• 締切済み

質問があります

夜にトラックで時速40キロくらいで走行中、左側のサイドミラーが、歩行者にかすれば、わかりますか?少し狭い道路で、反対車線からトラックが来てて、そちらに気をとられてしまい、左側のサイドミラーを見るのを行わなかったので、気になります。ちなみに暗い道です。そして窓は10センチくらい開けていました。すごく小さい音ですが、「コツ」って音がしたような気がしました。暗くて後からサイドミラーで見たのですが、何も見えませんでした。本当に申し訳ありませんが、意見があればお願い致します。

みんなの回答

• k205t
回答No.2

左側に人が歩いていたのですか。 もし歩いていたのならぶつかっています。 私も田舎の夜道で、外灯があり、丁度曲がり角でぶつけられた事があります。 相手の車はわかっていたのに停車もしないで逃げて行きました。 丁度サイドミラーに腕がぶつかりました。 この様な最低な運転手が居るから、人身事故が減らないのです。車に乗るなと言いたいですね。 そして死刑にしてほしいです。

• habataki6
回答No.1

細い道で対向車両くるのなら歩行者いるとすればそれを追い抜くことはありえません なぜなら相手がセンタ-ラインはみでてくることもありえるし、基本的には停止します なぜなら停止していてぶつかってくれば確実に有利になるのですよ、無理して追い抜くと 車両と衝突すると歩行者巻き込まれることは否定できない、歩行者なんて突然飛び出して くることだってあるし、停止しなくても事前に大きく減速しますよ。 サイドミラ-というのは歩行者に当たると向き変わるので嫌でもわかりますよ つまり後方の見え方が違ってきます。

noname#206733
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。安心しました。