• 締切済み

就活生に道聞くこと

大学院の就活生です。 現在、地方住まいです。 就活で大阪や東京に行くことが増えました。 いくたびに、道を聞かれます。 就活生に見えないのでしょうか? 老けてるのかしら。

みんなの回答

• okwavehide
回答No.5

オーラを発信し、安心してすがられるのでしょう。

• sparkle719
回答No.4

道を聞きやすそうな誠実そうなかっこにみえたんじゃないでしょうか。

• ootemon
回答No.3

スーツ着てるからその近辺で働いてる人に見えるんでしょう。

• SPS700
回答No.2

僕はソ連時代にレニングラード(今のサンクトペロブルグ)で道に迷って困っていました、そこへ通りかかったロシア女性に道を聞かれました。世の中そんなもんですよ。  「溺れるものは、藁をもつかむ」といいます。道に迷った日本人に見えなかったのでしょうか?藁に見えたのかも知れませんね。

• STAX217A
回答No.1

お上りさんなのに、やけにビシっと決めた服装・歩き慣れた街:地元の人かしらと、見えただけでしょう。貴方が、地元じゃないけれどもと、言っておけばすむでしょう。また、都会をあまりに、風を切る風に歩かない事でしょう。 田舎住まいの人は、どうも歩く速度が遅いと、言われます。・だから、無理せずに都会で周囲の人に合わせたように、さっさっと、目的地へ向けて歩かないと、変な訳分からない方達から、話かけられる事が、多いもの。:常識です。