたクリップでも華やかになりますが・・・ 実物を見ていないので何とも言えないんですが、パンプスのアクセサリーもなし、光沢がないとなると、やっぱり地味だと思います(-_-; 黒いパンプスがマナー違反とは思わないけど、No.3様みたいに『革の黒のパンプス=お葬式』と連想する人がいるのも事実ですよね。 マナーって『他人に不快な思いをさせないこと』だと思うので、おめでたい席なのにお葬式を連想させる服装はダメだと思います。 この機会に、華やかなパンプスを一足揃えておくのもいいかもしれないですね。 私なら、キレイ目のヒールのあるパンプス(出来れば普段でも使えそうな)を新しく買うと思います。 気にする人は気にするし、私の格好で友人である新婦が嫌な思いをするのも嫌ですし。 冠婚葬祭のマナーって難しいですよね(^_^; 参考にして頂けると嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます! エナメルかサテンのパンプス購入しようと思います!! 今度は購入する色を悩んできましたが…(苦笑) お二人のおかげで、さくさくっと決められて本当によかったです。

• mizukiyuli
回答No.3

できれば靴も華やかな方がいいですね。 結婚式では黒い靴は履かないものだと母には言われました。 エナメルで飾りがついていればOKらしいですが 革パンプスだとお葬式?って思う人はいると思います。 従姉の結婚式に出席したことがありますが、黒ドレスは多かったけど黒い靴を履いている人はいなかった気がします。 お葬式と勘違いしている人以外は… (黒ドレスに黒ストッキング、黒靴に黒鞄、アクセは真珠とどう見てもお葬式でした)

質問者

お礼

ありがとうございます! エナメルかサテンのパンプスを購入しようと思います!! 全身黒はさすがに…すごいですね。 華やかさが出るようなものを選んでみます。

• mizukiyuli
回答No.2

二番目のドレスが可愛くて良いと思います。 アクセとか小物とかでもう少し華やかさを演出すれば良いでしょう。 黒ドレスの場合ショールなどで華やかさを加えるものですが、一番目のドレスはちょっとそういうアレンジが加えにくいと思います。 かといってアレンジしないままでは重いと思います。 あとやはり丈が短いですね。 モデルの女性よりも身長が低いことを計算に入れてもスカートが短いと思います。 理想は膝下ですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに1番目のドレスはちょうど膝のあたりでした。 店員さんに似合うと言われて、危うく買っちゃうところでしたが、 こうして冷静に判断してもらえてよかったです! すんなり2番目のワンピースを注文できました!! あとパンプスでも迷っているのですが…。 黒の革の無難なパンプスでも大丈夫だと思いますか? 華やかなのを一足購入したほうがいいでしょうか? 今持っているのはデザインが少し入っているので(割とカジュアルな感じです) クリップで留めるアクセサリーは不向きかなと。 エナメルのものがいいんでしょうか? 足は疲れるし、なるべく慣れた靴がいいのですが。。。