• 締切済み

HTMLの構文エラーを無効化出来るのか?

phpにて、ショッピングサイトの様なシステムを作っています。 商品の登録をする際に入力するフォームの中で、 商品説明の項目に限って、htmlコードを許可しています。 この場合、入力されたhtmlコードに構文エラーがあった時、 例えば、 <table>タグを入れているのに、</table>タグがないとか この様な場合、構文エラーがある場所以降の部分が 表示した時に、めちゃくちゃになってしまいます。 不特定多数の方が入力するフォームなので、 知識のない方や、ミスによる入力があると言う前提です。 こういった構文エラーを、商品説明の部分が表示されたら 一旦無効化して、その後の表示を正常にする事は出来ますか? 商品説明の部分だけ、ifreamにするとか考えたのですが、 良い方法があれば、ご教授お願い致します。

• HTML

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

HTML吐き出しの全てのページを「正常なHTML」で組んでれば出ません。