• ベストアンサー

睡眠薬について教えてください

現在眠れない時だけハルシオンを服用しているのですが、 食事をした後、早く寝たいので食後直ぐに飲みましたが寝れずに3時間後ぐらいに経ってからやっと寝れるのですが 3時間後寝た場合、ハルシオンの効き目はそこから約4時間なのでしょうか? もし、そうでない場合薬を変えてもらうべきでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207063
noname#207063
回答No.1

ハルシオンに限らず睡眠導入剤は飲んで30分ほどで効いてきます。 食べてすぐ眠くなるが途中で起きてしまうというのは、 なんとか自力で眠りに入れるもののハルシオンは効いてる時間が短いがため途中で効果が無くなり、起きてしまうのでは。 食べて眠くなる日は薬なしで寝てみて、それでも3~4時間で起きてしまうなら主治医と相談してください。

CP1919
質問者

お礼

1度相談してみます

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

ハルシオンは最初に効く睡眠導入剤なので効いてないですね

CP1919
質問者

お礼

そうなんですね^^;