• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忽然と消えた知人 彼はどこに行ったのか?)

忽然と消えた知人 彼はどこに行ったのか?

このQ&Aのポイント
  • 酒を嗜む私は肝臓に支障をきたし、通院を余儀なくされました。通院先で知り合ったチビ・デブ・丸坊主の彼とは毎日会っていたのに、最近彼に会えないのです。看護婦や受付に彼のことを尋ねても、誰も知りません。彼は一体どこに行ったのでしょうか?
  • 私が通っている病院で知り合った知人が突然姿を消しました。彼は入退院を繰り返していましたが、最近ではずっと入院していました。しかし、最近は会えなくなりました。私は看護婦や受付に彼のことを尋ねても、誰も知りません。彼がなぜいなくなったのか、理由が分かりません。
  • 私は酒を嗜み、肝臓に問題を抱えていたため、通院をしていました。その通院先で知り合った彼とは毎日会っていましたが、最近彼に会えなくなりました。彼のことを看護婦や受付に尋ねても、誰も知りません。彼はどこに消えてしまったのでしょうか?謎が解けず、私は悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.6

今の病院は、氏名まで言わないと、何も教えてくれませんし、個人情報は、同意無しに一切言いません。  丸坊主と言うことであれば抗ガン剤の副作用かも、末期だったのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

2年ぐらい前のことなので、よく覚えていませんが、肝臓ガンだったように思います・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#234143
noname#234143
回答No.10

最近はそういうのは厳しくなってて、あの人は退院してどうしたのですか? 等ときいても教えてくれないようですね。

angel25gt
質問者

お礼

「教えられない」といえば良いのに 「知らない」って言うから不気味になるんです・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

個人情報秘匿義務?

angel25gt
質問者

お礼

事務長が、それっぽいことを言っていました・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

デブじゃなくなったのかもしれません。 デブの人が思いっきり痩せる(やつれる)と人相が変わってしまいますよね。

angel25gt
質問者

お礼

何年も入退院を繰り返してた人ですから、院内では知らぬ者なし、なはずなのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.7

入院している間に、ハゲではなく髪の毛が生え(薬の副作用か何かのハゲだった)、体型も病院食でいい具合に痩せてデブではなくなったので、最終印象が全く変わってしまったために誰のことだか分からなくなってしまったのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

そういえば7.8年前に白血病で死んだ同級生は、長らく無菌室で生活していましたが、最後は集団部屋で、顔が膨張してました。声はすれども本人の顔はその部屋に見られず、って感じでしたね・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

いや~、この問題、削除されなくて良かったです。 「暇なときに回答ください」となってますが、この問題は緊急性を要します。のん気な事を言ってると命にかかわりますよ…。 まず、看護婦が誰一人して話さなかった原因は2つあります。 一つは、病院のコンプライアンス上の問題、つまり患者の個人情報の守秘義務があるからですが、 もう一つの原因が怖い。 天使さん、もしかして、手術の同意書にサインしませんでしたか? 福くん、とか、副校長、とか、空調に似た名前の手術の同意書に…。 もし、そうであれば、看護婦には、病院または医師から「チビ・デブ・丸坊主と同じ手術を受ける患者に不安を与えるから言うな」と緘口令が敷かれているに違いありません。 >彼は一体どこに連れ去られたのか?いまだに謎が解けない私に、誰か教えてください。 つまり、チビ・デブ・丸坊主は、可愛い看護婦さんに見守られながら昇天してしまったのでしょう。 天使さんも、医学の発展のため、昇天しちゃいますか?

angel25gt
質問者

お礼

結構、新薬の人体実験を受けてますから、今さら気にはしません。たぶんまじ死んでしまったのでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218778
noname#218778
回答No.4

パチンコ玉と話すようになったらアウトじゃね。(´・ω・`)

angel25gt
質問者

お礼

そんな人いるんですか? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208724
noname#208724
回答No.3

MIBと書いてメンインブラックという映画を見たのですが、同じ酒池えーしょんで光をピカッとすると皆の記憶が消えるというのです。フィリピンへ人買いに行った校長先生もMIBのメンバーだったのでしょうか。しかし光をピカッとやるのを忘れたんでしょうか。それとも間違えて自分にピカッとやってしまったのでしょうか。私は10年前にやはり自分に向けてピカッとやってしまい、預金通帳の保管場所をいまだに思い出せないでいます。国債を買えるくらいの金額は入っていた気がするのです。もし今思い出せたなら日本経済は再生できるのですが残念です。

angel25gt
質問者

お礼

どこにあるんでしょうねぇ。日本経済立て直しのために、早く探し出してください・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

質問と言えるのでしょうか。すぐ削除の対象になりそうな気がしますが。

angel25gt
質問者

お礼

質問ですよ。シチュエーションの説明が長いだけです・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

似たような心霊譚を読んだか聞いたかしたことがありますね。 で、実は、貴方が通院していた病院が、すでに廃病院となった場所だったんです。 貴方は廃病院で倒れていたところを偶然おとずれた廃墟マニアの男性に助けられ、ちゃんとした病院に搬送されます。 ちゃんとした病院のベッドで貴方は意識不明のまま『肝臓が悪くて通院している』という夢を見ていて、チビでデブで丸坊主の彼は、その夢の中の存在(=廃病院の幽霊)なのです。 で、貴方は意識を取り戻した、という感じ。 実は貴方が病気になっていたのは、肝臓ではなかったのでは??? …というようなオチだったっけ。 もしくはその逆のような。 貴方がチビでデブで丸坊主の彼で、極度に肝臓が悪くもう意識不明状態。 つまりその夢の中で、ずっと好きだったパチンコ屋に行ったりしていたのですが、とうとう余命が尽き亡くなってしまった。 すると、夢の続きは、病院に見えるけれど実際は『あの世』に変わっていて、生前の『生きていたはずの自分』のことを誰も知らない場所になってしまった。 とかね。

angel25gt
質問者

お礼

そうかぁ。私は自分をイケメンだと思っていたのですが、全部ただの夢なんですね。チビでデブで丸坊主が私の真の姿だと言われると、そんな気にもなってきました・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 退院後 知人に言われた言葉

     昨年 病気で2ヶ月近く 入院していたのですが たくさんの友人、知人、同僚等がお見舞いに来てくれたのですが  ネットで知り合った 割と付き合いの長い知人も お見舞いに来てくれた 1人で非常に感謝しているのですが 退院後 自宅に招待してくれました。  その知人は 子供の頃から 難病指定の病気で入退院を繰り返しているので  今後の通院、保険等 入院に関する相談など その時に いろいろ聞いたりしていました。その 際に退院後は医者に食事内容について いろいろ指示があって 守らないと再発の可能性が高くなるからので  しばらくは、気をつけて過ごさないといけないんだという 話をしたところ 信じられないような言葉を言われました。 「eneos121は、真面目患者なんだな~」 「俺なんか 医者に言われも無視して好きなもん食べていたよ~」と・・・  正直 この発言には 驚いたので 「でも、再入院も嫌だし」 「真面目というより 自分の病気を治すのが目的だから・・・」と言いましたが  その後 なんか気まずい雰囲気になりました。 私は、真面目患者なのでしょうか? 医師の指示に従わないのが普通なのですか?  個人的には真面目とは違うのでは?と思って質問しました。

  • 閉鎖病棟

    私は、国立病院の精神科に通院していましたが、最近、精神科の病棟はすべて閉鎖病棟になってしまいました。開放病棟に任意入院していた人も閉鎖病棟に入ることを余儀なくされてしまいました。その人は最近退院しましたが、精神科の病棟をすべて閉鎖病棟にすることは国の方針なのでしょうか。私も昔、医療保護入院で閉鎖病棟に入院して、開放病棟に移ったことがあります。開放病棟は、看護師が厳しいと言う問題もありますが、閉鎖病棟だと患者に面会することも難しいです。

  • コロナ禍で入院中の母の洗濯物を毎日病院に取りに行く

    どこの病院でも同じですが、入院患者には面会できなくなっていますね。 母は末期癌で、3年前から入退院を繰り返しています。自宅近所の病院と地元で一番大きい大学病院です。 現在は 大学病院に入院中です。 2週間ほど前に病院に行ったとき、受付の方が、「診察券がどこにあるのかわからないし、カバンを開けたりもできないので、見て下さい」と言うことでたまたま母に会えました。言葉がでないほどやせ衰え、ツメも伸びっぱなしで、母の爪を切りながら涙が止まりませんでした。 会えないので心配で、毎日、洗濯物がないのか聞きに行って、母の状態を聞いています。 その帰り母に電話するのですが、電話にでることもあれば、1週間くらい連絡できないときもあります。 時々母から私に水が飲みたいとかオシッコがしたいと電話があるので、ナースコールがベッドから落ちているのかと思い、病院に電話したことも何度かあります。電話は迷惑なのだと思い、ナースコールを ならすように言うようにしました。 最近、私が病院に行くと、看護師さんが、あからさまに迷惑そうな顔をされる気がします。 毎日、忙しい看護師さんに、洗濯物がないかと聞いてもらうというのも気が引けるのですが、直接会えなくても、私が行くことを待っていると思うといても立ってもいられないのです。 毎日行くと言う行為は迷惑なのでしょうか?

  • 子宮全摘を余儀なくされた娘に…

    子供がないまま、子宮全摘を余儀なくされ、その苦しい胸の内を打ち明けた娘に、以下のように言う母親をどう思いますか? 「良かったじゃないのー!それで病気が治るんでしょ?じゃあ、いいじゃないのー!何がそんなに嫌なの??」 「腹腔鏡術がいい?痛みなんか強くたっていいじゃないの。残る傷も、大きく残ったっていいじゃないの。回復に日数がかかるって、そのくらいの違いなら別にいいじゃないの」 「近所の病院は、いい加減だから嫌?そんなこと、実際に手術してみなきゃ分からないじゃないの。やってみたら、案外いいかもしれないじゃないの。だから近所の病院でいいでしょ」 ちなみに、入院費を親が払うことはなく、私が探してきた病院は、入退院に際し、親に病院に来てもらう必要は一切ありません。

  • 俺の高校は男子校だったが

    高校二年ときにクラスメートがバイク事故で入院した メートは退院してから看護師に告白され彼女になったと言って俺に写メを見せつけたが 友達(当時16)は美男子だし看護師(当時24)も綺麗な1人でした。俺はデブで不細工で女にモテないから縁のない話でただただ羨ましがるばかりだが でも入院した患者が八学年下にも関わらず、フィーリングが合えば交際したり、他の看護師からもちやほやされるんですか?

  • Puffyって似てますよね

    私が入院してた病院の看護師が、Puffyのどちらかに似ていました。 お二人の名前と、どっちかなのを教えてください。

  • お医者さん

    先日、親戚が入院し、お見舞いに病院へ行ったときのことです。中堅の先生が、看護婦さんに対して、放送禁止になるような卑猥な話をしていました。看護婦さんは上手くかわしていましたが・・・。 集中治療室に入院しており、意識が朦朧としているとはいえ、患者がいる間近でそのような話をするのはどうなのでしょうか?親戚も無事に退院した今、できればその病院には通院してほしくないというのが私の気持ちなのですが。 皆さんはどう思われますか?

  • 精神病の入院について。

    精神病(統合失調症、鬱)で2年ほど病院に通院しています。 通院ではなく入院して集中的に治したいと思うのですが、入院は可能なのでしょうか? 現在通っている病院は小さな病院で入院はできません。 が、以前訪問看護が必要なレベルだと言われました。(私の住んでいる地域は精神病に関してまだ意識が低い、治療のレベルも低いという理由で主治医がその話を進めませんでした。) 大きな病院に1度行ってみるべきでしょうか? その前に主治医に相談してみるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 学童くらぶ

    私は2人の娘を持っているママです。 一人は今年の4月から小学生です。そして、もう一人は生後4ヶ月。 この子が先天性の心疾患を持っていて、春先には手術する予定です。 そこで、手術や入院、退院後の通院や看護にともない、上の子の学童クラブの申請を行いました。 しかし、役所の返答はノー。 学童クラブは両親共働きか、一人親家庭が対象で、あとは身体障害者で要介護者がいることが条件であり、手術や入院は条件外であると。 手術は入院は医師や看護師がいればすむことで、親の必要性がないため、必要ならファミリーサポートなでの有料のサービスを個人的に利用してくださいといわれました。 学童なら月5000円、ファミリーサポートは一回3時間以上からの利用で、一時間800円。 この金額の差は大きいと思います。 働いていると利用できて、病児の看護などで働けない家は学童利用の対象にならないというのが納得できません。 子どもが手術や入院したら、普通の親は病院に行きますよね? それが必要ないといわれました。 じゃあ、0歳児が一人で病院へ行き、手術を受け、入院&退院して来れますか? それじゃなくても市内では手術できないため、近隣の市で行うことになります。 どこの学童も病児の手術や入院、看護や通院は利用条件にあてはまらないのでしょうか?

  • 気になる人に連絡先が渡せなかった・・・

    こんにちは。 はじめて相談させて頂きます。  私(29歳)は本日まで1ヶ月間入院しておりました。 その入院期間中に気になる看護士さん(28歳)ができ、 退院までにこちらの連絡先を渡そうと思っていましたが、 最後まで渡せずに退院してしまいました。 この渡せなかったことにとても後悔しています。 退院後は別の病院に通院することになっていますので もうこの病院、さらに入院病棟の看護士さんなので 会うことはないと思います。 話した感じとしてはこちらの思い込みもあるのですが、 悪くはないと思いました。 が、色々余計なことを考え一歩が踏み出せず自分でも 情けなくなります。  今日退院したので忘れ物をしたということで この2、3日中に行ってみる(夜勤等あるのでタイミング要)、  もしくは病棟看護士宛に手紙を出してみる(担当看護士ではない ので受け取った場合に職場で迷惑がかからないか)など考えて いますが、何かよいアドバイスがございましたら よろしくお願いします。