OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTT以外でBフレッツの様なサービスを提供しているところは?

  • 困ってます
  • 質問No.240357
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (171/418)

こんにちは。

NTTのBフレッツ(光ファイバー、ファミリープラン
10M )を利用したいと思うのですが、
月額使用料が高いので安いところを探しています。
Bフレッツだとnttへの利用料金が月額が5000円で、プロバイダーの料金が別にかかり、いろいろ大手を探したのですが、横並びの3800円でした。
合計で月最低8800円かかります。

ADSLに関しては、フレッツADSL以外でも、
例えばイーアクセスやアッカがプロバイダーの料金込みで
安いプランがあるのですが、それと同じように、
NTT以外で安いプランで光ファイバー通信を提供
している所はないでしょうか?
もしくは、Bフレッツ対応の安いプロバイダーは
ないでしょうか?(大手の様なコンテンツは一切
なくてもかまいません。接続サービスだけでかまいません)
よろしくお願いします。m(_)m

ちなみに、bフレッツの回線終端機器ってレンタル
のみになってしまうのでしょうか?
月900円のレンタル料金はちょっと高いと思うのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

有線ブロードキャストが行っているGate 01があります。

それ以外にも自分の住んでいるところで使えるサービスは

http://www.rbbtoday.com/

で画面左上の郵便番号検索で郵便番号を入れることで調べることが出来ます。
その一覧で「FTTH」とあれば光ファイバーです。
お礼コメント
KUNISAN

お礼率 40% (171/418)

ありがとうございます。
RBBのページは参考になりました。
導入後でもいろいろと使えそうなページですね(^^)
投稿日時 - 2002-03-24 21:03:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

有線プロードバンドネットワークスというところがあります。
双方向100Mbpsをうたい文句にしている会社です。
参考URLにHPを書いておきます。
参考にしてください。
お礼コメント
KUNISAN

お礼率 40% (171/418)

ありがとうございます。
NTT以外でも100Mサービスやっているんですね。
参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2002-03-24 20:36:19


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

地域がどこかわからないのですが、関西圏だとk-opti.comが家庭用100MBサービスで6000円/月です。(プロバイダ、終端装置レンタル料込み)
http://www.eo-window.com/

関東圏だと東京電力が行っています(一部地域のみ)が、こちらは東京電話インターネットを利用するみたいです。100Mサービスで、9880円/月ですね。(終端装置レンタル料込み)
http://www.tepco.co.jp/business-dev/information/ftth_index-j.html
お礼コメント
KUNISAN

お礼率 40% (171/418)

ありがとうございます。
失礼いたしました。私の住まいは東京23区です。
東京電力のを参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-24 21:08:27
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

電力会社系もいよいよ光ファイバーに参入してきました、

関東→スピードネット
関西→メガファイバー

関西の人がうらやましいです…、
お礼コメント
KUNISAN

お礼率 40% (171/418)

ありがとうございます。
いろいろあるものですね。
しかし、安い所があるものですね。
参考にします。
投稿日時 - 2002-03-24 21:28:44