• ベストアンサー

オーブンOKで、割れにくいコップはありますか?

某ショップで、お皿に描けるペンを購入しました。 買ってから知りましたが、ペンで描いたイラストを取れなくする為にオーブンで温めないといけないということでした。 子どもの、使いすぎてキャラクターが見えなくなってしまったプラスチックコップにお絵描きさせて、オリジナルコップとしてリメイクさせようと思っていたので残念でした。 せっかく買ったので活用したいのですが、プラスチックやメラミンのように割れにくい素材のコップでこのような使い方が出来そうな物(要は、オーブンOKな物)はありますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.morozoff.co.jp/product/pudding.html このプリンを買いましょう このコップは関西人なら一家に数個は必ずあります 壊れないので溜まって困りますが.........  

jui3ujtl3m
質問者

補足

有り難う御座います。 中身もおいしそうですね(^_^) もし宜しければ、カップのサイズがどのくらいか教えて頂けると嬉しいです。

その他の回答 (1)

• yumi0215
回答No.2

100均などで売っている耐熱カップはいかがでしょう。 マグカップやガラスタイプのものもあります。 手土産の焼きプリンなどに使っているので耐熱は大丈夫ですよ。

jui3ujtl3m
質問者

補足

有り難う御座います。 「耐熱」と記載があれば、プラスチックコップもオーブンに耐えられますでしょうか? 今手元にあるのは、電子レンジや食洗機には対応しているようですがオーブンはNGといった感じです。