• ベストアンサー

ライトつけない、ミラー開かない。

何で女ってこんな基礎的な事も満足に出来ない人が多いんですか? 無灯火女がどっかで勝手に事故るだけなら別にどうでもいいんですけど。 気付いた頃にはかなり近くに迫って来てるから、本当見にくいので勘弁してほしいです。 ミラー開かない女も多いけど、ミラーなんて乗車してすぐ一度は見ますよね。 ミラー開かないまま公道をガンガン走るなんて、どんだけミラー見てないんですか? どうでもいい事はすぐ気付くくせに、大事な事には気付かないなんて女って変な生き物ですね。

noname#206253

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

で? そんな女性、稀ですよ 「AT限定」「MT限定」は多いです 「ATは足を離したら進むから怖い」と言っていたKSBがいました

質問者

お礼

KSBって何ですか?AKBの派生?

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.4

ライトに関しては男性も居るからなぁ。  ミラーはなんとなく分かります。女性は運転中の視点は基本的に前だけの事もあると思います。右折が苦手とか良く聞きます。距離感覚がつかめていないのもあります。ある意味軽いパニック状態の人も多いかな。  男性は狩猟を目的とした視覚や判断力がありますが、女性は狭い範囲での感覚が高いです。地図も読めないのも空間認識力の問題もあります。車のようなものは元々不向きなんでしょうね。    基本的に動かすことに必死。信号とか見るのも必死。そういう女性なんでしょうが、出来る人は出来ていますからね。  ライトに関しては自転車などでもそうなのですが、自分は見えているということで、相手側のことを考えない人に多いかな。

質問者

お礼

ライトやミラーも満足に動かせない不適格者は、さっさと免許返納した方がいいと思いますよ。 それが自分の為でもあるし、何より周りの為にもなります。

• radall
回答No.3

変な生き物は女性に限りませんよ。 ミラーを閉じたまま走る人は見たことありませんけど、無灯火は男にも多いです。 車間を開けずに前に入ってくるのも男がほとんどだし、マナー違反に男女の差はないでしょう。 要は個人の資質です。

質問者

お礼

女の方が資質に欠ける人が多いと思います。

• vaf326
回答No.2

女性には限らないと思いますけど、無灯火は危ないです。早め点灯運動ってのもありますので、早めに点灯してもらいたいものです。ミラーは、みていない証拠です。自動車学校からやり直し。

質問者

お礼

女子供へ簡単に免許与えすぎです。

noname#206298
noname#206298
回答No.1

どうしたの!? 女に振られたの!?(笑) そう言う人も居るって事だけです・・ 全ての女性が そうでは無いし 人は全て女性から産まれるのです・・ 女性が居ないと あなたも産まれて無いのですよ・・

質問者

お礼

卵だけじゃ何も出来ないのですよ。残念でした。