• 締切済み

日本に来る友達の宿泊先に贈り物

韓国に文通友達がいます。 もう8年になります。 日本のことがすごく好きで雰囲気も日本人っぽく、あたりまえのように私に合わせて日本語でやり取りしてくれます。 日本の良さを彼女なりに自分の周りの人にも伝えてくれてるみたいです。 そんな友人が初めて、日本を旅行することになりました。 大阪に行くそうです。 家族の介護などをしてたまにバイトをする程度の友人ですが、いつもすごい豪快な誕生日プレゼントくれたり、心のこもったメールくれたりします。 私自身まだ韓国行ったことないのに、彼女がお金をためてついに日本に来てくれる。 すごい決心だしうれしいです。 女性の友人同士で2人で行くそうです。 私には会いたいと言ってくれたものの、今回日本へは友人の友達のリクエストで大阪で遊ぶ目的で来ることになったそうです。 会いたいけど、私は仕事もありますし、来る日によっては会えないし、来られてもちょっと困ったりするかと思い(行っていいかと聞いたら喜んでくれると思うけど)、相手の気持ちをしっかりリサーチしてからにしようと思います。 ところで、もし行けなかったとしても、友人の宿泊先に何か贈り物をするか何かのサプライズをしてみたいです(ストーカーみたいですね)。 宿泊先にそういうことってできますか? といっても、あまり荷物になるものではなく、ちょっとしたおいしいものとか、旅行で役立つものがいいなと思ってますが、みなさんは何か旅行者に遠くからサプライズしかけたことってありますか? どんなことができますか?

みんなの回答

• tea-toki
回答No.2

宿泊するホテルが分かっているなら、ホテル宛てに荷物を贈ることは可能だと思いますよ。 チェックイン前に届くようにしておけば、チェックイン時に渡してくれると思います。 フロントに鍵を預けるタイプのホテルでないと渡すタイミングがないので、渡し忘れられることはあり得ますので、そういったホテルの場合にはお友達に荷物を送ったことを伝えておいた方がいいでしょうね。 日本のお菓子やアニメのキャラクターは海外でも人気だといいますし、 お土産になりそうなお菓子とか日本のキャラクターのご当地ストラップといったものは いかがでしょうか?

noname#206655
noname#206655
回答No.1

考えたんだけど、なんかお土産持たせたいよね。 でも、記念に残るのはどうか、と思うね。 食って(消費して)無くなるのが良いと思うね。 んんー歓迎のかたちねー文化が違うので、脅かさなくても良いかな。