• ベストアンサー

泊まるだけの宿泊先とは?

友人の家でパーティーすることになりました。 しかし、終電が間に合わないかつ、飲酒すると思うので一泊しようと考えています。 食事はパーティーで済ませるので、夕食・朝食は必要なく、ただ泊まるだけでいいのですが、 こういうときってどんな宿泊先があるのでしょうか?(駐車場あり) 自分は旅行上での宿泊先しか経験ないし思い当たりません。

• nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.8

こんばんは。 そこそこの都市ならビジネスホテルが一般的でしょうね。 ホテルによってはフロントが24時間対応ではなく深夜のチェックインができなかったり、 稀に門限のあるホテルもありますので、事前に確認が必要です。 また、駐車場についても駐車スペースには限りがありますので、 ホテルの予約と同時に駐車場の予約も出来るのか、 予約を受け付けておらず先着順で同日満車になった場合には、 近隣の駐車場を紹介して貰えるのか等の確認もしておいた方がいいでしょう。

nVIDIA
質問者

お礼

フロントの時間・駐車スペース・満車の時の対応を頭に入れて、 宿泊先がヒットしたら、調べてみることにします。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

• Kon1701
回答No.7

宿泊先、旅館は食事付きのところが多いですが、ホテルは部屋代のみで食事は別のところが多いです。なので、ホテルを選べば食事抜きでも泊まりやすいです。特に美jネスホテルは原則食事抜き(あるいは朝食のみ)のところが多いですね。 なお、ビジネスホテルは駐車は有料のところが多いですね。1000円とか・・・。これも考えないと、意外と高くつくこともあります。

nVIDIA
質問者

お礼

駐車料金が高くつく事もあるのですね。 宿泊料だけでなく駐車料金もかねて探してみます。 ためになるアドバイスありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>こういうときってどんな宿泊先があるのでしょうか? そのまま友人宅で、、、 毛布だけ借りる。

nVIDIA
質問者

お礼

まぁそれはよっぽどことでないと無理ですね。 そこまで迷惑かけるのならパーティーはあきらめますよ。

• moyue
回答No.5

ご質問、拝見しました。 相談者様のご友人宅の近場のホテルを ネットで検索してみるとよろしいかと思います。 基本、食事は、オプションですし、食事つき 食事なしの選択が、できます。 立派なホテルでも泊まるだけなら、思ったよりお値打ちに 泊まれます。(時期にもよりますが) 「駐車場あり」とありますが、パーティーでの飲酒後 ホテルまでお車で移動ですか? それは、飲酒運転になってしまうので徒歩、または、 タクシーで移動される方がよろしいと思います。 ちょっとお節介が、入ってしまいましたが お役に立てれば幸いです。 失礼しました。

nVIDIA
質問者

お礼

>駐車場あり」とありますが、パーティーでの飲酒後 >ホテルまでお車で移動ですか? >それは、飲酒運転になってしまうので徒歩、または、 >タクシーで移動される方がよろしいと思います。 飲酒は想定内ですので、決して飲酒運転はしませんよ。 自分の愛車を「がしゃん!」と傷つけるのはイヤですしねw だから、友人宅の近くか、公共交通機関の付近を考えています。 もちろん、そこまでの移動は徒歩です。 ご心配していただき、私は感謝しております。

• morino-kon
回答No.4

多くの宿泊施設で、「素泊まり」ができます。 食事なしで、泊りだけってことです。 あと、サウナや健康ランド、24時間営業の温泉も仮眠室で宿泊でます。 該当する市町村と、「素泊まり」で検索すれば、いくらでもあります。 安いのは、ビジネスホテル、「商用宿」、健康ランドです。

nVIDIA
質問者

お礼

健康ランドって入浴のみかと思っていたら、 こういう利用方法もあったのですか!これは新たな発見です! ドライブの範囲がさらに広がった気がします。 さっそく探してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

都市部であればホテル(ビジネスホテル)が普通だと思いますが、旅館でも素泊まり(1人宿泊)可のところはあります。大きな旅館ではなく家族経営のようなちいさな旅館が多いですが。 ただ旅館の場合チェックイン時間や門限でいろいろ制約があることもあります。

nVIDIA
質問者

お礼

パーティーですので門限があるのは無理ですね。 旅館って旅路の楽しみとして利用しています。 だからビジネスホテルなのでしょう。 早速探してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

サンルートホテルチェーンなどには、ショートステイプランというのがあって、 夜19時以降にチェックイン、10時にチェックアウトというお得なプランがありますね。 他のビジネスにも似たような素泊まりプランはありますよ。

nVIDIA
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。 本当に安くてドライブの範囲も広がりそうです。 気に入りました! でも、今回の行き先の近くにはないようで、 また店舗も少ないのが気になります。

• kokorone
回答No.1

地域が不明のため、該当する箇所があるか不明ですが。 ビジネスホテルならば、いわゆる素泊まりで、駐車場もあると思われます。 駐車場があるかわかりませんが、カプセルホテルも、基本は素泊まりです。

nVIDIA
質問者

お礼

車で出かけるのでこれだと、 ビジネスホテルってわけですね。 ありがとうございます。