• 締切済み

フレッツ以外の光でおすすめはどこですか?

おすすめのフレッツ以外の光ファイバーを教えてください。 現在フレッツ光とヤフーのプロバイダー、マンションタイプで利用してます。 auひかりやイーアクセスとか色々ありますよね? キ ャツシュバックや特典、月々の費用等トータルで考えて一番お得なのはどこでしょうか? フレッツ光に不満はないのですが、もう3年利用してるので、変えようかなと。 ネットの検索くらいなので、そもそも光じゃなくてもいいのかもしれませんが…… 詳しい方、なんでもいいので御意見きかせてください。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.8

どこにしても大して変わらないです。携帯がAUならスマートバリューで結構割安感がありましたが、今では似たようなサービスをどこでもやっていますから。 光接続の各社戦争は激烈です。特にフレッツの客を奪う攻勢は凄い。他社の光接続をしていると、フレッツに変えませんか?と頻繁にセールス電話が来ます。 フレッツ光は2年自動更新ですから、3年目ですと違約金が発生しますね。 私はau光、フレッツ光を利用してきましたが、料金の高さに閉口し、光接続を止めて モバイルルーターの「WIMAX2+のギガ放題プラン」にしました。月に5千円以下の支払となり、約3千円の削減とスマホの長時間動画再生の利用データ超過対策のためです。 モバイルルーター契約も沢山ありますが、本体充電クレードルにLAN端子がありPCと有線接続できること。月の利用データ制限がないこと。利用場所によりますが、光と比べても利用速度に遜色がないことです。 オンラインゲームをしないのであればモバイルルーターを利用された方が、お得な場合もあります。

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.7

au光、電力会社系などさまざまある。 まあ、マンション在住なので、どんなものがいいのかではなく、 何が導入されていル野かが重要です。その中でしか選択できないから。 どんな料金体系なのかを量販店で調べてもらいましょう。 各プロバイダのサイトにはそういうのを調べるところがあります。 また、au光に限らずですが、今は携帯電話とのセット割引がどこにでもあります。 したがって、それと併せて考えるのが無難ですな。 これ以上、明確には答えられません。だって住所が分からないんだものw

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.6

現在フレッツ光のマンションタイプなら、光はそれしか使えないです。 集合住宅では勝手に他の光回線を引くことは、基本的に出来ませんから。 ブロバイダーを変える事は簡単に出来ますけど。 光の様な速度を必要じゃないなら、ADSL回線にしても良いと思います。 ADSLになら変えられます。  光回線にしても、他の物にしろ、ベストエフォートですから、回線速度の 保障はありません。 変える事で速度がガクンと落ちてもよいなら、変えるのもよいですが。 動画などが観られなくなる可能性はありますよ<カクカク紙芝居状態とか。 ブロバイダーを変えるなら価格COMで選べば一番簡単です。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

キ ャツシュバックや特典、月々の費用等トータルで考えて一番お得なのはどこでしょうか? >>>要するに お金が目的ですか ?? まるまるの新規なら別でしょうけど で光コラボが始まったので  以前のような 期待されてるものは厳しい気がしますね あとはADSLしかないですけど 光やめると違約金出るでしょうから 携帯じゃないので 年数でどうこうは違う気がしますけど 如何でしょう

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.4

#2の方も書いておられますがマンションタイプということは集合住宅にお住みなのだと思います。 集合住宅の場合、勝手に回線を引いたりできませんので管理会社等にどこの回線が利用できるのかたずねましょう。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

我が家はauのスマートフォンを使用していますので、auひかりですね それにより、家族3人スマートバリュー適用で 来年、高校に入学する次男も適用予定です まあ、これはスマートフォンも含めての事ですが…

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

マンションに導入されている物しか使えません それを調べてからじゃないとどうもなりません

回答No.1

地域もよると思います。 頑張っている地場の回線屋さんもたくさんあります。 大雑把な地域を表示されたら優しい人が検索、検討してくれるかも?

関連するQ&A

  • 光のプロバイダのお勧めを教えてください!

    はじめまして! 今度引越しをするので、そちらの家でネットをしたいのでプロバイダを探しています。 新しい家はマンションなのですが、すでにフレッツ光(光ファイバー?)が導入済みとのことなので、月額定額制の光ファイバーにしようと思うのですが、どれがどうなのか全然わかりません… そこで皆さんのお知恵をお借りしたく、質問しました。 まずポイントは… 1-マンションで光ファイバー導入済み(フレッツ光) 2-月額定額制がいい。 ということです。また、開設までどれぐらい時間がかかるのかも教えていただければ助かります!(参考URLなど、教えていただければ嬉しいです!) それから初期費用についてや特典など、プロバイダを選ぶ上でのチェック点、なぜそのプロバイダがお勧めなのかも教えてください!>< よろしくお願いします。

  • フレッツより光の方が本当にお得なのか??

    今日までに返事ということになってるプロバイダの光への移行キャンペーンがあるのですが、本当にトクなのか頭が痛くなって来ました。 家はマンションで、NTT東日本から連絡が来ないと詳細は分からないということでしたが、3、991円~最高で5、041円の月額利用料と、光電話の定額525円、モデム利用料472円が月々NTTでかかるということ。しかし、この他に通話料がかかるわけですよね?? 今現在、プロバイダに払ってる利用料+IP利用料が 3、000~3、300円位です。+NTTには全部含めて8、000円位払ってます。(内、ADSLのスプリッタ利用料やモデム関係、フレッツ共用型利用料は合計1、500~3、000円位と変動があります)プロバイダのキャンペーン窓口の人の話だと、ひかり電話は一律8.4円だし、色々考えても今より安くなるという話ですが躊躇してます。 今なら工事費も無料、2ヶ月間月々のプロバイダ使用料も無料ということなのですが、光ファイバーは本当にお得なのでしょうか?

  • フレッツ 光ネクストでおすすめのプロバイダ(特典付)はありますか?

    フレッツ 光ネクストでおすすめのプロバイダ(特典付)はありますか? NTT西日本のフレッツ 光ネクスト マンションタイプ(VDSL方式)対応マンションに住んでいます。おすすめのプロバイダ(特典付)はありますか? 関東から引っ越したためNTT東日本のモデム等は使えず解約し、現在プロバイダをどうしようか迷っています。 以前は比較.comで見つけた「6ヶ月使い続けたら商品券○万円プレゼント」という特典付のASAHIネットを使っていました。 今回も価格.comか比較.comで見つけようと思ったのですが、家電量販店で行っている「ネットブックを1円でプレゼント」等の特典も気になり迷っています。 私としては 1)フレッツ 光ネクストの速さを活かせる 2)特典は必須(商品券発送かPCプレゼント等) 2)PC・テレビ・PS3をつなぎたい(モデムではなくルーターというものになるのでしょうか?) 3)できれば無線LANも使いたい というところです。 結局のところどこから(サイト・家電量販店等)申し込むのがお得なのでしょうか? 大雑把な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • どこ経由で光を申し込めばいいのか悩んでいます。

    どうぞよろしくお願いします。 カテゴリを間違ってしまったため、こちらに再投稿いたします。 マンションに光ファイバーが導入されたので、ずっとやめたかったYahoo ADSLから乗り換えようと考えています。プロバイダも現在絞り込み中です。 そして調べていくうちに、Bフレッツの申し込みは色々な経由で申し込みができ、それぞれに特典があることを知りました。 1.NTT東日本経由 2.プロバイダ経由 3.家電店経由 4.価格.com経由 5.ヤフオク等での代理店経由 それぞれの特典が違うことで、どこで申し込むのが自分にはお得なのかわからない状態です。 周りに相談できる人もいないので悩んでいます。 1.皆さんはどのような経由で申し込みましたか? 2.判断基準は何ですか? よろしければ体験談などを教えてください。

  • NTTフレッツ光からauひかりに乗り換え

    現在、NTTフレッツ光(有線LAN機器レンタル)6,700円+NTT加入電話料金1,600円で月々8,300円支払っています。 auひかりですと電話基本料金も込みで5,980円、しかもau携帯への電話料金が0円になるとのことでしたので、乗り換えを考えています。 工事費の30,000円も無料にする+10,000円キャッシュバックキャンペーンもあると言われました。 こんなに料金が違ったらみんなNTTフレッツ光ではなくauひかりにすると思うのですが、何か落とし穴があるのでしょうか? 何か問題があるのかなーとちょっとひっかかります。 ocnのメールアドレスが使えなくなる等は気にしません。 10,000円キャッシュバックキャンペーンなどはきっとどこもやっていると思うので、乗り換えるとしたらプロバイダごとの特典もあるようなのでできればお得なものを選びたいです。 ・一戸建て ・家電は必要 ・無線LANを買って無線LAN+有線LAN(有線にしか対応していないパソコンもあるので)で使いたい ・家族はみんなau携帯を使っている ・プロバイダはどこでもいい(So-netでもniftyでもなんでも) 以上の条件でしたら、どのプロバイダを選ぶのが一番得でしょうか? 新しいパソコンの購入も考えているタイミングだったので、家電量販店などのキャンペーン等を探した方がお得でしょうか?

  • 光ファイバーとフレッツ光って違うんですね?

    今度新しく引っ越した賃貸マンションで、フレッツ光に加入しようとプロバイダーに電話していろいろ聞いていたところ、このマンションではマンションタイプのフレッツ光は取り扱っていないと判明しました。 NTTのサイトで住所を入力するとどのタイプのフレッツ光が使えるかわかるらしいのですが、このマンションでは集合住宅として加入していないので、一戸建てタイプしか使えないそうなんです。 つまりマンションならではの安いタイプが使えないんです。 一戸建てタイプは使用料だけで六千円以上もするので手が出ません。マンションタイプの2倍以上ですよ~(*_*) 入居した時の売り文句をもう一度よく読んでみると「光ファイバー!」と書いてあったのですが、これってフレッツ光のことではないのですね・・・・。 とすると、どうやってインターネットをすればいいのでしょうか? 今までフレッツ光しか使ったことがないので、光ファイバーの意味がよくわかりません。 どこに連絡してどんな契約をすればいいのでしょうか? マンションの管理人さんに聞こうかと思ったのですが、年取ったお爺さんだし・・・。 分かるかなあとちょっと心配です。 光ファイバーについて、これはこういうものだと教えていただければありがたいです。 実際にどこに連絡して手続きしたらいいのかも知りたいです。 お値段は・・・・安いでしょうか? などなど、よろしくお願いします。

  • フレッツ光からauひかりへ乗り換えについて

    先日KDDIの代理店という方が来て、auひかりの勧誘をされました。 auひかりにした方が安くなると聞き興味があるのですが、PC関係?には疎く・・・実際はいかがなものなのか教えていただきたいです。 ・現在(一戸建て)  TVの購入にあたり今年4月からフレッツ光を契約。プロバイダーはOCN。  利用しているのはネットのみ。  月々の支払いはまばらで、7千円~1万円ぐらい。 ・auひかりにした場合(説明では)  NTTのモデムを取り換えるだけ?で利用できる。  月々5,985円。  auスマートフォンの利用料金も安くなる。(2台使用中)  14,000円キャッシュバック。 フレッツの違約金(OCN・にねん割など)が25,000円ぐらいなのですが、14,000円キャッシュバックと月々の使用料が2か月間無料になるので私が負担するのは実質1,000円ぐらい らしいです。 説明を聞くとauひかりに乗り換えた方がいいかな。と思うのですが、何か裏というかデメリットがないか不安です。 客観的に見てどう思うか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • NTT以外でBフレッツの様なサービスを提供しているところは?

    こんにちは。 NTTのBフレッツ(光ファイバー、ファミリープラン 10M )を利用したいと思うのですが、 月額使用料が高いので安いところを探しています。 Bフレッツだとnttへの利用料金が月額が5000円で、プロバイダーの料金が別にかかり、いろいろ大手を探したのですが、横並びの3800円でした。 合計で月最低8800円かかります。 ADSLに関しては、フレッツADSL以外でも、 例えばイーアクセスやアッカがプロバイダーの料金込みで 安いプランがあるのですが、それと同じように、 NTT以外で安いプランで光ファイバー通信を提供 している所はないでしょうか? もしくは、Bフレッツ対応の安いプロバイダーは ないでしょうか?(大手の様なコンテンツは一切 なくてもかまいません。接続サービスだけでかまいません) よろしくお願いします。m(_)m ちなみに、bフレッツの回線終端機器ってレンタル のみになってしまうのでしょうか? 月900円のレンタル料金はちょっと高いと思うのですが。

  • 光乗り換え、プロバイダ選び

    今までADSL回線を利用してきたのですが、今月からマンションにフレッツ光が導入されることになり、動画などをもっと快適に見たいこともあって、これを機に光に乗り換えようと思っています。 NTT代理店のフレッツ光導入のチラシを見て、開通工事費無料、回線利用料2ヶ月無料、一万円キャッシュバックなどの特典もあるので、代理店に申し込もうと思ったのですが、いろいろ見てみると価格.comから申し込んだほうがお得というのも見たのですが、実際どちらから申し込んだほうがお得なのでしょうか?工事費や開通までの期間など異なるのでしょうか? また、プロバイダに関しても月々の料金だったり、サービスも異なるので、迷っています。 来年の4月にはおそらく引っ越すことになるので、その点でキャッシュバックや違約金の兼ね合いで一番お得なプロバイダを選択したいです。 どのプロバイダが最適でしょうか? 居住地は東京です。 よろしくお願いします。

  • ヤフーBB!光withフレッツとADSL

    引越しするにあたり、NTTに手続きの電話をしたところ、 プロバイダーがヤフーBBなので、 ヤフーBB!光withフレッツをすすめられました。 今使用しているのは、ヤフーBBのADSL・12Mで月額3710円です。 NTT基本料1680円も払っているので、月々5500円程度の支払いです。 転居先では Yahoo! BB 光 with フレッツ(マンション) + フレッツ・光プレミアム(マンション) プラン2 というサービスになるそうですが、 NTTさんの言うとおり、ヤフーBB!光withフレッツに変えたほうがお得なんでしょうか? また、ヤフーBB!光withフレッツに申し込む場合、NTTでする手続きは今住んでいる家の電話は引越し日に止めるだけといわれました。 ヤフーさんで、今使用しているBBフォン(050から始まる)の番号以外のものがもらえるのでしょうか? また、NTT基本料金は払わなくて良くなると言うことでしょうか? まったく意味が分からず、契約してしまいそうです。 おしえていただける方、よろしくお願いいたします。