• ベストアンサー

スタンスミスは高すぎると思いますか?

シンプルなスニーカーが欲しいなと思って靴屋に行ったんです。 スタンスミスに惹かれたんですが、スタンスミスって今15,000円もするんですね…。 昔は今の半額ぐらいで買えてた記憶があるんですけど、スタンスミスって倍の値段になるほど良くなったんですか? ほとんど変わらないぐらいの値段で日本製のスニーカー(パトリックとかスピングルムーブとかオニツカタイガーとか)も売ってるのに、スタンスミスってちょっと高すぎませんか? 「高いと思うなら買うな」と言う意見はいりません。

noname#206498
noname#206498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206834
noname#206834
回答No.4

アディダスのスニーカーとか一時3000円位で売ってたけどね。 スタンスミスも3,4000円で買えてたと思う。 戦略じゃないでしょうか。 正直15000円じゃ買う価値なし。 ちなみに個人的には足の形にジャストフィットするのはPUMAしかない。

noname#206498
質問者

お礼

買う価値なし…やはりそう思いますか。 投売り状態の頃を知ってたら、この靴にこの値段は出せないですよね。 PUMAはスウェードとか好きなんですけど、どうしても小指の部分が合わないんですよね…。

その他の回答 (3)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

高いっちゃ高いけど、もっと高いゴールデングースとかもありますし、 気に入って後からでもやっぱ欲しいなーって思ったら買いますね。

noname#206498
質問者

お礼

15,000円つけるんなら、せめて国内生産ぐらい出来なかったのでしょうか…

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.2

こんにちは 名前がついているだけでも、 同じ機能でも高くなります。 それに売れているという事、 後は、円安傾向もあると思います。 革の関税も日本は高いですからね。 ベーシックなモデルでなければ、 価格が下がることがあります。 スタンスミスは中々割引がないですが、 セールとか、誕生日割引もあります。 adidasに登録してみては? http://shop.adidas.jp/pc/item/?searchWord=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9&searchbox=1&keyword=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9

noname#206498
質問者

お礼

「どこにでも売ってる安売り靴の定番」と言うイメージだったので、いまさら「名前があるから高い」と言われてもなかなか受け入れがたいですね。

noname#208233
noname#208233
回答No.1

高いですね 今ネットで見て驚きました。 でもブランドで売ってるようなものだから しょうがないのかとも思います。

noname#206498
質問者

お礼

ブランド料乗せすぎじゃないすかねぇ…。

関連するQ&A

  • オニツカタイガー?

    オニツカタイガーっていうスニーカーのメーカーがありますよね。 ASICSのTIGERと書かれたスニーカーがあるのですが、オニツカタイガーとの違いはなんですか??また、普通、ASICSのTIGERと書かれたスニーカーは、値段はどのくらいなのでしょうか・・?

  • オニツカタイガーのスニーカーを探しています

    オニツカタイガーのスニーカーを探しているのですが、 普段行く靴屋では見かけたことがありません。 専門店みたいな所でしか扱っていないのでしょうか? 神奈川・東京付近の店で扱っている店があれば教えてください

  • ちょっとクセのあるアイテムの使い方(コーディネート)

    こんにちわ。30代前半の男性です。ちょっとクセのあるアイテムを使った時の、カジュアルの着こなしについての質問です。 自分の場合、ボトムは基本的にブーツカットの紺デニム+スニーカー。トップスはインナーがマリンボーダーシャツ(NU)や灰スウェットや白ニット、アウターは灰レザーJKTや、オニツカタイガーの和柄が薄く入った緑ダウンJKT。腕時計はセイコーのデカ厚系ダイバーウォッチ(SBBN007)をつけています。個人的な趣味として、コテコテの定番で固めるようなコーディネート(例えば100%ビギン君的ファッションはありえない)よりは、オニツカやセイコーなどの程々にユニークなデザインのものを取り入れて遊ぶのが好きです。色的には、デニムブルー+2、3色で抑えています。 上記の場合、オニツカの和柄ダウンとセイコーのデカ厚にクセがあるのですが、例えばこれにボトムで明るい色のデニムや、インパクトがあるスニーカーを合わせると、全体的にどのアイテムにも個性が出てまとまりが欠け、やや不安定になっちゃうのではないかと心配したのですが、どう思われますか?トップスにせよ、ボトムにせよ、ある程度クセのあるアイテムを使うなら、どこかにスタンスミスのような定番アイテムを混ぜた方が、全体として安定感が出るような気もしたのですが、カラー配色が上手く合わせられてたら、定番ウンヌンは気にしないものなんでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 20後半男性社会人の、オフの靴は?

    スニーカーはもう卒業した方がよいのでしょうか? スニーカーでもアディダスやナイキなど、高校生でも履いているようなものでなく、パトリックですとか、もう少し値段のするものなら大丈夫でしょうか? スニーカー以外ですと、やはりオフでも革靴を履くべきなのでしょうか? 用途にもよると思います。 コンサートやスポーツ観戦ではスニーカーでも良いと思います。 ご意見お待ちしています。

  • 革靴の手入れ用品について詳しい方教えて下さい

    私は革靴の手入れがうまく出来ずシミになったりしてしまいます。 今まで靴に革を保護するクリームもつけたことがなくそのまま履いていました。 最近オニツカタイガーのモンテポカラSDという革タイプのスニーカーを買ったのですが 無色のシュークリームを塗ってくださいと付属の紙に書いてあり、 どういったものを買えば良いか分からずにいます。 出来るだけシミにならず出来れば他のビルケンシュトックのスムースレザーにも 使えるものにしたいと考えています。 ビルケンにはコロニルというメーカーのディアマント?というクリームを 店員さんに薦められたのですが高くて買えませんでした。 オニツカの方がマットな革を使っているようで、ディアマントが使えるかも無知で分かりません。 靴の手入れをし靴は大事に履くという方がいましたら、お勧めのクリームやメーカーなど教えていただけたら宜しくお願いします。

  • キャメルのスニーカー

    キャメル色の皮のスニーカーを探しています。 今のところパトリックのものが良いかなぁ、と思っているのですが、 2万円はちょっと高いかなぁと思っています。 他のメーカーでキャメル色を出しているものはありませんか? ご存知でしたら教えて下さい。

  • 小さいサイズでも幅が広いスニーカー

    縦のサイズは22.5cmですが、幅は最低でも3Eくらい欲しい!という足の持ち主です。 ここ3年ばかりスニーカーはBROOKSのタウン用(?)、店頭価格2980円くらいのものを履いていたのですが、去年まで置いていていた靴屋さんに今年は無い。ネット販売で少し値段が高い型はありましたが、靴は実際に履いて確かめてみたく、購入に踏み切れないでいます。 そこで、BROOKS以外で、小さいサイズでも幅広タイプのスニーカーのメーカー(そこそこ大きな靴屋ならありそうなもの)をご存じの方教えてください。選ぶ参考にしたいと思います。

  • 今、靴を探していますが、試し履きをしていくうちにわからなくなってしまったので教えてください。 僕は男(学生です)ですが背も体つきも小柄です。 ジーンズもスキニーなどの細めのものを履いています。 靴のサイズは大体25センチくらいです。 スニーカー系(ドレスシューズや革靴などではなく)のものを探していて、 アディダスやオニツカタイガーなどを見てきたのですが、 履いてみると足がとても小さく見えてしまって全体的にアンバランスに感じてしまいました。 オールスターも昔履いていたのですが(今回はオールスターなしで考えています) オールスターとは違って幅も長さもコンパクトな感じを受けています。 靴がパンツの裾で隠れてしまい、つま先が10~15センチくらい見える程度です。 これから冬になるとアウターなどで上にボリュームがいってしまうと思うのですが それでもアンバランスではないでしょうか? それともナイキなどのゴツいスニーカーのほうがいいのでしょうか? (でも個人的には全体的にコンパクトに見せて、ファッションも中性的にしたいです) お願いします。 あと、何かお薦めがあるのなら教えてください!!

  • コンバースのALL STARの昔のものとレプリカを見分ける方法

    スニーカー、CONVERSEのALL STARの昔のものとレプリカを見分ける方法を教えて下さい。 以前、名古屋の某服屋で新品のピンクのオールスターを1万円か1万5千円くらいで買いました。 当時は普通の靴屋にはピンクのオールスターはありませんでした。 今では普通に売られている(?)ようですが、違いを見分ける方法があるようなのです。 わかるかた、ぜひ教えてください。

  • 大阪の方。スニーカーに詳しい方。(至急)

    もうすぐ遠距離している彼の誕生日です。そこで何にしようか迷っていた時、9月の下旬に大阪の難波の百貨店(だったと思います)でお買い物をした時のことを思い出していました。 あるショップ(名前がわかりません)の前を通った時、彼が「これめっちゃいい!!」って言っていたものなのですが、その時は時間がなくてゆっくり見れず私の記憶もあいまいなんです><; 彼に聞けばわかるかもしれませんが、驚かせたいんです。。 【確実な記憶】 ・全体的に白で、一部茶色。(ひもか☆の部分?) ・靴屋さんではなく洋服屋さん。 ・値段は2万円代。 ・素材はレザーっぽかった。 【あいまいな記憶】 ・一見、コンバースのワンスター。(実際にコンバースかはわかりません) 本当にこれだけの情報でわかる方はいないかもしれませんが、大阪の方でよくお買い物される方や、スニーカーに詳しい方いましたらどんな情報でも構いませんのでご回答よろしくお願いします!!(>人<*)

専門家に質問してみよう