• ベストアンサー

オーブンOKで、割れにくいコップはありますか?

某ショップで、お皿に描けるペンを購入しました。 買ってから知りましたが、ペンで描いたイラストを取れなくする為にオーブンで温めないといけないということでした。 子どもの、使いすぎてキャラクターが見えなくなってしまったプラスチックコップにお絵描きさせて、オリジナルコップとしてリメイクさせようと思っていたので残念でした。 せっかく買ったので活用したいのですが、プラスチックやメラミンのように割れにくい素材のコップでこのような使い方が出来そうな物(要は、オーブンOKな物)はありますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  http://www.morozoff.co.jp/product/pudding.html このプリンを買いましょう このコップは関西人なら一家に数個は必ずあります 壊れないので溜まって困りますが.........  

jui3ujtl3m
質問者

補足

有り難う御座います。 中身もおいしそうですね(^_^) もし宜しければ、カップのサイズがどのくらいか教えて頂けると嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

100均などで売っている耐熱カップはいかがでしょう。 マグカップやガラスタイプのものもあります。 手土産の焼きプリンなどに使っているので耐熱は大丈夫ですよ。

jui3ujtl3m
質問者

補足

有り難う御座います。 「耐熱」と記載があれば、プラスチックコップもオーブンに耐えられますでしょうか? 今手元にあるのは、電子レンジや食洗機には対応しているようですがオーブンはNGといった感じです。

関連するQ&A

  • オーブンでプラスチックコップを溶かしてしまいました

    プラスチックコップをオーブンで溶かしてしまいました。 電子レンジ兼オーブン(回転式ではないタイプ)のオーブン機能で、プラスチックコップを温めてしまいました。 異臭がして、気付いた時にはコップの原型を留めず溶けて白い水溜まりのような見た目の物(白いコップだったので)が底に張り付いていました。 レンジ内は重曹で拭いて、張り付いたコップであったはずの物を必死で削りましたらぺらっと取れました。 ですが、微妙にまだ取りきれない物が残っています。 また、レンジ内に飛散したプラスチックが(飛散するのかは分かりませんが)、 どこかに残っているのではないだろうかと不安です。 臭いは、重曹で拭き掃除をして扉を半日開けっ放しにしたからか、今は気になりません。 小さい子どもがいる為、健康上で不安があります。 もしまだレンジ内に取り切れていない溶けたプラスチックがあった場合、 使用するのは体に有害ですか? 臭いも再発するでしょうか? また、もし今後食べ物を温める際に、プラスチックの溶けた残骸が付着した場合、 微量であっても有害ですか?

  • オーブンレンジ内のガラス皿

    先日オーブンレンジを購入したんですが、付属品で丸ガラス皿と金のあみ、その受け皿トレイが付いて来ました。説明書をみたら「レンジとして使用時には、あみと受け皿は使わないで下さい」と書いてあるのですが、オーブンを使う際は丸ターンテーブルをそのまま使って大丈夫なのか何も書かれていません。 普通レンジの真ん中にガラス皿の中央部を裏側から支える突起物がありますよね?それは耐熱素材の様に見えるんですが、皿を支える為に皿の下に入れる丸いリングの部品はプラスティックっぽいような・・・。 たとえ皿を取り出しても真ん中の突起物は取り外せない為、その上にオーブン皿を置いたら傾いてしまうので、皿なしでは使えません。という事は全てオーブンOKなんでしょうか??? オーブンレンジをお使いの皆さんのはどうなっていますか?丸皿はオーブン可ですか?

  • オーブンの上のスペースはどうしてますか?

    オーブンの上のスペースって活用できますか? 実は先日、久々にオーブンを使うことがあって、それから数日後…上に置いていたプラスチック製の物が“ぐにゃ~・・・”となってしまっているのに気付きました(~o~) 日ごろはレンジとしてしか使用していなかったので気付かなかったのですが。。。 電子レンジ用の上に置くラックは検索するとあったのですが、確認すると耐熱温度がオーブンを使用するには低すぎる物がほとんどなんです。 オーブンを使う時は上に置いている物は移動させなければならないって事ですかね~(^^ゞ みなさんはオーブンの上はどうされてますか?

  • 色々なプラスチックコップが欲しい

    カテゴリここでいいのかしら???-ロ-i) 今度、クリスマスプレゼントにコップを購入することになりました ですが、購入は50個という個数です 普通のお店で取り寄せてもらおうと思ったのですが、せいぜい柄は5~6種類しかありません 50人の方が使用するので、せめてもっとバリエーションを増やしたいのですが、プラスチックのコップなのでお店をはしごしても中々見つかりませんでした ・特養のお年より向け(手持ちがついている) ・キャラ物じゃない(子供向けキャラクター不可) ・種類が豊富(利用者さんほぼ全員が、同じ柄のコップって微妙だと思うので) ・予算は500円程度 で、オンラインでもオフラインでも良いお店ってないですかね?? 切実に探していますので、よろしくお願いします!!!!

  • 持ち手が輪になっていないコップを探しています。

    新居の洗面台がボウル部分が広いタイプで、必然的に物を置くスペースがあまりありません。 通常、コップやハンドソープや、そういうものを置くスペースがかなり少ないということです。 メーカー側もその対策でしょうが、洗面台のフロントにステンレスのバーをつけていて、HPを見ると「ここに歯磨きコップを引っ掛けたりできます」と書いています。 例の写真が載っていて、そのコップが当然ですが、 持ち手が輪になっていないタイプのものでした。 バーに引っ掛けるのですから、通常の輪っかタイプの持ち手のコップは使えません。 バーにS字フックを引っ掛けて、それにコップをかけたら、ということもできますが、S字フックはすぐに落ちてしまいますから・・・子供たちが使いにくそうです。 できれば、バーに引っ掛けられる、持ち手が輪になっていないコップが欲しいのですが、どうもなかなか見つかりません。 そもそも、あのタイプのコップには名前があるのでしょうか。 洗面所で使う物なので、希望は、プラスチック素材です。 ご存知の方、または良いアイディアがあれば教えていただきたいです。

  • 陶器のコップに熱湯はNG?

    毎朝、コーンスープや味噌汁のレトルト・インスタントを飲んでいます。 今日も少し大きめの陶器のコップに材料を入れ熱湯を注いだところ、 ガコッという音ともに縦にひびが入り、お湯が漏れだしてきました。 完全に割れたら危なかったですが、少しだけつながっているところがあったようで、やけどはしませんでした。 今まで陶器が割れるというと、常識外の温度変化(オーブンで加熱したあと冷水に浸けるとか)や、落としたとき以外に割れるとは思っていなかったので驚いています。 熱湯はNGなら、今後は120度まで対応しているプラスチックのコップを使おうと思いますが、普通、陶器のコップには熱湯を入れてはいけない物なのでしょうか。 できたてのコーヒーなどを入れているイメージがあった物で。 コップは普通に食器棚から取り出した物で、今までは問題有りませんでした。 購入後数ヶ月たっていますが、購入後に確認した時ひびは見当たりませんでした。 触って分かるようなひびなら洗っていたときに気がつくと思います。 記憶にある限り落としたことはありません。

  • 大容量で割れにくいコップ、ジョッキ、マグカップ

    現在、水を一日に2l以上飲むために100均で買った600mlのプラスチックコップを使っています。 底が口の部分より狭く、形状がテーパード状で不安定なので手に当たると倒れてしまったりします。 全体的に大きく7、800ml以上で、底が洗いやすいよう拳が入る以上の口の大きさで、底の部分は口より大きい、もしくは同じくらいで、プラスチックか割れにくく軽い素材のもので、できるだけ柄などはいっていなくシンプルなものがありましたら教えてください アマゾンで見てみましたが出品数が多いので私の検索力では条件に合ってるのが出てきませんでした。 また、なるべく安い物が良いです。 よろしくお願いします。

  • 割れない子供食器(メラミン等)

    こんにちは。 友達に、子供用食器をプレゼントするのですが、いくつかリクエストがありまして、探すのに困難しています。以下の条件に合う物をご存知の方教えてください。 ・子供用の茶碗、おかず皿で、茶碗で机等を叩いても割れない物がよい。【取って】はいらない。(メラミン・プラスチック可) ・ディズニーやミッフィーなどのキャラクターは不可 年齢は、三歳と一歳です。 強化磁器をお使いのかた、強度はいかがでしょうか? なにか、オススメの物をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 妊娠6週、ダイオキシン(有害物質)をかなり吸ってしまった・・・?

    3日前に1歳の上の子がオーブントースターに「おえかきせんせい」のペンを オーブントースターに入れてたことに気づかず、2分ほどパンを焼いたら すごい悪臭がしました。 びっくりして見てみたら、ペンが発熱菅(?)にくっついて、少し溶けていました。 そのパンは捨てて、オーブントースターでペンを取り除き、 出来る範囲で掃除してみましたが、まだ焼くと異臭がします。 (異臭は少しづつ消えてはいますが、焼いて熱が加わるとまだ異臭がします) 子供がやることだししょうがないか、と4~5回ほどそのオーブントースターを使ったのですが 昨日私が妊娠6週に入ってることを知りました。 (生理が不安定だったのですが、なんだか妙にだるくて頭がぼんやりする・・・と ふと検査したら陽性でした) このペンはたぶん、プラスチックと磁石と鉄?でできてるのかと 想像しますが・・・悪臭はダイオキシンだったということでしょうか? お腹の子供に異常(奇形とか)が現れるのでしょうか? (違ったら申し訳ないのですが、確かベトちゃんドクちゃんも ダイオキシンの影響ですよね?) どなたか教えてください! もうそのオーブントースターは捨てましたが、怖くて怖くて、涙が止まりません・・・。

  • 商用OKのフリー素材を探しています

    自分で作った洋服や小物を販売しています。 今までは全てオリジナルデザインの物を販売していましたが「もっと新しい物が作りたい」と思い、生地やバッグにイラストを入れて販売したいと考えました。 ネットの素材サイトさんにいくつか声をかけましたが、お金を払ってもバッグのデザインに素材を使うのをOKしてくれた方はいません。 (理由としては、皆さん素人なのでお金を貰って仕事をするのは無理。ということでした) 素材集などがありますが、そのような物はHPや店のポップに使うのはOKでも、洋服のデザインにして販売するのはNGですよね。 どうにかして探したいのですが、どうやって探せばいいのかも検討がつきません。 専属のデザイナーを探す以外の方法で、フリーの素材を探す方法はありませんか?