• 締切済み

逗子ストーカ事件 仰天ニュースを見た方

初めに書きますが加害者が絶対悪いと 思ってますしかし ストーカにあってる時にや過去にあそこまで 被害に遭った人は普通Twitterやるのはどうなんだろう? と見てて思いました。 周りの人に自分の情報を言わないようにお願い してたけど、自分で情報を言っていますよね あの男性はTwitterで結婚している事を 知って殺意がさらに強くなっちゃいましたし

みんなの回答

noname#229794
noname#229794
回答No.2

軽いストーカーにあいましたが。 正直ね、こっちはもう忘れてるんですよ。過去の事なんで。 まさか調べるなんて思ってもみないんですよ。 あなたは、いつまでも調べますか?過去の人を。 ありえない、想像もしえないことです。 それなのに、忘れた頃にやってくるから驚愕ですよ。 あなたも、まさか誰かがあなたの名前をGoogleで検索してるなんて 思ってもみないでしょう? 彼女も、相手と別れてから数年後 Twitterに登録しているのがばれたでしょう? 『数年後』なんですよ。 私はsnsに登録した途端 即、相手から友人申請がきました。 2年ちょっと連絡を絶っていたのに。 もう忘れてくれたと思っていたのに、恐ろしくすぐ退会しました。 いまや、snsなんて一般的でしょ。 そういう目にあったら、普通の生活もしちゃいけないのかな。。 私がもし相手から危害を加えられたとして snsに登録したというのが過失にあたるのかな? 彼女は最後まで自身の生活を、普通の生活を守りたかった 相手に屈したくなかったんだと思います。想像ですが。 結婚して殺意がわくってどう考えても逆恨み、異常でしょ。

noname#206343
noname#206343
回答No.1

私もTwitterに乗せることについては疑問に思いました。そこは被害者側も無防備だったと思います。 ただ殺した奴は被害者のTwitterを見てなくても殺していたんじゃないかとも思います。