• ベストアンサー

恨の国

慰安婦少女像を次々に建てまくる韓国というのは、一体なにをしたいのだろうか、 と思いますが、実は「なにをしたい」というようなこともなく、 こういう歴史の痛みをいたむことをし続けてゆくことが好きな人たちなのではないでしょうか。「恨の国」、というのはそういう国と考えてよいでしょうか?

noname#225035
noname#225035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

中国にしても韓国にしても、内政なら兎も角、外交問題に一般大衆が参加する。 中国は大衆を利用し、韓国は大衆が政権を超越して外交の主役に躍り出る。 政治は感情論では成り立たない筈ですが、韓国は、それを、半ば容認してきた結果、歯止めが掛からない程の巨大な勢力となって、政治に影響を及ぼしている。 泣きの文化とか恨み国というよりも、韓国は政治が国民を統制しきれていない、政治的後進国ということでしょうね。

noname#225035
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 対象はちがいますが、日本ではシールズが一時期、もりあがって、 感情的にあおる感じでいやだなーと思っていましたが下火になりましたものね。

その他の回答 (1)

noname#226645
noname#226645
回答No.1

「根」ではありません。 もっと単純な感情です。 ところで、「慰安婦」との言葉は誰が呼び始めたのでしょうか? 私は「慰安婦」ではなく「朝鮮元売春婦」と記しますので了承下さい。 日本政府の謝罪は韓国全般への謝罪です。しかし、被害者は政府や国ではなく朝鮮元売春婦らです。 どうして、日本政府は直接的に被害者らに謝罪をしないのか? 日本政府は謝罪する相手を間違えているのです。 あの朝鮮元売春婦像は何処に設置されてますか? 韓国内では日本政府建物付近ですよね? 彼女たち(朝鮮元売春婦らの団体)の目的は、日本政府に対しての謝罪要求です。 実は日本政府は幾度も謝罪してます。繰り返しますが、謝罪する相手を間違えているのです。 日本政府のこれまでの謝罪とは韓国という国家に対して謝罪しているのです。先の大戦以降生まれの韓国民は関係ないのです。 本当に謝罪するのであれば、朝鮮元売春婦だけで良いのです。 だから、彼女たちは現在も日本政府による謝罪を要求し続けているのです。 何よりも謝罪が優先し金銭は後です。

noname#225035
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 戦後に一括して謝罪したのではなかったのでしょうか。 米国が間にはいったりして、なんとなく韓国のいうことにも一理あるような印象になってきています。日本も国内外にむけての説明をきちんとしてほしいです。

関連するQ&A

  • 韓国の人って国を象徴するイメージが慰安婦でいいの?

    いろんな国を象徴するイメージってありますよね。 たとえばイギリスだとバッキンガム宮殿の兵隊さんとか。 アメリカだとやはり自由の女神像とか、ナイヤガラの滝とか。 日本は何かな、外国人からは富士山とか桜、芸者とか? 韓国の人達はあちこちの国で慰安婦の像を建てていますが。 その意図は別として、韓国をそれまであまり知らなかった国では韓国と言えば慰安婦像みたいに印象づけられると思うんですが。 それってイヤじゃないのかなとこの頃ふと疑問を抱きます。 私だったら自分の国のイメージが慰安婦なんてイヤでたまりません。

  • なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?少女像は慰安婦の被害者たちを記念するために建てられた銅像です。日本は過去植民地時節に、韓半島から多くの女性たちを慰安所に強制動員しました。女性を強制に強姦して暴力を振りました。日本帝国が慰安所に強制動員した韓国人被害者の数は30万ぐらいですね。日本軍の代表的な蛮行なんです。なので、韓国政府はあちこちにこういう慰安婦の犠牲者を慰め、こういう歴史的事実を忘れないようにしようと少女像を建てましたね。しかし、日本人は韓国人が少女像を建てることに対して「売春婦銅像」と貶めて、その上に銅像を撤去しろとか要求してきますね。なんで日本人は自国の残虐行為を反省するどころか、良い意味を持って記念しようと作られた銅像を貶めるのですか?日本国民は歴史に無知ですから、よくこんな妄言を吐きますけど、少女像を建てるのは韓国としては当たり前なんですよ?過去に起きた心の痛む事件を忘れないように作ってるのに日本測からとやかく騒ぐ資格は無いですよね?慰安婦は厳然たる歴史的事実です。関連証拠も沢山あります。米軍からの証言も出てます。そして、なんで日本人はよくベトナムでの韓国軍の話を言うんですか?韓国政府はベトナムに毎年謝罪しています。賠償も十分行っています。ベトナムは自分たちは戦勝国だから謝罪は要らないって言いました。少なくても韓国はライタイハンの存在は否定してませんよ。しかし、日本人は堂々と慰安婦の存在を否定します。やっぱり日本って政府も国民も情けないんですよね。

  • 韓国人が米国に建てた慰安婦像についてどう思います?

    韓国人がナッソー群やらニュージャージー州やらに次々と慰安婦像を建てていますがどうにかならないんでしょうか。 いくら何でも20万人もの少女を拉致した事実など無く、荒唐無稽もいいところです。 そもそも20万人拉致の根拠は一体何? この嘘八百の慰安婦像が容認されれば、それが事実として独り歩きしてしまいかねません どうしたらこのバカ韓国人(というか韓国系アメリカ人?)のアホな行為を止められるのでしょうか。 いい加減隣国がイヤになります。 竹島や日本海、対馬…そして歴史問題。 何でこんな国が隣にあるんだろうと頭が痛くなります。 みなさんどう思いますか?

  • 韓国の人はなぜあの少女像にこだわるんですか

    慰安婦問題で、なぜ韓国の人たちは少女像を設置することに こだわってるんですか?

  • 韓国って国が亡びる間際にも慰安婦に賠償しろと

    叫ぶのでしょうか? いま中国のきつい制裁を受け、アメリカにも無視され、 北朝鮮がミサイルを飛ばしているのに トップ記事に日本との関係が出ています。 日本大使が帰ってきて、慰安婦像の撤去を要求したとかそんな記事です。 70年以上も前の終わったことを現実の国家危機より大事にするってなんなんでしょう? なんだか慰安婦が韓国人の宗教になっていませんか? 慰安婦像がキリスト像みたいな感じになっていませんか? 韓国人の集団が慰安婦像に向かってひれ伏している写真を見たことがあります。

  • 韓国人従軍慰安婦達もそう長くない たがら像、設置?

    韓国人従軍慰安婦と言われている人達も、もうかなりの高齢です。 この人達の余命もそう長くないでしょう。 そう遠くない将来、この人達全員が亡くなったら韓国政府としては日本に難癖つけるネタが一つ減ります。 そうならない為に、韓国政府が像を設置したというのが、事の真相なのではないでしょうか? ばあさん連中が全員死んだ後は、あの像が象徴となり、あの像の前でこれまで通り抗議活動が繰り広げられるでしょう。 そして、歴史教科書などにも像の写真が載るのではないでしょうか? 韓国政府としては従軍慰安婦を風化させたくなく、未来永劫、従軍慰安婦を外交カードとして利用したいというのが本音だと思います。 みなさん、どう思いますか?

  • 修学旅行になぜ反日の国へ行くのか

    中高校生の海外修学旅行先でダントツトップは韓国です 高校だけでも247校が韓国のようです 不思議に思うのですが 韓国旅行の行程に 「従軍慰安婦の館」とか「日本に占領されてた時代の博物館」 等が入っていますが 反日で歴史をねつ造しているような国の歴史博物館を 何も知らない日本の青少年に見せて 日本の教育界は何を教育しようとしているのでしょうか。 日本国の為にならないことが分かっているのになぜそんな国や施設へわざわざ行くのでしょうか

  • 慰安婦像反対メールを他国他都市に先手を打って出せ

    サンフランシスコとグレンデールでは負けましたが他の町にはまだ建立されておりません。 韓国系議員がその場所の議会で議題に上げる前のタイミングでメールを先に出しておけば慰安婦像を作らないことが歴史的に正しい行いであると日本が知らしめれると思いませんか? アメリカの他の都市、そして韓国とアメリカ以外の全部の国に対して慰安婦像を立てるなと要求するメールを出す場合どういう文面が良いでしょうか? 例文プランを教えて下さい

  • 韓国の慰安婦像の建造数は、世界一でしょうか?

    韓国では、慰安婦を自国だけでなく 様々なところに設置しています。 【すでに設置している場所】 ・韓国  日本大使館前 ・アメリカ   カリフォルニア州グレンデール  ミシガン州デトロイト 【これから設置予定の場所】 ・韓国 釜山 ・アメリカ カリフォルニア州 フラートン 『慰安婦像』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%83%8F 『韓中が慰安婦少女像制作へ 釜山に設置』 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/0312/10140828.html 疑問です。 韓国の 慰安婦像の建造数は 世界一でしょうか? 他にこういったものを作っている国は ありますか?

  • 韓国ソウルの日本大使館前、同胞に見捨てられた少女像

    やっぱり、韓国人も昔、日本に強制連行された無垢な少女達に対して、朝鮮のいい大人達が抵抗も抗議も何もしなかった後ろめたさを感じて、あのような像を作ったんでしょうかね!? こういう事を言うと、『強制連行などなかったのです。』とか『慰安婦などいませんでした。』などと無気になって言う人達がいますが、こういう人達に限って、『韓国に抗議し、像を撤去しないと従軍慰安婦がいた事が既成事実になってしまう。』などと言ったりもします。 私は既成事実になったとしてもいいと思いますよ。 いや、日本の方から進んで既成事実にしましょうよ。 『朝鮮人の大人達は少女達を見捨てたという事を』 事情通のみなさん、そう思いませんか?