• ベストアンサー

自閉症の発明家について質問です。

今までの、自閉症の発明家の人達の発明は、健常者の発明家が発明できない、発明だったんですか?

noname#188146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

発明(特許)は基本的に「先願方式」です(米国は例外的に「先発明方式」)です。 なので、「発明できない」かどうかは関係なくて「先に発明したかどうか」が問題です。 発明したかどうかは問題ではありませんし、一般的に考えれば「その人しかその思考に行き着かない」ことはよくありますが、それが自閉症の方なのかそうでない方なのかは関係ないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。