• ベストアンサー

韓国の人って国を象徴するイメージが慰安婦でいいの?

いろんな国を象徴するイメージってありますよね。 たとえばイギリスだとバッキンガム宮殿の兵隊さんとか。 アメリカだとやはり自由の女神像とか、ナイヤガラの滝とか。 日本は何かな、外国人からは富士山とか桜、芸者とか? 韓国の人達はあちこちの国で慰安婦の像を建てていますが。 その意図は別として、韓国をそれまであまり知らなかった国では韓国と言えば慰安婦像みたいに印象づけられると思うんですが。 それってイヤじゃないのかなとこの頃ふと疑問を抱きます。 私だったら自分の国のイメージが慰安婦なんてイヤでたまりません。

noname#208279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

韓国人が言うに、20万人の日本兵用の慰安婦がいた。当然、年齢的に18歳から25歳の妙齢の女性とすると、当時の朝鮮の女性の半分以上が慰安婦さん。それに、日本兵さん相手だけでなく、朝鮮人男用の売春婦さんもかなりいたので、朝鮮半島のほぼ全員の健康な女性は、年間で何百人もの男たちと身体を重ねあう職業経験者となります。 半島の女性のすべてが売春経験者なので、慰安婦という像を建てても、別になんとも思わなくなってるんじゃないですかね。男は国民皆兵で徴兵、女は国民皆売春婦制度で、今も世界中に売春婦を輸出しているしか考えられないです。 あの慰安婦像を建ててる国の人も、何かおかしいと気がつき始めているので、あの像を取り払うのもお金がかかるし、それじゃ銘板だけ変えて、「アメリカ人が韓国人にだまれた像」となるんじゃないですかね。 でも、輸出された韓国売春婦さん、韓国人と言うと、客がつかずで商売にならないので、日本人と言ってるので、困りもんですが。 どこでも現地の人は誰が日本・中国・朝鮮なのか知っていますよ。日系の人の店は、店内に東洋人など見かけず、すべて現地の人雇用。中国系は、お金を扱うレジにドンと東洋人が坐っている。朝鮮人の店にはいると、現地人雇用などだれもおらず、すべて東洋人。荷物担ぎから、掃除まで東洋人。失業が多くなると、真っ先に襲撃されてるのが朝鮮人のお店。その近くの日系の店では、暴動中でも、何の被害もないのに。

質問者

お礼

皆様お礼が遅くなり申し訳ありません。 忙しくなってしまって個別にお礼を書く時間がありませんのでこれで締め切らせていただきます。

その他の回答 (4)

• hhasegawa
回答No.5

そのうち韓国国内にこういった像が 跳梁跋扈することでしょう。

• hekiyu
回答No.4

韓国の売春産業はGDPの2%を占めています。 米国の外国人娼婦さんたちの4人に一人は韓国人の お姉さんです。 韓国の国家イメージが慰安婦だ、というのはまさに その通りで、韓国人もそういうことを素直に 認めるようになったのです。 朴正煕元大統領も次のように公言しています。 「我が国は一度として世界に誇れる文化を  生み出したことがあっただろうか」 いやあ、韓国人も成熟したもんですな。 世界に冠たる 慰安婦文化を生み出すことに成功したのです。 これだけはねつ造じゃないぞ、という魂の叫びです。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

性奴隷を象徴してる日本よりましじゃね。(´・ω・`) フィリピンで1万2千人買春。

回答No.2

韓国、朝鮮の人々は、「自分たち先祖が被害者であった」という幻想にうっとりする性質があるようです。 日本人の美学とは間逆ですから、「価値観を共有する国」では無いことがハッキリしましたね。