• ベストアンサー

韓国人への贈り物

海外旅行中に知り合った韓国人の友達から韓国緑茶を頂きました。 (実家がお茶屋さんだそうです。) お礼に日本独自の物を何か送りたいのですが、何が喜んでもらえるでしょうか? または「これは韓国にも同じようなものがある」というものがあったら教えてください。

  • 00c31
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ertyuj
  • ベストアンサー率57% (23/40)
回答No.3

私の友人の韓国人の場合ですが、先日お土産用の箱に入った温泉饅頭(典型的な普通の物)を持っていた所、大喜びしていました。韓国には、あんパンやアン饅は有っても日本に有る様な平凡な饅頭はないそうです。それと、上手く伝いづらいのですが、日本の様に贈呈用の箱に入れてある御菓子などは余り見かけない様です。そう考えると持っていくのが大変だとは思いますが、日本の綺麗に象っている和菓子などは良いと思いまが...ちなみに日本でも有る洋菓子に関しては韓国でも殆ど有りますね..余談ですが韓国には、日本の様に伝統何年、老舗の味と言う店も日本に比べると少ないとも韓国の方が言っておりました。余り参考にはならないでスイマセン..

00c31
質問者

お礼

いえいえ、大変参考になりましたよ。 和菓子・・・。これから買いに行くのですが、有力候補です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

持ち込めるかわかりませんが、音楽が好きな人なら 日本の歌手のCDが喜ばれます。あちらでは売られていないので(ケミストリ以外は) あとは、キムチに対抗(?)して京漬け物などはどうでしょう。

00c31
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに日本のCDは日本独自のものですね。 そんな発想でてきませんでした。 京漬物は、若い人なのであまりうけないかも。 でも参考になりました。

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

韓国の人に聞いたら「ウィスキーが喜ばれます」とのことでした. こちらにおみやげ(日本人向けの,ですが)のHPがあるので, 参照してみて下さい. http://www.jtbsouvenir.co.jp/shop/index.html

00c31
質問者

お礼

ウィスキーって韓国にあまり無いのですかね。意外です。 それと、ナイスなHPの紹介ありがとうございます。 ですが東京在住なので特産品が、出てこなかったです(笑)。 うーん、何にしよう~??(笑) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国の人への贈り物について教えて下さい

    韓国の20代の男の人へ贈り物をしたいと思ってるのですが、 これは贈ってはいけないとか、定番のものとかありましたら教えて下さい。 その人は友達なのですが、国に帰ってしまうので今までお世話になった お礼も兼ねて気持ちを伝えられるような贈り物をしたいと思ってます。 ただ私達が今住んでいるのは日本ではないので日本ならではのものは 手に入りにくいです。 1つ考えているのはお箸を贈ろうと思ってます。韓国では食事がとっても 大切とのことなので食に関連してお箸を贈ろうと思いました。 お箸だけでは寂しいので他にも何か贈りたいです。 韓国の風習に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 韓国人の友達へ、日本からのお土産

    9月に一週間ほど韓国へ旅行に行きます。泊まるのは韓国人の友達のところで、彼女は大学に通うため友達三人で部屋をシェアしているそうです。私が韓国へ旅行に行くといったら泊めてくれると言ってくれました。そこで質問なのですが・・・ (1) その友達と、彼女のルームメイトに日本からお土産を持って行きたいのですが、気軽に受け取ってもらえて喜ばれるようなものがあれば教えてください! (2) 友達とはいえ一週間もお邪魔するのに、どうやってお礼すればいいでしょうか。変にお金を払うのもどうかと思うのですが、好意に甘えてタダで泊まらせてもらうのもあつかましいような気がして、、、 (3) 韓国の人と一緒に生活する上で気を付けるべき点(生活習慣の違い等)があれば教えてください。

  • 韓国で買ってくるべき!というもの。

    6月の終わりに初めての海外旅行で韓国へ行きます。 ですが、初めての海外&韓国ということで お土産を何を買えばいいのかわかりません。 自分の欲しい物はその場で考えたりできるのですが、 知り合いなどに渡すお土産をどうしたらいいのかわかりません。 せっかくなので、喜んでもらいたいです。 韓国で買うお得な物、おいしい物など教えてください。どこで買うべきかも教えて頂けるとうれしいです。

  • 韓国人へのおみやげ

    年末に韓国へ旅行に行きます。 そこへは韓国人の友達のおうち(実家)に部屋が空いているというので泊まらせてもらうのですが、もちろんその友達の両親も住んでいるようで、菓子折りなどもって行こうと思うのですが、韓国人に喜んでもらえるものはなんでしょうか。 せんべいなど日本にまつわる菓子がいいかな、と思ったのですが、せんべい以外思いつかないので、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 韓国の方への手みやげ

    今週韓国へ旅行に行くのですが、その際、友だちの親戚の方(韓国の)と友だちの住んでいる家の大家さんにお世話になることになっています。 感謝の気持ちも込めて、日本からなにか手みやげを持っていこうと思うのですが、どのようなものがいいでしょうか? 喜ばれるまではいかなくてもいいので、迷惑がられたり、嫌がられたりしない程度の手みやげでいいものはありますか?無難なものでいいのですが。 今のところの候補は、和菓子の詰め合わせか緑茶です。 ちなみに、親戚の方は日本の友だちも多くよく日本にも遊びに来ているようです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 韓国人が日本に旅行に来るにあたって、どんなアドバイスをしてあげたら良いか教えてください。

    カテゴリーが少し違うかもしれないのですが、 読んでくださってありがとうございます。 私(女)には韓国人の友達(女性・20代前半)がいます。 韓国人の友達が、同じく韓国の別の友達と日本に旅行へ いく予定をたてているみたいです。 今回は、友達との旅行であり、彼女たちの旅行先と私のいる ところがかなり離れているので会えないと思うのですが、 旅行前に何かアドバイスしてあげることがあれば、そのことを メールで教えてあげたいなと思ってます。 韓国の友達に、日本の旅行をおもいっきり楽しんでほしいと 思っているからこそ、現地(日本)にいる私に アドバイスできることが何かないかな?と思ってます。 まだ彼女から計画について細かいことは聞いていないのですが、 東京へ行くことは確実です。 ある程度、日本語を読み書きできるみたいなので少し安心してますが 皆さんだったらどのようなアドバイスをしてあげますか? それと、韓国の友達にクリスマスプレゼントを贈ってあげよう と思うのですが、もし日本の旅行で役立ちそうな物があれば プレゼントの中に入れてあげようかなと思ってます。 何か素敵なアイディアがあれば教えていただけないでしょうか。 (誕生日に韓国のお札・コインを贈ってくれたので、 コンビニで使えるクオカードを一つ案として考えてます) よろしくお願いします。

  • 韓国で・・・

    旅行で一週間韓国に行ってた友達が、韓国料理を食べつづけたせいか、ある日突然お尻の穴からごま油状のものがプチユッと言う音とともに流れ出て、それから3キロぐらい痩せたといっています。何が良かったのかなぁと思って気になりますので、是非お力添えをお願いします!!むくみが取れたそうで、辛い物を食べればそうなるのかなぁって思います。ますます韓流ブームですね。

  • 韓国の魅力は?

    こんにちは。 友達から韓国旅行(ソウル)に誘われてるんですが、あまり気が進みません。 K-POPや韓流ドラマに全く興味がないし(冬ソナを見ようとしましたが、途中で挫折)、韓国と言えばキムチと焼肉と買い物というイメージしかありません。 あと、反日教育とか整形とか・・・どちらかと言うと、マイナスイメージです。 今は、竹島問題とかで日韓関係が悪化してるので、日本人が韓国へ旅行したら危ないのかなと思ったり。。。 韓国(ソウル)への旅行はおススメですか? ソウルに行ったことがある方は、もう一度行ってみたいと思いますか? 友達が初海外旅行で、周りにも韓国を勧められてるみたいなので、彼女に付き合おうかなとも思います。 ただ、周りの方々は韓流ファンのようですが、私も友達も韓流ファンではありません。

  • 韓国へ旅行

    8月20日から韓国へ旅行の予定でしたが、数日前からなにやら韓国と日本が揉めてるとかで韓国タレントも日本でのイベントやドラマ延期、日本企業も韓国との共同企画延期などあって、やはり韓国旅行中止した方がいいでしょうか? 海外旅行は初めてなので… 文むちゃくちゃですみません(T_T)

  • 韓国について教えて下さい。

    今年の修学旅行で韓国に行くので質問させて下さい。 1つ目は、韓国の物価についてです。 韓国は日本とどのくらい物価が違うのでしょうか。 日本では100円の物が韓国ではどのくらいの値段で 買えるのか知りたいです。 2つ目は、韓国で買った電化製品は日本で使えるのか どうかです。韓国と日本では電化製品の電圧が違うらしい ので日本で使えるのか心配です。 そこら辺のことを詳しく説明していただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。