• ベストアンサー

コードに構文エラーがあるか、必要なwindows関

アクセス2010です。 フォームにテーブルを乗せて、サブフォームを作ろうとしたら 「コードに構文エラーがあるか、必要なwindows関数が使用できません。」 と表示されます。 後の説明書きに レジストリうんぬんと書いてあるのですが、さっぱり意味が分かりません。 vbaも使っているのですが、vbaでの構文エラーは発見されませんでした。 テーブルを基にしたサブフォームも出来上がりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.1

Accessを修復してみてはどうでしょうか。 コンパネ⇒プログラムと機能 でOffice2010(Access2010?)を選択し 右クリック⇒修復。 暫くすると、機能の追加や修復などが選択できる画面が表示されるので そこで「修復」を選択して進めていきます(時間がかかります)。

ogebngzntut
質問者

お礼

ありがとうございました。