• 締切済み

フレッツ以外の光でおすすめはどこですか?

おすすめのフレッツ以外の光ファイバーを教えてください。 現在フレッツ光とヤフーのプロバイダー、マンションタイプで利用してます。 auひかりやイーアクセスとか色々ありますよね? キ ャツシュバックや特典、月々の費用等トータルで考えて一番お得なのはどこでしょうか? フレッツ光に不満はないのですが、もう3年利用してるので、変えようかなと。 ネットの検索くらいなので、そもそも光じゃなくてもいいのかもしれませんが…… 詳しい方、なんでもいいので御意見きかせてください。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.8

どこにしても大して変わらないです。携帯がAUならスマートバリューで結構割安感がありましたが、今では似たようなサービスをどこでもやっていますから。 光接続の各社戦争は激烈です。特にフレッツの客を奪う攻勢は凄い。他社の光接続をしていると、フレッツに変えませんか?と頻繁にセールス電話が来ます。 フレッツ光は2年自動更新ですから、3年目ですと違約金が発生しますね。 私はau光、フレッツ光を利用してきましたが、料金の高さに閉口し、光接続を止めて モバイルルーターの「WIMAX2+のギガ放題プラン」にしました。月に5千円以下の支払となり、約3千円の削減とスマホの長時間動画再生の利用データ超過対策のためです。 モバイルルーター契約も沢山ありますが、本体充電クレードルにLAN端子がありPCと有線接続できること。月の利用データ制限がないこと。利用場所によりますが、光と比べても利用速度に遜色がないことです。 オンラインゲームをしないのであればモバイルルーターを利用された方が、お得な場合もあります。

• Key_A
回答No.7

au光、電力会社系などさまざまある。 まあ、マンション在住なので、どんなものがいいのかではなく、 何が導入されていル野かが重要です。その中でしか選択できないから。 どんな料金体系なのかを量販店で調べてもらいましょう。 各プロバイダのサイトにはそういうのを調べるところがあります。 また、au光に限らずですが、今は携帯電話とのセット割引がどこにでもあります。 したがって、それと併せて考えるのが無難ですな。 これ以上、明確には答えられません。だって住所が分からないんだものw

• ada-596-3n
回答No.6

現在フレッツ光のマンションタイプなら、光はそれしか使えないです。 集合住宅では勝手に他の光回線を引くことは、基本的に出来ませんから。 ブロバイダーを変える事は簡単に出来ますけど。 光の様な速度を必要じゃないなら、ADSL回線にしても良いと思います。 ADSLになら変えられます。  光回線にしても、他の物にしろ、ベストエフォートですから、回線速度の 保障はありません。 変える事で速度がガクンと落ちてもよいなら、変えるのもよいですが。 動画などが観られなくなる可能性はありますよ<カクカク紙芝居状態とか。 ブロバイダーを変えるなら価格COMで選べば一番簡単です。

• aki43
回答No.5

キ ャツシュバックや特典、月々の費用等トータルで考えて一番お得なのはどこでしょうか? >>>要するに お金が目的ですか ?? まるまるの新規なら別でしょうけど で光コラボが始まったので  以前のような 期待されてるものは厳しい気がしますね あとはADSLしかないですけど 光やめると違約金出るでしょうから 携帯じゃないので 年数でどうこうは違う気がしますけど 如何でしょう

• wormhole
回答No.4

#2の方も書いておられますがマンションタイプということは集合住宅にお住みなのだと思います。 集合住宅の場合、勝手に回線を引いたりできませんので管理会社等にどこの回線が利用できるのかたずねましょう。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

我が家はauのスマートフォンを使用していますので、auひかりですね それにより、家族3人スマートバリュー適用で 来年、高校に入学する次男も適用予定です まあ、これはスマートフォンも含めての事ですが…

• poti1234
回答No.2

マンションに導入されている物しか使えません それを調べてからじゃないとどうもなりません

回答No.1

地域もよると思います。 頑張っている地場の回線屋さんもたくさんあります。 大雑把な地域を表示されたら優しい人が検索、検討してくれるかも?