• ベストアンサー

ライトつけない、ミラー開かない。

何で女ってこんな基礎的な事も満足に出来ない人が多いんですか? 無灯火女がどっかで勝手に事故るだけなら別にどうでもいいんですけど。 気付いた頃にはかなり近くに迫って来てるから、本当見にくいので勘弁してほしいです。 ミラー開かない女も多いけど、ミラーなんて乗車してすぐ一度は見ますよね。 ミラー開かないまま公道をガンガン走るなんて、どんだけミラー見てないんですか? どうでもいい事はすぐ気付くくせに、大事な事には気付かないなんて女って変な生き物ですね。

noname#206253
noname#206253

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

で? そんな女性、稀ですよ 「AT限定」「MT限定」は多いです 「ATは足を離したら進むから怖い」と言っていたKSBがいました

noname#206253
質問者

お礼

KSBって何ですか?AKBの派生?

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 ライトに関しては男性も居るからなぁ。  ミラーはなんとなく分かります。女性は運転中の視点は基本的に前だけの事もあると思います。右折が苦手とか良く聞きます。距離感覚がつかめていないのもあります。ある意味軽いパニック状態の人も多いかな。  男性は狩猟を目的とした視覚や判断力がありますが、女性は狭い範囲での感覚が高いです。地図も読めないのも空間認識力の問題もあります。車のようなものは元々不向きなんでしょうね。    基本的に動かすことに必死。信号とか見るのも必死。そういう女性なんでしょうが、出来る人は出来ていますからね。  ライトに関しては自転車などでもそうなのですが、自分は見えているということで、相手側のことを考えない人に多いかな。

noname#206253
質問者

お礼

ライトやミラーも満足に動かせない不適格者は、さっさと免許返納した方がいいと思いますよ。 それが自分の為でもあるし、何より周りの為にもなります。

  • radall
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.3

変な生き物は女性に限りませんよ。 ミラーを閉じたまま走る人は見たことありませんけど、無灯火は男にも多いです。 車間を開けずに前に入ってくるのも男がほとんどだし、マナー違反に男女の差はないでしょう。 要は個人の資質です。

noname#206253
質問者

お礼

女の方が資質に欠ける人が多いと思います。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.2

女性には限らないと思いますけど、無灯火は危ないです。早め点灯運動ってのもありますので、早めに点灯してもらいたいものです。ミラーは、みていない証拠です。自動車学校からやり直し。

noname#206253
質問者

お礼

女子供へ簡単に免許与えすぎです。

noname#206298
noname#206298
回答No.1

どうしたの!? 女に振られたの!?(笑) そう言う人も居るって事だけです・・ 全ての女性が そうでは無いし 人は全て女性から産まれるのです・・ 女性が居ないと あなたも産まれて無いのですよ・・

noname#206253
質問者

お礼

卵だけじゃ何も出来ないのですよ。残念でした。

関連するQ&A

  • 女の免許取得はもっと難しくしていいのでは?

    女って有り得ないほど低レベルで運転してる人が多いですよね。 ミラーを畳んだままとか、夜でもライトつけないとか、流れを完全に無視するとか。 なのに何で男女が同じ基準で免許を取れるんですか? 女はもっと難しくしていいんじゃないですか? 基礎的な事すら出来ない女がホイホイ免許取って公道に出てくるとか、最高に迷惑だと思いませんか?

  • 車 ミラー同士の接触事故 ご意見下さい

    昨日夜に3車線あるうちの右折車線で右折しようと右折するラインで車を少し右に曲げ止まっていた時に後ろから来た車にミラー同士が接触しました。相手側は3車線のうち真ん中の車線を走行して当方の車のミラーにあたりました。当方のミラーはかすりキズ程度でしたがミラーが普通90度ぐらい開いてのが、接触の衝撃で180度くらい折曲がりました。その折曲がったミラーは相手の方がすいませんと言いながら勝手に元の位置90度によいしょと元に戻した状態でした。相手はミラーカバーに鏡も取れ骨組みらしきもののみな姿になっており。警察にも事故処理をしてもらいました。今回の事故に関しては当方には何も落ち度はなく100%相手側が悪い事になるのか不安です。と言うのも相手側が警察からの質問の際にセンターラインは超えていないと主張しており当方からしたら当方は右折しようと停止して待っていた所に後ろからミラーが当たってきたくせにそんな主張をするのか不思議で相手側からしたら100%自分だけには非はないと言いたげにしか聞こえませんでした。皆さんはどう思われますか?あとミラーはかすりキズ程度ですが、ミラーが一度反対側まで折り曲がった状態ですし、修理をすべきかそれともミラー自体丸ごと変えた方がいいのか、どちらがいいのか分かりません。ご意見どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホンダフィットの不具合について(ミラー)

    ホンダフィットに5年くらい乗っているのですが、車に全く詳しくないので教えてください。 走行中に急に「ガ・ガ・ガ・ガ・・・」と変な音とがしてエンジントラブルかな?と思って慌てて車を降りてみると左側のミラーの方からでした。近くの車修理工場でとりあえず見てもらうと電動ミラーが壊れているとのこと。部品の交換になってしまうので応急処置として配線を切断しておきます。との事でした。 今のところ、ミラーをたたんだりする時は“手動”でしているので、そこまで急ぎで修理を考えていませんでした。  すると、偶然同僚の方でフィットに乗っている人もまったく同じ現象が起きて配線を切り、修理はしてないそうです。  話を聞いてビックリしました。もしかして…これってリコール???なんて同僚と話していますが…  車に詳しい方、もし同じ現象にあわれた方いいアドバイスがあれば教えてください。

  • 隣の車のサイドミラーをたたむ

    隣の車のサイドミラーをたたむのは違法でしょうか? ウチより後から引っ越してきた隣の家の車なのですが、通路が狭い為にウチにかなり寄せて停めてます。 最初は「あれだけ狭いから通路確保しているのか」と気にしてませんでした。 ある日、ウチのを柵を見たら7~8本曲がっていました。 曲がっている位置はサイドミラーくらいの高さでした。 出入りする人も車も限られています。 1本くらいなら見逃そうとしていたのですが、これ以上ぶつけられるとイヤだったのでプラスチック板みたいなもので柵をガードするようにしました。 わかってくれると思っていたのですが、それでも過度に寄せてきます。 別の日に窓から見ていたら隣の家の人が車庫入れでスゴい勢いでバックしてウチの付けたガードに擦ってサイドミラーが反対に曲がってました。自分の家の車なので気にはしていたようですが、知らん顔してます。 隣の車は自動式ではないので助手席側のサイドミラーをたたむのが億劫なのはわかります。 しかし自分たちの通路を確保する為に運転席側だけはたたんでいるのを見てると気を使っている素振りくらいは見せてほしいとも思っています。 隣の家とはお付き合いはありませんし、手紙を入れたり口頭で言ったところでどうなのかと思ってしまいます。 向かいの家が留守中に門を勝手に開けて自分の家の車を停めていたりします。 昔は近くに空き地があり、オーナーでもないのに勝手に停めてたりしました。 こういう事で腹に据えかねる部分があり、隣の家の車のサイドミラーをたたもうかとも思うのですが、これは違法でしょうか? 後から引っ越してきて車を買い、それが狭いからと言って隣の家の柵を何本も曲げても謝罪の一言もない、向かいの家の留守中に車を停める。近くに借りられそうな駐車場がいくつもある。駅から遠いので月々の駐車場代も安いです。 それで知らん顔されるのは先に住んでいる方としては許せない気持ちがあります。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 男性の方…

    どうして嫁に嫌な目で見られたり、隠し場所に困ったりするのにアダルトなものを集めるんですか? 「男はそういう生き物だ」とか抜かして開き直りますが、大半の嫁さんはいい気はしないです 自分に魅力がないんだなって感じますし、旦那が他の女に興奮する事がたまらなく嫌です。悲しい。 旦那がネットでコソコソとAV見てるのを知って、いちいち傷付く私がおかしいんでしょうか? 嫁に泣かれて、もう見ない!と自分から言い出して勝手に「ゆびきりげんまん」までしたくせに、約束を破ってまで見る根性がわかりません(⌒~⌒) 信用を失ってまで見たいものですか

  • 自動車免許取得料金の費用について

    普通自動二輪車(中型)の免許を持っています それまで原付も乗ったことはなかったのですがいきなりバイクの免許を取りました そこまではよかったのですが二輪車は仮免が無いので一度も公道を走らないまま 教習所しかは走らないまま免許を取ってしまいました 一度だけレンタルバイクで公道を走ってみましたがすぐ転倒してミラーを折ってしまいました とにかく公道を走る練習をしないことにはバイクには一生乗れないと確信し自動車の免許を取ろうと思っています 前置きが長くなりましたが 私が自動車(マニュアル)の免許を取るために教習所に通うならばいくらくらいかかるのでしょうか? 既に学科は受かっているので実習だけになるのではないかと思いますが バイクのパターンはすぐ調べる事ができても自動車の場合がわかりません またこの場合で合宿で免許を取るコースはあるでしょうか? 教習所ならば都内、合宿ならば関東近郊で探しています どなたか教えて頂けると助かります よろしくお願いします

  • ミラーライトについて

    洗面台のミラーライトは蛍光灯の40Wでは明るすぎでしょうか? ちなみに、洗面の横幅は1500です。

  • 女は元々クソな生き物(男は本音でお願いします)

    失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが… 特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。 本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか? 正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。 これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか? 例えばクソ女の特徴として… ・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。 ・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。 ・「でも」「だって」「できない」「やって」「ウザい」「キモい」が口癖で繰り返す。 ・依存心が強くて求めるばかり自分で打開しようとしない。 ・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。 ・女同士の会話も、よく見ると自分の話をすること以外に興味なし。 ・思い通りにならないとすぐにヒステリーを起こして暴れる。 ・男女平等の意味を自分の都合の良いようにしか理解しない。 ・専業主婦なのに男が家事を手伝って当たり前だと思っている。 ・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな男騙される。 ・また学習力がないので、同じようなバカ男に、何度も騙される。 ・話に論理も結論もない。ただしゃべれば満足するだけ。 などです。このようなクソ女は自分勝手でご都合主義でみせかけの協調性。 人間として未熟なクセして、認めない、自分が理解できないクセに 自分を理解してくれない男はバカだ。と思って居る人も多い気がします。 皆さんはどう思いますか?これが女の本性ではないでしょうか。 皆さんが日頃思って居る女性への不満やエピソードを教えてください。 また、女性に対する不満や反論などのご意見があればお教えください。 逆にそんな女性に、どう対処するのが良いでしょうか。 質問の意図としては、男の立場から女性と言う生き物をどう解釈したらいいのか 間違えて居るなら、考え方をただす切っ掛け、あるいは知る事でより女性の形が 分かることにより理解を深めようと思うのもです。 主に男女間の違いの話ですので、それが良く現れるのは恋愛時だと思うので 広くご意見を頂けると思い恋愛相談で質問する事にしました 恋愛エピソードなどもあれば、男女問わず様々な回答をお待ちしております。 ※当たり前ですが前提として全ての女の人がクソ女だと言いたい訳ではありません。 また男にも、このようなクソ野郎は居ますが全体的な女性の傾向の話です。 その当たりは柔軟に考え適当に対応していただければ幸いです。

  • 男嫌いな方のみ回答お願い致します!!

    男嫌いな方のみ回答お願い致します!! 男は最低の生き物だ!! ◯男は自分勝手で、自分の思い通りならないと暴力などで押さえ付ける。 →DVをはじめ、暴行・殺人事件など犯罪の大半は男による所業です。 女には腕力でしか勝てないくせに、偉そうな態度をとる。キレたら理性で抑えられない生き物。 ◯女性を性欲処理機としか思っておらず、強姦をはじめセクハラ・ストーカー・痴漢・浮気や不倫・援助交際・売春・風俗やAVなどで、女性の心と身体を辱しめる行為を楽しむ。その事を本能に従った当然の行為だと思い込み、罪悪感すら感じない。 →恋人や奥さんさらには子供がいようが、性欲を満たすために平気で裏切る。理性で性欲さえ抑えられない脆弱な精神の持ち主。 風俗やAVで理性を保っていると言うけれど、女性の身体を玩具にしている事には変わりなく、基本的には性犯罪者とやってる事は同じ。 本当に女性の事を思いやるなら、薬や去勢で性欲をなくすべき。 ◯平気で女性をキズモノにする割には、自分の都合が悪くなると逃げる。あるいは都合のいい言い訳をして逆ギレする。 →半ば強引に性行為をさせたくせに、同意の上だったと言い切る。子供が出来たらシラをきって逃げる。 恋人や奥さんに自分の卑しい性癖を押し付けて、無理矢理身体を犯すくせに、飽きると他の女に手を出す。酷い時には性病を感染させる。散々騙して利用したくせに、 「浮気・不倫をしたのは、お前に女としての魅力がなくなったからだ 」と逆ギレ。 自分の性欲を満たしてくれる都合のいい女を求めているくせに、恋人や奥さんなどが元風俗あるいはAV嬢・非処女だと“汚い”とあしらう。恋人や奥さんが浮気や不倫をするとキレる。 最近は、男の自分勝手で卑しい言い分に言いくるめられたバカな女も多いです。そんな女が軽々しく男に身も心も許すから、女=都合の良い性欲処理機と軽くみなされてしまうんです。 男の身勝手で卑しい欲望がはびこり、それに洗脳された女が祭り上げられる現状をどう思いますか?

  • これは無賃乗車で違法?

    この間のことです。 仕事終わったのが20時で、駅はとある田舎のローカル線です。 1時間に2本しかなく、自分が駅についたときは電車が出てしまって次の電車を待ってました。 次の電車は30分後ですが、向かえのホームに電車が到着そしてある女(二十代前半)が改札がある方とは逆のほうこうにいくから車掌が「あなたどこに行くんだ?」と行って止めてました。 車掌は同じ路線だから、無賃乗車をしようとしてたのを分かってたようです。 そんな女は車掌に向かって、「お前誰に口きいてんの?!お前誰な!」と怒って、食い止める車掌から抵抗して逃げようとしてました。 一部始終を見てた俺はちょっとおかしい、これ何かあるだろう無賃乗車だ!と思い、通報しなきゃってことで勝手に体が動いて女をおっかけながら110番しました。 俺:「お前!無賃乗車やろ?全部見てたぞ、警察読んでるからな」 女:「お前誰な!!!どっから来たんや!お前に関係ないだろう」「みんなやってるし、私だけじゃない。お前誰なん?」 俺:「いやいや、車掌にも向かって同じこといってたけど、改札とおってないじゃん?無賃乗車やろうが!!」 そしたら、女はこう言ってきた。 女:「はぁあああ?定期あるしいいじゃねーか!!!」 定期を見せられると確かに乗車区間の定期を持っていた。 定期持ってたら改札とおらなくてもいいのか?という疑問だけ残りました。 ■女の言い分 ・いつも通るけど、急いでた。 ・区間内だから何しようと勝手。 もちろん逮捕はできなかったけど、厳重注意になりました。 最後は報告書作成のため、氏名・年齢・住所などいろいろ聞かれたので答えました。 質問 (1)一部始終を見ていて体が勝手に反射的に動いたことは仕方がないけど、追いかけてよかったのでしょうか? (2)定期を持ってたけど出る時の改札は通ってないので、これは無賃乗車になるのでしょうか? (3)無賃乗車ではないにしても、車掌に怒鳴ったり逃げようとしてた事に対して何か違法性がありますか? (4)報告書作成のため個人情報を提供したんですが、何か怖いです。何も問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。