• ベストアンサー

韓国コスメを韓国で買っても大丈夫?

韓国旅行します。 今、韓国コスメが人気ですが韓国で購入しても良いのでしょうか? というのは、海外コスメを日本で販売しているのは日本向けに作ったって言っていますよね? 韓国で売っているのは韓国の人向け??と思ってしまいます。 お土産なんかでもらうマスカラなどは別に気にしないのですが、化粧下地とかファンデーション、化粧水などは心配になります。 どうなんでしょうか? 今、行こうと思っているところは定番な「ザ・フェイスショップ」「バニラコ」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minuty
回答No.1

韓国コスメ使って1年になります。 通販で韓国から直接取り寄せてます。 私は敏感肌ですが「ザフェイスショップ」の化粧水、化粧下地(BB)。 「バニラコ」も化粧下地など使ってますが問題ないですよ~ BBクリームなんかはちょっと色見が濃い感じがしますし ファンデも色の種類が少ないので色選びに困りますが。 ただ、他のブランドですが美容液やアイクリームなどちょっとキツイものは被れたりしました。 そこら辺を気をつければ大丈夫だと思いますよ^^

その他の回答 (2)

回答No.3

私は韓国コスメのオタクですが^^ 韓国コスメは本当に安くて日本人にも問題ナシ!ですのでご心配なさらないでください。 韓国ではどんなメーカー購入しましたか?

• amiami69
回答No.2

日本のコスメでも肌質やアレルギー等によって「合う」「合わない」があると思いますので、「韓国のものだから良くない」ということではなく、人それぞれ「合う」商品「合わない」商品があると思います。 世界では、韓国の女性の美意識は高く(整形は自慢できることに値するそうですヨ)よって、美容やコスメに関しても他国よりも研究が進んでいるという話をよく耳にしますので、個人的には「まったく問題ない」むしろ「良い」のではないかと思います。(私も先日韓国でHANのBBクリームを大量に買ってきました!)購入時に店員さんに「とっても敏感肌」と伝えると刺激が全くないものを勧めてもらえますヨ。韓国楽しんでいらしてください!