• 締切済み

EDMやElectroの音について

こんにちは。 最近、EDMなどの音楽を作り始めました。あまりこのジャンルの知識がないもので、定番の音の名前がわかりません。 よくサビ前?に、シューーーーという音が入っていますがあれはなんという音なのでしょうか? シンバルのリバース音かと思ったのですがどうも違うようで…。 スプレーのような音です。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

EDMはド定番、というのが何かいまだにつかめてないので革新的なことは言えませんが、、、。 シンバルのリバース音で無い場合には バスドラのリバース音というのもあるそうです。 後は普通にシンセで作ってパラメータをいじり倒すとか。 http://www.gakki.me/c/?p=TCONSD1411_FL ここに基本的な音の作り方が載っているので 音源は電子音系は何を使っても、それっぽくできると思います。