• ベストアンサー

履歴書の書き方について教えてください。

履歴書の書き方について教えてください。 小さな飲み屋さん(スナック)でアルバイトをすることになりました。 そこで、簡単な履歴書を持ってきてーと言われたので書いているのですが、 志望動機が思い浮かびません…。 給料が良いからと書くわけにもいかず… どのように書けば良いかご教授いただけませんでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.4

志望動機は仕事をする以上必ずあるはずです。 給料が良いから、でも良いと思います。 いくらアルバイトやパートとはいえ、いい加減や適当な履歴書は絶対にダメです。 一回重ねれば次からもそのようになってしまいますよ。 正直に「お金が欲しかったから」でもいいと自分は思います。 それを言葉を少し工夫して書くんです。 第一あなた自身の履歴書だし気持ちです。 頑張って下さいね。

その他の回答 (3)

• ozasa2
回答No.3

接客を通してコミュニケーション能力を 向上させたい、とかでどうでしょう?

• f272
回答No.2

採用が決まった後に書く履歴書など適当でよい。 氏名(ふりがな),性別,生年月日(年齢),郵便番号,現住所,電話番号,学歴,職歴だけはまじめに書くけど,それ以外は自分が書きたいところだけです。

• hue2011
回答No.1

社会勉強として、ヘビーでない接客業を体験したかったから、程度でいいんじゃないでしょうか。