• ベストアンサー

韓国で買ってくるべき!というもの。

6月の終わりに初めての海外旅行で韓国へ行きます。 ですが、初めての海外&韓国ということで お土産を何を買えばいいのかわかりません。 自分の欲しい物はその場で考えたりできるのですが、 知り合いなどに渡すお土産をどうしたらいいのかわかりません。 せっかくなので、喜んでもらいたいです。 韓国で買うお得な物、おいしい物など教えてください。どこで買うべきかも教えて頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malucci
回答No.9

私もスーパーやコンビニ、ロッテや現代百貨店の地下でよく買い物をします。 韓国海苔は職場で配るのには便利だし、職場の人たちも喜んでくれます。 あとはちょっと重たいけど”ゆず茶”を買います。 若い人から年配の方まで特に女性には喜ばれてます。 BOKUMJARIというメーカー(?)の商品をいつも買いますが、 ロッテと現代百貨店の地下には売ってます。 夏は冷たいお水で割って飲んでもおいしいですよ。 他にも女性にはよくシートパックを買います。 MISSHAやTHE FACE SHOPといったショップのものをよく買いますが、 これもかなり評判がいいです。 大体1シートづつパックに入っていて1000~2000W(100~200円)です。 この2店は支店が沢山あるので、明洞あたりに行けば すぐに分かると思います。 仁寺洞あたりに行くと工芸品(?)とかでお手ごろなものもあります。 是非、楽しんできて下さいね(^0^)

queen-93
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆず茶はこちらで教えてもらうまでしらなかったのでぜひ買ってみます。 女性にはシートパックは大量買いできそうですねえ~。 ますます楽しみになりました!

その他の回答 (9)

回答No.10

僕もお土産はデパ地下ですね。韓国のりは焼きたてを包んでくれますし、キムチ、明太子類は非常に多くの種類の中から味見をしながら選べます。 オススメなんですが、顆粒状の牛スープかな、コムタンに使われるような白いものです。あれは便利ですし味もいいですよ。それと韓国の味が本当に好きな人には、エゴマの葉のしょうゆ漬けの缶詰など、韓国ローカルな味です。大量に買うならやはり韓国のりが安くていいでしょうね。 空港は仁川ですか?あまり知られていないのですが、仁川空港は地下にもちょっとしたショッピングスペースがあるんです。ターミナル中央のエレベーターで地下に降りて下さい。出発ターミナルより値段も安いです。なぜかターミナルのインフォメーションでは地下の事は教えてくれません。お土産はこのフロアで買え、と言われます。そのため、知る人ぞ知る、って感じになってます。

noname#251407
noname#251407
回答No.8

ひまわりの種が入ったチョコ (名前は失念・失礼)  やめられないとまらない です  土産物店にも有る所がありますが 高い  スーパーで探されるのがお勧め  土産物店の1/3 お酒でしたら「百歳酒」を  焼酎と半々に割って「五十歳酒」で50年長生き とか

• timeup
回答No.7

あの国にも数年間住んでいましたが、お土産というと・・・・当時は味付け海苔とか柚子茶とか朝鮮人参茶とかでしたが、これ等は今では日本だとホームセンター当たりでも売っていますから、あまり喜ばれないでしょうし、値段がバレます(^_^;) 一部では売っているのですが、朝ホームで腰に手を当てて飲むような栄養飲料?と同じようなのが、朝鮮人参一本を丸ごと入れているのが、日本でさえ(例えば韓国街)100円程度で売っていますが・・・これはまだ普通には見られないので、お勧めの一つです。 朝鮮人参と言えば高いものというイメージが有りますから。 詳しい人にだと・・・高いけど、朝鮮人参の中でも政府が遣っているのの中の「赤人参」でしょう。製造法が違うだけですけどね。 市場に生人参も売っています。これは日本でも作っていますが、ほとんどが東南アジアへの輸出用で国内では出回っていないので、お土産にも良いでしょう。 土を綺麗に取り除き、少し濡らした新聞紙に包んでおけば日本まで充分に持ちます。 初海外旅行での韓国は私も一番お勧めしている地域です。此処で日本と似ているし、準戦時体制下で比較的安全な国ですから、海外に慣れるのには台湾と並んで一番です。 ホテルが不明ですが、市中心でしょうから(ウォーカーヒル・シェラトンなどだと高級ホテルだが町外れですが)、ロッテ・ペッカジョン(百貨店)の地下には色鮮やかな菓子類からお土産に最適なものが沢山あります。 安くなら、明洞方向に向いて、右側の山方向に行くと、旧三越デパートの建物が有ります(違う名前のデパートですが、我々在住日本人の一部は三越と呼んでいました)・・・・その裏側に市場だと、上記の生人参などは安く売られています。 絶対に「安いな・・・」なんて言ってはイケマセン。 それで無くても日本人はぼられていますから。 独り言なら「ピッサ・・・・」です。 すると、直ぐに値段を下げてくれますが、立ち去る振りをすることです。其処の値段を覚えておき、何軒かやれば相場(日本人向けの)が分かります。 まあ、こういうのがキライな人は上記のデパートがお勧めです。 蜂蜜も凄いですよ。日本ではあまり見かけませんが、巣と幼虫がギッシリ入ったのが売られています(高級贈答品です)。 最後のお土産は・・・・コンビニのオニギリです。 中身が凄いですよ。美味しいですし。 帰国の朝に買いましょう。 梨泰院(イーティウォン)(上記の三越の先の山の下のトンネルを抜けたところ。地下鉄・バスでもいけるがタクシーで直ぐです)だと、シルクのパジャマとか、人相書き?自画像も一晩で書いてくれますし、ホテルにも配送してくれます。写真を持ってゆけば、誰のでも書いてくれます。 皮のジャンパーとか毛皮も安いです。 写真を持ってゆけば、オリジナルの財布でもバックでも一晩か二晩で作ってくれます。ただし、決して有名ブランドそっくりのを頼んではいけません。日本に帰国の時に没収となりますから。 あくまでもオリジナルのを作ってもらうのです。 各々の国で法律もその適用も違うので、決して有名ブランドそっくりを日本で使うために持ってきてはいけません。 現地で有名ブランド勤務の友人がいますが、違いがこの頃のは一寸見では分からないそうです。 ただ、海外で購入するとそれなりの書類があるので、空港で引っ掛かる可能性が高いです。オリンピックの時はこういうのは自粛していましたが・・・・。 在住者はこれで間に合わせています。充分使えるものですから。あの国では問題になりませんし・・・・。 美味しいもの・・・トッポッギは日本でもかなり出ているようですが、見かけない地域にお住まいなら、ビニールに入れて持ってくるのも良いでしょう。 お土産の定番のキムチなどのためにもジップロックは多めに持ってゆきましょう。(^_-)-☆ ロッテペッカジョン地下でも市場でもビニールには入れてくれますが、その程度では匂いが出ますから。 他には一般的な明洞で充分でしょう。 勿論、陶磁器趣味とかウェディングドレスが欲しいなどだとそういう街があります。安いですよ。品物もそれなりに良いものですし。

queen-93
質問者

お礼

ありがとうございます! コンビニのおにぎりかぁ。 かなり興味あります。 あと「ピッサ」言ってみます。

• matilda
回答No.6

こんばんは。 食べ物だと既に出ている海苔、柚子茶、コーン茶、ごま油は定番ですね。カップ麺も箱ごと買って友人と分けたりしました。 まだ出ていないものだと『焼肉のタレ』がありますね。これはかなり好評でした。 いずれもスーパーで買えますが、個人的にはロッテの地下食品売り場が好きです。 高麗人参ガムも買いましたがこちらはマズイです(苦笑)私はウケ狙いだったのでよかったのですが。

• gourban
回答No.5

スーパーマーケットがオススメですよ。 日本とそっくりでもビミョーに違うお菓子や、 日本にはあまり輸入されていない韓国料理の 缶詰やレトルト食品などがお土産に最適です。 海苔のようにありきたりでは無いし、 キムチのように発酵や気圧変化で漏れる事も無いです。 いつも備え付けのダンボール箱いっぱいに詰めて 帰り配ります。 Eマートやホームプラスというチェーン店が 韓国中いたる所にあります。 旅行者に便が良いのはソウル駅のコンコースという 建物のなかにもスーパーが出来ました。 (ダイソーのw1000ショップもある!) 釜山の場合は酒屋さんでペットボトルの 「釜山生トンドン酒」というのを買います。 1リットルでw1000と激安! スキっとした飲みごごちは独自なのですが、 いかんせん輸出仕様で無いため飛行機に乗せると 滲んでしまいます。ビニールなどで密閉が必須です。 ただモノによっては値ごろ感が無いものもあります。 日本のデフレをつくずく感じます、、、

• cyoco-co
回答No.4

前にバイトしていたスナックのママがよく ヘーゼルナッツのコーヒー豆を買ってきてましたが 香りもよくおいしかったです。 インスタントコーヒーみたいのも瓶で売ってるようなので それも手軽でいいかな。 あとはお酒を飲む人なら韓国のきゅうりもいいのかも。 焼酎に入れて(短ざくに切って)飲むと香りもいいですよ。

• Luka-911
回答No.3

ずいぶん韓国には行ってないのですが、おみやげで もらえるなら柚子茶か、とうもろこし茶がいいな~♪ 日本でも買えるようになりましたが、高いんです。 アメリカや香港のスーパーでも売ってますが 日本よりは安いものの、やはり本場に比べれば まだまだ高い。 きっと女性になら柚子茶は喜ばれると思います。 そのままお湯にといたり、水で薄めたりしてジュースと して、またヨーグルトに入れたり(これが一番おいしい) パンにジャムとして塗って食べたりします。 ビタミンが手軽にたくさん取れて、お肌や便通にも いいのでオススメですよ~! とうもろこし茶は香ばしいコーンの香りのするお茶で これからの季節なんかは麦茶代わりにグビグビ飲めるので わたしは好きです。 どちらもスーパーに行けばあると思います。

回答No.2

こんばんわ。 ソウルですか?プサンですか? どちらも共通でいいますとロッテホテルの地下の食品売り場がお奨めです。ツアーで必ずいく土産物屋より思いっきり安く、「のり」「キムチ」「ごま油」「スプーン」等の韓国の定番品が手に入ります。 私の上司は、案内すると同時に大量にのりを買い一瞬でお土産が片付き、尋ねられる度に安くいいものを買ったと自慢していました。

回答No.1

私も韓国去年行きました~安いし、今年も行きたいなと思っていたところです。 食べ物やさんとかは、ガイドブックを見て決めていきました。後はあちらこちらに屋台がありますので、食べ歩きしても楽しかったです。 お土産は相手によって色々だとは思いますが、韓国のりとかコーン茶、ゆず茶、面白いのは高麗人参チョコとかも私は買いました。 大きいデパートなどに行くといっぱいお土産になりそうなものはありますが、雑貨なんかだとふらっと行った町のお店なんかでも探せば楽しいです。