• 締切済み

アクセスのサブフォーム

よろしく、お願いします。 アクセスのサブフォームをVBAでテーブルに登録する方法を教えてください。 フォームからメインテーブルとサブテーブルへ、ボタン一つで同時に登録したいのです。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ご質問を具体的にお知らせください。 以下ご質問内容を確認させてください。 その前にお使いのACCESSのバージョンを明記したほうがよいと思います。 (例)Access97,Access2000,Access2002, あと、できればファイル形式も(MDB,MDE,プロジェクト等) 文面をそのまま解釈すると”Accessのフォーム(オブジェクト)の内容(オブジェクト名など)をあるテーブルのデータとして格納するには”というふうに見えますが・・・・・多分ちがいます? もうすこしやりたいことを整理し、ご自分でできた範囲とわからないところをはっきりさせてくれませんか? 例えばテーブルとは非連結のフォームとサブフォームがあってここに入力したデータをフォームのボタンを使って格納したい。これをやるための全体的な流れがわからないとか。