• ベストアンサー

韓国旅行

2月終わりから3月始めまで、韓国へ旅行します。韓国は、冬がとても寒いと聞きますが、その頃でも、ダウンジャケットとか必要でしょうか? また、荷物が少ないのですが、ボストンバッグでいくか、キャリーバッグで行くか迷っています。近くても海外なのでやはり、キャリーバッグの方がいいのでしょうか・・・。行った事のある方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cancan24
回答No.4

暑がりか寒がりかによりますけど、私なら、絶対ダウンかロングコートで行きます! 日によって暖かい日が出てくる頃ではあります。でも日本でも2月終わりってまだまだ寒いですよね? 東京の場合その頃がピークで寒い日も多いです。 韓国の冬は、日本の冬より1枚多めでいったほうがいいと思います。 私もちょうどその頃に現地で用事があるため行きますが、寒さのことを考えると今から憂鬱です(笑 バッグですが、キャリーバッグを持っているのなら、そのほうがいいのではないかと思います。 冬物の服を多めにもって行くとして、ついでに帰りにお土産が増えて重たくなったりして・・・と考えると。 私の周りも暖かい時期だとボストンやバックパックの子もいるけど、冬はキャリーケースの人が大多数ですねぇ。 ↓下で質問されている「ユジャチャ」というのは柚子茶のことです(^^ 韓国に売っている柚子茶は柚子の実がたくさん入ってて美味しいです。砂糖じゃなくて、蜂蜜漬のものは寒くても固くならないし風邪にもいいですよ。 スーパーなどでは1キロ瓶(または2キロ瓶!)で売ってるのでそういうものを買う場合はキャリーですよね。 私は韓国に行った時は必ず柚子茶を3瓶ほど買うので(笑)キャリーで行きます。 ご参考になれば。

sue_koh7
質問者

お礼

柚子茶ですか~!!なるほど ありがとうございました。 ダウンの下は薄着で・・・なんて、皆さんのご意見を読みながらも とっても 考えが甘かったようですσ(^_^;) 1枚多め位ですね^^ いい旅行にしたいです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• TEOS
回答No.3

3月後半でも お昼でも寒いし、 日が沈んだら極寒です。 ジャケット1枚で、夜に東大門に行って、深夜になり 帰りのタクシーが拾えずに 凍えました。 急遽ダウンジャケット購入しました。 初めて夜に遊びに行き 実感しました。 ダウンジャケット 持って行った方が良いですよ。 新たに買うのももったいないよ!! ペラペラのウインドブレーカーでも防風対策は出来ますけど・・。 カバンは キャリーバックの方が良いですよ。帰りは荷物増えるから 

sue_koh7
質問者

お礼

韓国は初めてなので、とっても参考になりました。 そんなに 寒いんですか・・・。確かに、買うのはもったいないですよね。 私も夜に遊びに行きたいと思っているので、ダウン持っていきます^^ ありがとうございました!!

noname#74703
noname#74703
回答No.2

おととし2月の終わりにプサンに行ったけど、とても寒かったです。ソウルならもっと寒いと思うのでダウンジャケットは持っていったほうがいいと思いますよ。 ボストンバッグで行くのが良いか、キャリーバッグが良いかは旅のスタイルによると思いますよ。 旅慣れた人ばかり7人のグループで2泊3日行った時は、キャリーの人もボストンの人もバッグパックの人もいました。力のない人や重いお土産(ユジャ茶とか)を買う人はキャリー、かさばるお土産(大量の海苔とか)を買う人は両手が自由になるボストン(肩掛け)かバッグパックでお土産は大きなダンボールに梱包してもらってましたね。 ちなみに私はキャリー派です。

sue_koh7
質問者

お礼

かばんは悩んでいましたが、回答をいただいて、なんとなく目安をつけれそうです。 お土産に何を買うか考えてボストンにするか、キャリーにするか決めようと思います。ありがとうございました!! ・・・ちなみに「ユジャ茶」ってどんなお茶なんですか? 韓国素人なので、何が有名なのかわからなくって・・・^^

• toshi1125
回答No.1

こんにちは。 1ヶ月ほど前にソウルに旅行しました。 滞在したのは3日間でしたが ソウルの12月の平均よりは 寒い3日間だったそうです。 1日目・・・最低-4度  最高2度 2日目・・・最低-16度 最高-3度 3日目・・・最低-5度  最高1度  ・・・でした。 晴れか曇りで、雨、雪は降りませんでした。 私(男性)は 上・・・ユニクロのヒートテック+フリース+モンベルのアウトドア用ジャケット 下・・・ユニクロのヒートテック+ジーパン 顔・・・ニットの帽子を耳まで 手・・・シンサレート入りニットの手袋 家内(女性)は 上・・・ユニクロのヒートテック+ニットのセーター+ダウンジャケット 下・・・ユニクロのヒートテック+ジーンズ 顔・・・フリースの耳あて+ダウンジャケットのフードをすっぽり 手・・・皮手袋 耳と手がちぎれそうなくらい冷たくなります。 韓国の人たちも帽子、耳あて、手袋をしている人が 非常に多かったです。 ちなみに、私たちは東海地方の沿岸部に住んでいます。 いま現在、最低-1度、最高9-10度くらいの地方です。 そんなところに住んでいる私たちが感じたソウルは 「大陸性の超・底冷え」って感じでした。 3つ下の質問の回答が 参考になりますよ。

sue_koh7
質問者

お礼

行った時期が違うとはいえ、私も東海地方に住んでいるので、体感温度は近いものがあるような気がします。 「超・底冷え」でしたか~・・・。 寒さに弱いので、参考になりました。^^ 覚悟して行って参ります。 ありがとうございました!!