• ベストアンサー

自閉症の人は発明か研究かどちらが向いてる?

自閉症の人って、今までに無かった機械などを発明する発明か、既にあるものを研究して新たな事を発見&解明する研究か、一体どちらが向いてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

その当人の性格・能力によるに決まってるでしょ。 いくらあなたがこのような症状をお持ちでも、同じ様な投稿をくり返し、回答者を不快にするのは如何なものと思いますよ。 いくら、障害や病気があっても他人に迷惑をかけたり、不快な思いを「くり返しわざと与える」のは許される行為ではありません。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。自閉症でもどちらが向いてるかは人それぞれなんですね。

関連するQ&A

  • 日本人の自閉症の発明家はいないんですか?

    大昔から、日本人の自閉症の方が、機械などを発明して、世界中に有名な発明家の人はいないんですか? また今の時代、日本人の自閉症の方で、世界中に有名な発明家の人が全くいない理由はなぜですか?

  • 自閉症の人の発明家について質問です

    自閉症の人が発明家になると、自閉症独特の強いこだわりや一つの事に対する強く深くこだわる特性などで、健常者の発明家よりも、凄い発明や発想が出来たりするんですか?

  • 自閉症の発明家について質問です。

    今までの、自閉症の発明家の人達の発明は、健常者の発明家が発明できない、発明だったんですか?

  • 今まで自閉症の人で発明家の人はいますか?

    今まで、自閉症の人で、発明家の人はいますか? 教えて下さい。お願いします。

  • 「発明」と「(創る系の)研究」の違い

    「発明」と「(創る系)の研究」の違いは何ですか? ここで、創る系の研究というのは、 研究は、大きく分けるとするとたぶん「解明・真理の探究」系と「創造」系に分けられると思いますが、「創造」系の研究のことを指しています。 よろしくお願いします。

  • 最近世界中に有名な自閉症の発明家がいない理由は?

    大昔は、エジソンやニコラテスラやライト兄弟やグラハムベルなど、世界中に有名な、自閉症の発明家がたくさんいたのに、今は世界中に有名な自閉症の発明家の人っていないのはなぜですか? 特に日本人で世界中に有名な自閉症の発明家の人って全くいないのはなぜですか?

  • 日本は昔から自閉症の発明家はいないんですか?

    日本人で大昔に、世界中に有名な自閉症の発明家の人っていたんですか? あと現代で、日本人で世界中に有名な自閉症の発明家の人ってなぜ全くいないんですか?

  • 自閉症の人は研究に向いてますか?

    自閉症の人(高機能自閉症やアスペルガーも含む)は、コミュニケーション能力は省き、自分が興味のある物の研究に向いてますか?

  • 発明や研究ってどこでするの?

    僕は将来発明家になりたいです。 研究や発明にはそれなりの道具や研究施設などが必要だと思うのですが、そのような環境が整った場所はありますか? そこにいくには、就職すればいいのでしょうか?進学でしょうか?それとも自分で全て揃えるしかないのでしょうか? つまり、どうすれば整った環境で発明、研究ができますか?ということです。 うまく言葉にできませんが答えていただけるとありがたいです。

  • 何かを発見したり発明したりする人のやりたい事の順位

    エジソンの機械の発明やアインシュタインの特殊性相対性理論の発見ってホントにそれが一番に好きでやった事だったんですか? ホントは他の事で一番にやりたかった事がありそれをしたかったけど環境が悪かったりお金が無かったりしてしょうがないから諦めて、二番目にやりたかった機械の発明や特殊性相対性理論の発見などをやったという可能性はありますか? 人って自分が一番に好きでやりたい事がやれるのってホントに難しいと私は思ってるんですが、何かを成し遂げて歴史上に名を残した人達ってホントにそれが自分が一番に好きでやりたかった事をやったんですか? 凄く疑問なんで回答お願いいたします。