• 締切済み

BMW Z3のベッドライト

Z3のベッドライトを社外製のイカリングライトに交換しましたが、最近ロービームにした時に、片方が点灯していない事に気付きました。 この電球は、市販されていますでしょうか? また、個人でも交換できるものでしょうか? ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

ロービームでもハイビームでも電球であれば市販のバルブで型式が合うはずですし、バルブ交換も手が入るスペースがあればご自身で交換可能な状態に作成されてるはずですがもしもイカリングの丸いバルブ本体であれば汎用品はないと思ったほうがよいでしょう。

kiran369633
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイク ベッドライト点灯 吹き上がらない

    スティード400について質問です。 ベッドライト点灯時に ウインカーを出すと ベッドライトもウインカーと一緒に 点滅?します。 また、同じくベッドライト点灯時に アクセルを開けると 吹き上がらなくエンストすることがあります。 ベッドライトを点灯していない時は 問題の症状は無いのですが...。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 原付などの昼間ライト点灯について

    最近街中で、原付やバイクが昼間ライトを点灯しているのを見かけます。 目立つように点灯しているのでしょうが、その多くがハイビームのため非常にまぶしいです。 法律的には問題ないかもしれませんが、みなさんどう感じられていますか? 個人的にはロービームでも十分目立つのでハイビームはやめて欲しいです。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • カブのライトが突然消えたりする

    スーパーカブ50に乗っています。 最近、走行中にライトが突然消えたりします。 しばらくするとまた点灯しそしてまたしばらくすると消えたりを繰り返します。 最初は電球切れかなと思い近くのバイク屋に持っていたのですが別にライト自体は点灯してるし最初に述べた現象が起きなかったのでしばらく様子を見てくれとのことでした。他にも電球切れでもなく配線の接触不良でもないといわれました。 そういうわけで様子を見ているのですがその後もやはりライトが突然消える現象が起きてしまいます。 やはり電球を交換するべきなのでしょうか? もしくは他に対処法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベッドライトのガラス(?)だけ交換できないの?

    お世話になります。 乗っているマーク2のベッドライトが暗くて困っています。 中古の十数年戦士なのでベッドライトのガラス(?)が濁っていて、一度お店の薦めで磨いてもらったのですがダメでした。 そのガラスだけを交換しようと思ったのですが、ガラスだけ交換する事はできず、ベッドライトをごっそり交換して十数万円も費用がかかるとのこと。 ガラスを交換したいだけなのに。。。 雨の夜など少し危険なのでなんとかしたいのですが、本当にごっそり交換以外に手はないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ヘッドライトが消えました

    こんにちわ。 表題のとおりです。先日、ヘッドライトが玉切れになってしまいました。ただ、ハイビームはつきます。 そこで、電球を譲ってもらって自分で交換しました。 交換自体はおそらく、うまくいって、ライトも点灯したのですが、数日後の本日、ロービームもハイビームもつかなくなってしまいました。電球自体は目視した感じでは、切れていないようです。ちゃんとバネのようなくるくるした銅線はつながっていました。外した電球はロービームのほうが切断していたのを見たばかりですので、明確に違いはわかります。 機械のことをまったくわからないにもかかわらず、自分でやってしまったからこうなってしまったのでしょうが、また電球を自分で刺しなおしたほうがいいでしょうか?それとも、もう自分でいじくらないほうがいいでしょうか?

  • フォグライトを点ける & パッシングをする

    平成10年式の日産車に乗っています。 フォグライトを点灯すると、スモールとテールも点きます。 そして、インパネも夜間モードになります。 また、パッシングをするとロービーム(HID)も点いてしまいます。 私個人的には、フォグライトを点灯したときにインパネが夜間モードになるのは嫌です。 なぜなら、フォグは昼間でも点ける時があり(霧が発生することが年数回あります)、インパネが暗くなったらスモールやヘッドライトのオンで夜間モードになってくれるからです(大抵は自動点灯モードにしています)。 それに、パッシングでロービームが点灯する理由もわかりません。 他のメーカーでは、どうなっていますか? 国産メーカー、国外メーカー問わず、教えてください。 また、法的に、上記の上記のようでなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • チョイノリのライトが点きません

    知人からチョイノリというバイクを譲ってもらいました。 3ヶ月ぐらい1、2週間に1度乗る位でしたが普通に乗っていました。 しかし、最近エンジンをかけたら、急にウインカーが着かないと思って確認したところ、テールランプとヘッドライトも着いていませんでした。 電球を確認したら点いてない箇所のライトの電球がすべて切れていたので交換して、再度エンジンかけて乗ったら問題なくすべてのライトが点きました。 その2週間後に、久々に乗ったら(駐車場からでただけ)また同じ箇所のライトが切れていました。 また交換すればいいとは思うのですが、多少お金がかかりますし…またすぐなってしまっては… 同じところがすぐ切れるのは何か原因があるのでしょうか? (切れていないのは右前方のウインカーだけです。右にスイッチを入れると点滅ではなく点灯するだけです。それ以外の電球はきれています) ちなみに、バイクの知識があるわけではなく電球の交換とかができるレベルです。実は重症だったりするのでしょうか? もし分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 車のライトが突然つかなくなりました。(ロービームのみ)

    車のライトが突然つかなくなりました。ロービームのみでハイビームはちゃんとつきます。 ロービーム時にもなぜかメーター内のハイビームインジケーターが点灯します。 バルブは新品に換えたので球ぎれではないようです。ヒューズも大丈夫でした。ほかに考えられる原因は何があるでしょか? ちなみに車はjzx90マーク2です。

  • スモールライトを交換したいです

    こんにちは。 スモールライトが切れたので、これを機に社外品に自分で交換したく思ってます。 しかしわからない事が2つ、 (1)どの形状の電球を買えばよいのかわかりません。 (2)取り付け方がわかりません。 どなたか教えて下さい。 参考になる写真付きサイト等あればその紹介も重ねてお願い致します。 ちなみに当方H12年式カルディナGT、ライトは特殊形状ではないと思います。

  • BMWに詳しい方

    昨年の11月にネットでBMW320iクーペ(ハイライン仕様2009.7)を購入しました。ヘッドライト(キセノン)の外側がハイビームとロービーム一緒になっていて内側のライトがどのような状態の時点灯するのか分りません。先日地元のディーラーに行った時聞いたのですがコーナリングライトじゃないですかと言う事でエンジンをかけてライトスイッチをオートにしてハンドルを切れば点くと言うのでやってみたのですがその時は明るかったので確認する事ができませんでした。暗くなってからやってみたのですが点きません。ライトを覗くとバルブが確かに付いていますダミーのライトとは思えません。 もう一つ、 シートヒーターが強力過ぎて3段階あるのですが一番弱くしても熱すぎて5分位したらスイッチを切らなくてはなりません(ちなみに外気温度-10°~-20°になる日もあります)これで正常なのでしょうか 解る方宜しくお願いいます。