• ベストアンサー

韓国の人って国を象徴するイメージが慰安婦でいいの?

いろんな国を象徴するイメージってありますよね。 たとえばイギリスだとバッキンガム宮殿の兵隊さんとか。 アメリカだとやはり自由の女神像とか、ナイヤガラの滝とか。 日本は何かな、外国人からは富士山とか桜、芸者とか? 韓国の人達はあちこちの国で慰安婦の像を建てていますが。 その意図は別として、韓国をそれまであまり知らなかった国では韓国と言えば慰安婦像みたいに印象づけられると思うんですが。 それってイヤじゃないのかなとこの頃ふと疑問を抱きます。 私だったら自分の国のイメージが慰安婦なんてイヤでたまりません。

noname#208279
noname#208279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

韓国人が言うに、20万人の日本兵用の慰安婦がいた。当然、年齢的に18歳から25歳の妙齢の女性とすると、当時の朝鮮の女性の半分以上が慰安婦さん。それに、日本兵さん相手だけでなく、朝鮮人男用の売春婦さんもかなりいたので、朝鮮半島のほぼ全員の健康な女性は、年間で何百人もの男たちと身体を重ねあう職業経験者となります。 半島の女性のすべてが売春経験者なので、慰安婦という像を建てても、別になんとも思わなくなってるんじゃないですかね。男は国民皆兵で徴兵、女は国民皆売春婦制度で、今も世界中に売春婦を輸出しているしか考えられないです。 あの慰安婦像を建ててる国の人も、何かおかしいと気がつき始めているので、あの像を取り払うのもお金がかかるし、それじゃ銘板だけ変えて、「アメリカ人が韓国人にだまれた像」となるんじゃないですかね。 でも、輸出された韓国売春婦さん、韓国人と言うと、客がつかずで商売にならないので、日本人と言ってるので、困りもんですが。 どこでも現地の人は誰が日本・中国・朝鮮なのか知っていますよ。日系の人の店は、店内に東洋人など見かけず、すべて現地の人雇用。中国系は、お金を扱うレジにドンと東洋人が坐っている。朝鮮人の店にはいると、現地人雇用などだれもおらず、すべて東洋人。荷物担ぎから、掃除まで東洋人。失業が多くなると、真っ先に襲撃されてるのが朝鮮人のお店。その近くの日系の店では、暴動中でも、何の被害もないのに。

noname#208279
質問者

お礼

皆様お礼が遅くなり申し訳ありません。 忙しくなってしまって個別にお礼を書く時間がありませんのでこれで締め切らせていただきます。

その他の回答 (4)

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.5

そのうち韓国国内にこういった像が 跳梁跋扈することでしょう。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

韓国の売春産業はGDPの2%を占めています。 米国の外国人娼婦さんたちの4人に一人は韓国人の お姉さんです。 韓国の国家イメージが慰安婦だ、というのはまさに その通りで、韓国人もそういうことを素直に 認めるようになったのです。 朴正煕元大統領も次のように公言しています。 「我が国は一度として世界に誇れる文化を  生み出したことがあっただろうか」 いやあ、韓国人も成熟したもんですな。 世界に冠たる 慰安婦文化を生み出すことに成功したのです。 これだけはねつ造じゃないぞ、という魂の叫びです。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

性奴隷を象徴してる日本よりましじゃね。(´・ω・`) フィリピンで1万2千人買春。

回答No.2

韓国、朝鮮の人々は、「自分たち先祖が被害者であった」という幻想にうっとりする性質があるようです。 日本人の美学とは間逆ですから、「価値観を共有する国」では無いことがハッキリしましたね。

関連するQ&A

  • 韓国人従軍慰安夫もいたんじゃないのか!?

    私は、絶対に韓国人従軍慰安夫もいたと信じています・・・。 軍隊という男だけの特殊な集団。 死ぬ事を覚悟していた若い兵隊さん達・・・。 死ぬ前に一度は経験してみたいと考えたとしても不思議ではありませんし、軍隊内で密かに恋愛関係が育まれていたとしても、ごく自然な事でしょう。 軍隊内は上下関係の厳しい世界です。上官にその手の趣味の人がいて、若い兵隊と無理やり関係を持つということもあったと思います。 同性愛者は12人に1人の割合で存在するそうです。 ということは軍隊内にも、かなりの数のそっち系の趣味を持った人がいたと思います。 なぜ、"韓国人従軍慰安婦"は問題になっているのに、"韓国人従軍慰安夫"は問題にされないのでしょうか? 慰安夫に関する調査すら行われていないとしたら、こちらの方が重大な問題だと思います。 慰安夫だったと思われる人達は、もう高齢です。一刻も早く調査するべきではないでしょうか? 一体、人権派などの左巻きの人達は何をしているのか!? 私は左巻き連中の怠慢には非常に憤りを感じますし、このことは性差別にも通じるのでは!?と感じてしまいます。 いつの日か、韓国ソウルの日本大使館の前に韓国人従軍慰安夫の像が建つ日は来るのでしょうか?

  • 韓国人従軍慰安婦達もそう長くない たがら像、設置?

    韓国人従軍慰安婦と言われている人達も、もうかなりの高齢です。 この人達の余命もそう長くないでしょう。 そう遠くない将来、この人達全員が亡くなったら韓国政府としては日本に難癖つけるネタが一つ減ります。 そうならない為に、韓国政府が像を設置したというのが、事の真相なのではないでしょうか? ばあさん連中が全員死んだ後は、あの像が象徴となり、あの像の前でこれまで通り抗議活動が繰り広げられるでしょう。 そして、歴史教科書などにも像の写真が載るのではないでしょうか? 韓国政府としては従軍慰安婦を風化させたくなく、未来永劫、従軍慰安婦を外交カードとして利用したいというのが本音だと思います。 みなさん、どう思いますか?

  • 韓国にも慰安婦がいたのに

    韓国にも米軍向けの慰安婦がいて明らかに国が管理していました 国家財政を担うためある意味日本以上に厳しく管理されていました そして裁判で慰安婦側が勝利して韓国政府から数十万円の慰謝料を 手にしたと韓国系の新聞社の日本語サイトにも載っていました つまり普通の韓国人なら知っている、という状況と思われます このような状況で、なぜ日本だけを非難するのかその理由がわかりません これが日本人なら「自分だってやってたくせに、他人をよう非難するわ」 とこの一言で、終わる話です でも韓国はぜんぜん気にせず日本を非難し続けることをやめず、いまだに 慰安婦像をあちこちに建てていますね、これなんでなんですかね? すっきりとした回答おしえてください 韓国に関する本は10冊以上は読んでそれなりの知識はあるんですが いまだに回答が見つかりません だれか教えてください 朴 一、大阪市立大学大学院教授がテレビで 「まずは日本からということじゃないんですかね、、、、」 というのが今までに得られた理屈の通る唯一の答えです

  • 韓国人が米国に建てた慰安婦像についてどう思います?

    韓国人がナッソー群やらニュージャージー州やらに次々と慰安婦像を建てていますがどうにかならないんでしょうか。 いくら何でも20万人もの少女を拉致した事実など無く、荒唐無稽もいいところです。 そもそも20万人拉致の根拠は一体何? この嘘八百の慰安婦像が容認されれば、それが事実として独り歩きしてしまいかねません どうしたらこのバカ韓国人(というか韓国系アメリカ人?)のアホな行為を止められるのでしょうか。 いい加減隣国がイヤになります。 竹島や日本海、対馬…そして歴史問題。 何でこんな国が隣にあるんだろうと頭が痛くなります。 みなさんどう思いますか?

  • 従軍慰安婦を考えてみたんですが、よくわかりません…

    従軍慰安婦というのは、日本の国や軍に拉致されて、日本の兵隊さんの慰安婦に無理やりさせられた女性、ですよね、どうして韓国(朝鮮)人の女性だけなんですか。 日本の女性は勿論のことですが、中国やその他の国の慰安婦も大勢いたでしょうに、なぜ謝罪や賠償を何度も何度も要求できる従軍慰安婦は、韓国(朝鮮)人だけなのですか。 韓国(朝鮮)人以外の国の慰安婦というのは、高額な報酬目的で自ら進んで喜んで慰安した女性で、韓国(朝鮮)人の女性だけが、ただ働き同然に強制的に慰安させられたということなんでしょうか。それも20万人も!? 全慰安婦というのは、強制された従軍慰安婦であれ、自発的な慰安婦であれ、いったい何人いたんでしょうか。 韓国(朝鮮)人の従軍慰安婦で20万人とすると、倍の40万人?そんなにいたんですか、慰安婦? それが本当だとして、慰安婦の半分が従軍慰安婦で、そして韓国(朝鮮)人で、要は全慰安婦の半分が韓国(朝鮮)人だった? 何でですか、これ、本当? よくわかりませんっ!教えてください。

  • 韓国:釜山の慰安婦像で日本がスワップを拒否するって

    韓国のマスコミが書いているんですが、これは韓国の新たな詐欺だと思いました。 つまり韓国が釜山の慰安婦像を片付ければ日本は韓国の特別なはからいに感謝して一千億ドルの通貨スワップを締結せよ! という意味と推測します。 冗談言うなよ。 日本は、 1.釜山の慰安婦像、 2.大使館前の慰安婦像、 3.世界各国のすべての慰安婦像 4.ソウルで進行中の日本企業へのタカリの裁判 これらを全部やめたら初めてスワップの検討を開始するということです。 心情的には反日活動をやめたらスワップを考えてやってもいいかなとは思いますが、 ここでもっと深刻な問題が浮かびます。 韓国という国は 「日本に追いつき追い越せ」 と日本を目の仇にしてそれをパワーとして伸びて来た国です。 ということは反日をやめたら国民のエネルギーがなくなり国が破綻し、日本はとんでもない負担を強いられる可能性が高くなります。 つまり韓国とは 1.反日であるなら心情的にスワップを締結できない。 2.反日を捨てればコリアンの労働意欲がなくなり国が破綻するからこれまたスワップを締結できない。 この考えは正しいでしょうか?

  • 恨の国

    慰安婦少女像を次々に建てまくる韓国というのは、一体なにをしたいのだろうか、 と思いますが、実は「なにをしたい」というようなこともなく、 こういう歴史の痛みをいたむことをし続けてゆくことが好きな人たちなのではないでしょうか。「恨の国」、というのはそういう国と考えてよいでしょうか?

  • 韓国の慰安婦像の建造数は、世界一でしょうか?

    韓国では、慰安婦を自国だけでなく 様々なところに設置しています。 【すでに設置している場所】 ・韓国  日本大使館前 ・アメリカ   カリフォルニア州グレンデール  ミシガン州デトロイト 【これから設置予定の場所】 ・韓国 釜山 ・アメリカ カリフォルニア州 フラートン 『慰安婦像』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%83%8F 『韓中が慰安婦少女像制作へ 釜山に設置』 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/0312/10140828.html 疑問です。 韓国の 慰安婦像の建造数は 世界一でしょうか? 他にこういったものを作っている国は ありますか?

  • 慰安婦問題

    アメリカやカナダ、オーストラリアって慰安婦問題とは関わりの深い国なのですか?過去に議会で日本政府に対する旧日本軍の元慰安婦への謝罪・賠償を求める決議が可決されたり慰安婦像が置かれたりしていますが、アメリカやカナダ、オーストラリアは韓国や中国みたいに旧日本軍の慰安婦問題とは関わりの深い国なのでしょうか?オランダやフィリピン、台湾は慰安婦とは関わりの深い国だとは聞いた事がありますが。

  • 沖縄と韓国

    韓国で慰安婦問題の解決に向けた合意に反して慰安婦像が設置されまして ほんで日本側が抗議しているわけですが 沖縄では辺野古への基地移設を国と米国との間で決めて粛々と進める方針に対して 反対派がいろいろ抗議活動をやっとります 国と国の間で決めたことをひっくり返そうとする、という点で 慰安婦像設置団体と基地移設反対団体は同じようなものでしょうか 違うとしたらどんな点でしょうか よろしくお願いします。