• 締切済み

曲名と歌詞を教えて

70年代後半から80年代初めと思うのですが資生堂(もしかするとカネボウ)のCMソングで「にげても にげても」で始まる女性歌手の曲をご存知でしたら教えて欲しいのですが...。 古い話で恐縮ですが当時から気になっていて欲しかったのに曲名が解らず今に至っております。 時々ふと思い出すのでスッキリさせてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数13

みんなの回答

回答No.2

 たぶんですよ! 『梓みちよ』さんの唄だと思います! あいつなんか・あいつなんか~銀河系まで飛んできゃいいのに♪~~逃げても~逃げても~眩しい輝き!!  こんなカンジじゃないですか???

choyumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変申し訳ありませんが間違いなくその曲ではありません。 歌い出しが「にげても にげても」なんです。 ちなみに3拍子の静かなメロディーです。

  • xxkissxx
  • ベストアンサー率57% (136/236)
回答No.1

昨年発売されたコスメ関係のコンピレーションCDにも該当曲はございませんでしたか?

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=2242225
choyumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL拝見しましたがそれらしいものは無いようですね。 メロディーが表現できればまだしも、何しろ出だしの歌詞しかわかりませんので....。

関連するQ&A

  • 女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名

    女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名と歌手名が思い出せません。。 90年代あたりの曲でスローなバラード調で、たしか当時黒髪のショートカットでした。 特徴があまりございませんが気になっています。 どなたか分かる方、お答えお願い致します。

  • 「♪朝焼けの中で~」の歌詞を歌う歌手と曲名を教えてください。

    90年代後半の曲だと思うのですが、「♪朝焼けの中で~」の歌詞を歌う 歌手と曲名を教えてください。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    今日、街で聞こえてきた曲に聴き入ってしまいました。 「教えてー、どれほど泣けばアナタに辿り着けるの」 「見つけてー」といった歌詞です。 女性歌手です。曲名と歌手名を教えてくださいませんか。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 80年後半頃のディスコソング???と思いますが、サビの部分が「バヤ・バヤ」と聞こえる曲名が知りたいです。 ヴォーカルは女性で、英語ではないように思えますがよくわかりません。 当時、結構流れていた記憶があります。 ご存知の方、お願いします

  • 「シューシューシューララ……」という歌詞の曲

    たぶん有線だと思いますが、ときどきブックオフの店内などで耳にします。女性の歌手で70年代のフォークソングぽい雰囲気の曲で、歌詞に「シューシューシューララ」というフレーズが出てきます。タイトルを分かる方は教えてください。

  • 「今夜~うれしいことが」の歌手と曲名

    題名のとおりですが、今夜ー嬉しいことがー というような曲の歌手と曲名を探しているのですがわかりません。 確か船外機のようなもののCMソングだったと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 歌手と曲名わかりますか?

    今が通り過ぎていく前に?♪ という歌詞の曲なんですが、歌手と曲名、あと出来れば 収録されているアルバム名などわかりましたら、 教えていただけないでしょうか? 車のCMソングらしいのですが。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • どなたかこの歌詞が含まれる曲名を教えてください!

    いまから4年ほど前に録音したMDの中に入ってる曲の曲名がわからず困っています。どなたかご存知の方教えて下さい! 歌い出し→「毎日悪いことばかり~」 サビ→「めぐりゆく時代の影はやがて途絶えてしまうだろう それでも今は理由など求めずに生きるしかない~」 という女性ボーカルの曲です。 声質は矢井田瞳さんに似ています。 曲名、もしわかるようでしたら歌手名も教えていただきたいです!お願いします。

  • 歌詞の一部しか解らないのですが曲名が知りたいです。

    3日程前FMを聞いていたら曲のCMが流れていて「いいなぁ」と思ったのですが、曲名と歌手名がノイズが入ってしまった為聞き取れませんでした。 CMを1回しか聞いていなくてすごく曖昧なんですが女性アーティストで歌詞の一部が「変わる事のない」「続く」「メロディ」「明日へ」「でしょ」「切なさ」が入っていたように思います。曲調は単調でした。 よろしくお願いします。

  • 南こうせつの「夢一夜」と口紅のCM

    70年代後半から80年代にかけてだと思うのですが、南こうせつの「夢一夜」がBGMになっている口紅のCMに出ていた女性は誰だったかご存知ですか? 口紅のメーカーは資生堂かカネボウだったと思うのですが、いまいちはっきりしません。確かなのは「夢一夜」だけです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM