• 締切済み

住所から電話番号検索の情報料…

ネットで、住所から電話番号を検索する方法を探していました。 とある掲示板に、似たような投稿内容の回答があり、そこにURLが貼りつけてありました。全部無料と書いてあったのでホームページに移動し、検索ボックスに住所とそこの家の人の名前を入力し、最後に自分のメールアドレスを入力しました。 それたらメールが届いて、検索情報提供後は情報料として3000円たまわります、とありました。 しばらくしてから、回答があったのですが、ほしい情報とは異なっていました。 そのメ ールに、3日以内に情報料を振り込むよう口座が記載されていました。 株式会社フォートラストとなっていました。 無料とうたっていて、尚且つ一方的に請求されたあげくほしい情報ではなかったのですが、これは振り込みをしないと訴えられたり罰せられたりするのでしょうか? どこに相談すれば解決できますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• lisa6708
回答No.1

限りなく怪しいです。契約もしていないのに金を払う様要求してくるのはどうも納得いきません。 どのサイトで書き込んだのですか? そのお金を振り込むと次から次へと請求書が届く様な気が致します。 こういうケースでは先ず支払わない事が肝要だとは思いますが、 心配でしたら、消費者センターに相談してください。場合によっては彼等がその業者に対応してくれます。

candycandysaga
質問者

補足

URLです。 http://jisi.info/ 一度、消費者センターに相談してみます。