• ベストアンサー

韓国人への贈り物

海外旅行中に知り合った韓国人の友達から韓国緑茶を頂きました。 (実家がお茶屋さんだそうです。) お礼に日本独自の物を何か送りたいのですが、何が喜んでもらえるでしょうか? または「これは韓国にも同じようなものがある」というものがあったら教えてください。

• 00c31
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ertyuj
回答No.3

私の友人の韓国人の場合ですが、先日お土産用の箱に入った温泉饅頭(典型的な普通の物)を持っていた所、大喜びしていました。韓国には、あんパンやアン饅は有っても日本に有る様な平凡な饅頭はないそうです。それと、上手く伝いづらいのですが、日本の様に贈呈用の箱に入れてある御菓子などは余り見かけない様です。そう考えると持っていくのが大変だとは思いますが、日本の綺麗に象っている和菓子などは良いと思いまが...ちなみに日本でも有る洋菓子に関しては韓国でも殆ど有りますね..余談ですが韓国には、日本の様に伝統何年、老舗の味と言う店も日本に比べると少ないとも韓国の方が言っておりました。余り参考にはならないでスイマセン..

00c31
質問者

お礼

いえいえ、大変参考になりましたよ。 和菓子・・・。これから買いに行くのですが、有力候補です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jein
回答No.2

持ち込めるかわかりませんが、音楽が好きな人なら 日本の歌手のCDが喜ばれます。あちらでは売られていないので(ケミストリ以外は) あとは、キムチに対抗(?)して京漬け物などはどうでしょう。

00c31
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに日本のCDは日本独自のものですね。 そんな発想でてきませんでした。 京漬物は、若い人なのであまりうけないかも。 でも参考になりました。

• shota_TK
回答No.1

韓国の人に聞いたら「ウィスキーが喜ばれます」とのことでした. こちらにおみやげ(日本人向けの,ですが)のHPがあるので, 参照してみて下さい. http://www.jtbsouvenir.co.jp/shop/index.html

00c31
質問者

お礼

ウィスキーって韓国にあまり無いのですかね。意外です。 それと、ナイスなHPの紹介ありがとうございます。 ですが東京在住なので特産品が、出てこなかったです(笑)。 うーん、何にしよう~??(笑) どうもありがとうございました。