• 締切済み

不安です

はじめまして。 早速なのですがお悩み聞いてください。 先月の生理予定日 3/7 遅れて 3/12日 28周期だったのが22周期になっていて ビックリして周りの方に聞いて大体26周期 ぐらいに戻るから大丈夫!と言われ計算し 4/6.7ぐらいが生理予定日だと自己判断。 22周期の生理予定日は4/3でした。 3/27.28頃から胸の張りがいつもと違って 押さえると痛みがあったので不思議に思ってました そして、4/3になり生理がやっぱり来ないな~ と思ってました。たまたま一本検査薬が あったので4/5の朝一に試すとうっすら陽性反応 (ちゃんと見える薄さ)が5分以内にでました。 そこから!4/5のお昼にも試すと同じような線 が出てきて4/6では少し濃くなって出ました。 4/7日二日前の5日に比べると濃くなっていました そして4/9朝一で検査薬をしたら7日よりか 少し濃くなってる気がします。 このような感じで妊娠していたという方は おられますか?? 色々調べると、科学的流産や子宮外妊娠など 書いてあって不安です。 ちなみに、排卵日は19.20.21.22だったのですが 周期が26周期に戻ったとして計算して 22.23日頃が排卵日かな?と自己判断してます そして、その間近で行為をしたのわ22日の朝方 にしました。 長々と失礼しました

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.1

おめでとうございます。 普通だと思いますから大丈夫ですよ。 3月22日に行為があって 4月7日ごろ濃いめの線が出たと。 計算通りですね。 22日受精 23~29日卵管から子宮内へ移動 30~1日着床 2~5日に尿に反応が出始めます。 ファストの検査薬で調べると7日くらいには反応が出ますね。 12日近くなれば普通の検査薬でもはっきり出るでしょう。 今すぐ病院へ行っても早すぎて胎嚢の確認はできないと思います。 来週まで待ってから受診するといいですね。 胎嚢は6週目で確認できる人が多いです。 貴方の場合は22日が排卵日であっていると思いますので 22日2週目 29日3週目 5日4週目 12日5週目 19日6週目←ここで病院へ行けばおそらく胎嚢の確認が出来る=妊娠確定 19日まであと10日ほど落ち着いて、安静に、体を冷やさないようにして穏やかに過ごしてくださいね。 これからが大変です。いろいろ準備もあるしもう一人の体じゃないですものね。 大事にして元気な赤ちゃんと会えますように。 頑張ってください おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定日直前にすごく伸びるおりものと他の悩み

    はじめまして。 どうかみなさんの経験を聞かせてください。。 8/12~8/15頃が生理予定日です。 今日(8/9)に突然、排卵日時期の白っぽく、とてもよく伸びるおりものが一杯出ました。いつも生理近くはおりものは出ないor少量なのでとても不安になってます。今が排卵日ってことはないと思うのですが。。 生理周期は23日~28日(今回は28日周期でしたが滅多にありません。だいたい25日or26日)今日は高温期8日目です。前回の生理が7/18です。性交は7/24で、8月はありません。 おりものの他には、生理直前の胸の張り以外は痛みや痒みや変わった症状は出ていません。ストレスを感じることも特にありません。みなさんも、生理予定日直前にこんなおりものが出るときありますか?考え過ぎでしょうか。 それからいつが本当の排卵日なのか全くわかりません。排卵検査薬の結果に判断しかねます。検査薬が陽性でも、生理終わって間もない性交なので妊娠する可能性はないかと思うのですが。。 分かる範囲で構いませんので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 周期   月日    体温 23   8/9   36.61 22   8/8   36.62 21   8/7   36.76 20   8/6   36.60 19   8/5   36.68 18   8/4   36.54 17   8/3   36.55 16   8/2   36.51       排卵検査薬:陰性 15   8/1   36.23  14   7/31  測定ナシ 13   7/30  36.34 12   7/29  36.16       11   7/28  36.12       排卵検査薬:薄い陽性 10   7/27  36.08       排卵検査薬:濃い陽性 9    7/26  36.19       排卵検査薬:濃い陽性 8    7/25  36.18       排卵検査薬:薄い陽性 7    7/24  36.20 性交   排卵検査薬:薄い陽性 6    7/23  36.15       排卵検査薬:極薄陽性 5    7/22  36.12 生理終了  4    7/21  36.25 3    7/20  35.96 2    7/19  36.21 1    7/18  36.22 生理開始

  • 不安です。妊娠しているでしょうか。

    仕事の為土曜日まで病院に行けません。 妊娠希望です。不安で仕方ないので質問させてもらいます。 1月30日に排卵チェッカーを使い陽性反応が出たのでその日仲良し。 その後2月6日~新婚旅行でハワイに行っていました。 現地で海には入りませんでしたが、揺れの激しい車での移動と旅行期間中、毎日半日近く買い物で歩き回りました。 帰国後、生理が来なくて胸の張りも生理前とちょっと違ったため、検査薬を使ったところ、うっすら陽性が出ました! その後本日まで毎日検査していますが、いずれも薄い陽性です。 現在体温は36.7~8℃と妊娠しているならちょっと低め?です。 そのほかの症状は、たまに下腹部痛・腰痛・眠気・疲れ・胸の張り挙げられます。 また極度の生理不順で周期は40日~長いと60日前後です。 以前一度流産をしたことがあります。 これらの状況から妊娠は間違いないでしょうか? 1月30日に排卵したとしたら、検査するのが早すぎたのでしょうか? 不安で仕方ありません。ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠反応陽性

    昨日周期30日目で妊娠検査薬薄く「陽性」が出ました。 本日の朝も検査薬をしたのですが薄さはあまり変わらずでした。 基礎体温は高温期の範囲内ではありますが若干低めです。 わたしは2度妊娠をしたことがあり1度目は生理予定日にくっきり陽性。元気に育ちました。 2度目も生理予定日に検査薬。うっすらと陽性が出てその後すぐに出血が起こり科学的流産となってしましました。そのころは基礎体温を測っていなかったのですが。 今回の「陽性」反応で正常妊娠であることはあるのでしょうか。早い段階で病院に言ったほうがよいのでしょうか。ちなみに周期17日目今期最低体温・排卵検査薬陽性をしめしました。 妊娠していた場合排卵日から約2週間でホルモンは50IU/L以上に達するみたいなのに、排卵日から14日目の本日の朝の「薄く」の陽性反応は流産の可能性があるのではないかと心配で聞いてみました。 どなたか教えてください。

  • 妊娠検査薬試された方に質問です。

    一昨年の11月に出産し、12月から生理開始しました。 周期は30日で去年の10月・11月・12月は34日周期、今年の1月は32日周期でした。 先月は8日に生理が始まり、14日で終わりました。 22日に排卵検査薬で陽性がでて、22日・23日と仲良くしました。 最近は時々胸の張り、下腹部の張り、腰痛があります。 ところで次の生理予定日は7日?9日?11日?いつなのでしょうか。 早く知りたいので妊娠検査薬で調べたいのです。 上の子が妊娠した時は『生理予定日1週間後』から使える検査薬を生理予定日から5日後に使い陽性でした。 ちなみに『生理予定日』から使える検査薬もありますよね? それを生理予定日前に使っても妊娠してるかわかるのでしょうか? みなさんは検査薬を使って陽性になった時期はいつか教えてください。

  • 海外排卵検査薬から見る次の生理

    いつもこちらで質問させて頂いて大変助かっています。6月に初期流産してしまい、次の生理を待っての子作り解禁となるものです。 現在不妊治療中でAIHでの妊娠→流産でした。 流産後は、ホルモンバランスが崩れて無排卵になる場合もあると聞きます。 少しでも早く妊娠希望で、今月30日まで生理が来ない場合は病院の盆休みの関係から次周期も飛ばす事になります(結局年12回の排卵の内、6,7,8月と逃す事になりじれったいです)。 いつも30~32周期の生理です。先月、妊娠検査薬陽性が続き、生理予定1週間後(妊娠周期5週頃)出血し、少量出血が続き6週ごろ 内容物が出て初期流産。出血後も当分 体温が高かったのですが内容物が出た3日後あたりから、低くなりだし13日後に海外排卵検査薬でくっきり陽性(海外のは、ラインがわかり辛いです。13日前後も毎日 検査していますが、前後はずっと薄い線~あるいは薄いような濃いような微妙な線です。13日目だけ尿をかけてすぐに濃いラインが出たので、排卵前かな?と思います) ここで質問ですが、ラインが出てると言う事は流産後もバランスを崩さず、ちゃんと排卵してるという事でしょうか? 周期30~32日の場合 低温13日目にラインが出たと言う事は、今月生理はいつ頃来るのでしょうか? (毎回 病院でAIHする場合、生理14日目にAIHをしてAIH後16~17日後に必ず生理が来てました)。 私の計算では、低温13日目にラインが出たので14日目(7月13日)あたりが排卵日でそこから16日~17日後の29日か30日に生理が来る計算です。(30日までに来た場合は、どうにか盆休みと重ならないので8月のAIHを望んでいるのですが・・・)長文ですいません。詳しい方お願いします。

  • 妊娠の可能性について…タイミング的にどうですか?

    妊娠希望です。 今年の5月に流産してしまいましたが、前向きに子づくり頑張っています。 流産後2~3ヶ月は妊娠しやすい時期と聞いていたのですが、それでも妊娠まで至らず毎月生理が来る度に落ち込んでいます。 先月(7月)は排卵検査薬、基礎体温から考慮してタイミングを取り、タイミング的にはバッチリだったと思うのですが、残念な結果でした。(ちなみに前回排卵日は22日あたり) そこで今月はどうかな?と気持ちが少しでもプラスになればと思い、質問させていただきます。 前回生理…8月5日(ルナルナでは29周期) 排卵予定日…8月20日←自分で計算すると18日(28周期に戻った場合)、19日あたり       なのですが。 17日 妊活初めてののびおり確認 夜22:00頃タイミング 18日 排卵痛(普段排卵痛はあるが、今回は便秘痛と区別がつかなかったので多分です) 19日 0:00頃タイミング(日付は20日に変わったことになります) タイミング的にはどうでしょうか?可能性はありますか? ◯基礎体温は毎日つけていますが、ここ1ヶ月は朝方にほぼ毎日トイレに行ったり、クーラー  をずっとつけているため、あまりあてになりません。 ◯生理周期は安定していてだいたい28~30日周期です。ルナルナでは次回生理予定日は9  月3日~5日となっておりますが、どう計算しても28、29周期なら9月1日~2日で  す。 長くなりましたが、よろしくお願いします!!

  • 妊娠検査薬のタイミング

    いつもお世話になっています。 今回、基礎体温とおりものの観察、排卵検査薬で 自己流タイミングをとりました。 前回生理は12/18~12/24です。 別件で産婦人科(不妊専門ではありません)を受診したとき、 基礎体温表を見せると、 「今周期は21日目で排卵したかな。生理周期は35日くらいみたいだから、 次回周期も今周期と同じようにいけば、D21(1/6頃)で排卵かな? 妊娠しなければ、1/21頃が生理予定日だね。」 と言われていました。 生理周期はアプリ等の情報だと平均28周期だったのと、 おりものの状態から念のため12/28から排卵検査薬(中国製DAVID)を開始しました。 うっすら陽性(陰性)がずるずると続き、 1/8、1/9、1/10あたりに濃い陽性がはっきりと出ました。 その後、薄くなるのも確認済みです。 のびおりも1/8あたりが7~10cmほど伸びました。 ただ基礎体温は1/11が一番低く、 排卵日がいまいち特定できていません。 12/29 36.25 ☆ 12/30 - 12/31 - 1/1  36.09 ☆ 1/2  - 1/3  - 1/4  36.09 ☆ 1/5  35.98 ☆ 1/6  36.26 1/7  36.15 1/8  36.16 ☆ (排検濃陽性) 1/9  36.38 (排検濃陽性) 1/10 36.09 ☆ (排検濃陽性) 1/11 35.98 (排検薄陽性) 排卵済み? 1/12 36.67 1/13 - 1/14 36.58 ☆ 1/15 36.32 1/16 36.75 1/17 36.65 1/18 - 1/19 36.66 ☆ 1/20 36.09 1/11が排卵だったとして、 1週間前後の1/16頃から体調に若干の変化があります。 おなかがゆるくなったり、下腹部痛、1/17頃茶オリらしきものごく少量確認、 昨日は寝転がっている状態から立ち上がったときに、軽いめまいがありました。 胸に張りはなく、ふっくらと少し大きくなりました。 普段生理前には下腹部の違和感以外はとくに症状はないため、 妊娠できたかな?とも思いましたが、 排卵日がうまく特定できてない上、今日ガクンと体温が下がってしまったため、 生理がくるかな?と思っております。 現在、軽い下腹部痛があります。 もやもやしているので早く検査薬をしたいのですが、 まだ早すぎて無駄になるのでは?と思っています。 1/11が排卵日だとしたら現在は高温期8日目。 手元にある検査薬は DAVID 早期妊娠検査薬 2本 チェックワンファスト 1本 クリアブルー 1本です。 婦人科の先生に言われた生理予定日が1/21頃なので、 1/22~1/23頃に検査してみようかと思いましたが、 基礎体温や排卵検査薬でみると少し遅れたようなので、 まだ反応が出ないでしょうか? いつ頃が検査するのに理想な日か、 アドバイスをお願いたします。

  • HCGが低いといわれて不安です

    36歳、2回の流産(内2回目は昨年3月)経験し3人目の妊娠を希望しているものです。 今周期の経過は4月28日から生理開始し5月21日から高温期に入っています。 途中生理から14日経過ごろから排卵検査薬が反応していたので 仲良し1回と日付を忘れてしまったのですがその後しばらくたってから もう一回仲良しがありました。(主人はほしいと思っているようですがあまり協力的ではありません) 5月30日 高温期でも37度を越えて数日経過したのでもしやとフライングでチェックワンファストで薄い陽性反応をみました。 6月3日たまたま子供風邪を引いたので仕事を休むついでにと一応1週間後からつかえると言う検査薬を使用し一応陽性であったので、早いかなあと思いつつも病院へ。 自己検査陽性なので尿検査はなく内診で袋も見えずの状態で血液検査でHCG482でひくいですね。といわれてきました。化学流産になるかもしれないということで毎日トイレでおりものを見ていますが変化がなくてきたいしていいのか、もやもやした毎日を送っています。 次の土曜に受診予定ですがこの値は低すぎるのでしょうか、妊娠継続の可能性はあるのでしょうか?どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ふ不安です。

    昨日、妊娠検査薬で調べたら陽性でした。 子供がほしかったので嬉しいのですが、実は先週26日に旦那以外の人と関係をもってしまいました。 生理予定日が28日だったので、安心していて避妊もせず性行為をしてしまいました。 ですが、その後生理が来なかったので一週間後の今日、検査をしてみたら陽性でした。 生理が12月30日~1月4日で、旦那とは排卵日とみられる11日あたりに仲良くしました。 この陽性反応は旦那の子なのか、とても不安です。 生理周期も30日前後です。

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう