• ベストアンサー

とても悲しい夢

夜中に起きたら、しゃくりあげるように泣いていました。 起きたら涙が流れてたことは、何度もありましたがこんなに泣くことは初めてです。 フラッシュバック治療のために、お薬は飲んでいますがこれもフラッシュバックなのでしょうか? 教えてください。 ちなみにフラッシュバックでの悪夢は、痛みを伴うものばかりで悲しむのは初めてです。 こんな夢ってどんな心境になって見るのでしょう?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.2

私も時々ありますよ。 胸に痞えるものがあるのでしょうね。 眠りもまた安らぎにはなりませんよね。 眠る前になるべく楽しいことを考えながら眠につくようにしてください。 今夜は良い夢がみられますように。

papas15
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 はい、今夜は良い夢見られること願ってます。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

単なる薬の副作用です。

papas15
質問者

お礼

おはようございます。 お薬の副作用でもあるんですね。 ちょっと安心しました。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 楽しい夢を見る方法

    よく夢を見るのですが、圧倒的に悪夢ばかりです。 夜中に自分の叫び声で起きてしまうこともあります。 これから寝苦しい夜が多くなると思うので何か対策をしたいのですが、 良案があったらお教えください。 できれば楽しい夢が見たいものです。 よろしくお願いします。

  • 悪夢を見て泣くのが続いています。

    ここ数日、悪夢を見て泣きながら起き、起きてからさらに号泣したり、寝る前に不安がこみあげ泣いてしまったりするのが続いています。 酷いと過呼吸になったり、昼間でもちょっとしたことで涙が出そうになったりして困っています。 夜中に何度も泣きながら起きるので、疲れもとれません。 きっかけは数日前の出来事です。 放課後に障害児と遊ぶボランティアをしていますが、担当の子どもが迷子になってしまいました。 必死に探し、結局無事に見つかりましたが、見つかったとき思わず号泣。 その翌日から、子どもが迷子になり、必死で探す夢を見ます。 結局最後は無事に見つかるのですが(途中で起きなければ)、探している間の「車や電車にひかれて死んだらどうしよう」「川に落ちてたら」「ずっと見つからなかったら」等の心境、走っている心臓のドキドキ感がリアルで、夢だと分かっているのに起きてから号泣してしまいます。 寝る前に思い出し泣きしてしまったり、原因不明の涙がこみ上げることもあります。 どうしたら、悪夢を見たり、泣いてしまうのをやめられるでしょうか? 寝る前になると、どうしても不安ばかりが出てきてしまいます。

  • 俺が見た夢のことで。(夢に詳しい人、宜しくお願いします)

    いままで見てきた悪夢や普通の夢と違う感じがして気になり、皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 昔から俺はよく悪夢を見ます。 内容は似たようなものばかりで見たことの無い怪物達に襲われたり殺される夢で、月に最低2回は見ています。 ちょっと前に見た夢で、それも悪夢でした。いつもは殺されたりして目を覚ましたり、恐怖に負けて目を覚ましたりしていたのですが、その夢の中で一人の女性(その女性の後ろから後光のような光が差していたのでシルエットと声で女性と判断)に助けられました。 剣?のようなもので怪物を倒してくれて、最後にその女性は『また会いましょう』と俺に言い、そこで夢から覚めました。 俺は悪夢を見るたびに自分ではどうしようも無いがために『助けてくれ!』と言います、しかし誰も助けてくれません。 しかしその夢で、悪夢で初めて助けられたので気になっていました・・・・・。 いくつか夢に関したサイトを見て周り、夢には意味があるということも理解しています。 これは何か意味のある夢なんでしょうか? 妄想も入り混じったような夢で、うまく言い表すことが出来ずに長文で申し訳ないですが、宜しくお願いします。 【備考】 俺は絵を描いたり妄想することが好きです、漫画も少し描いていたりします。 その女性のシルエットも、俺が考えていたキャラクターに似ていました・・・・。

  • もうすぐ死ぬと思う夢の占いをお願いします。

    疲労、ストレス、睡眠不足などが続くと自分がもうすぐ死ぬという夢を見ます。 今日も育児に追われていて余裕がなくて旦那と喧嘩をして家出をして、『もう好きにしろ。』と旦那に見放され、だけど旦那は結局追いかけてきてくれて、それでも私はそれを拒絶し、そのあと仲直りしたのかは覚えていないけど「どうせもうすぐ死ぬから色々教えとかなきゃなー。あぁ。違う。死なないんだ。生きるんだけど。疲れてるんだな、私。」と思う夢を見ました。 夢の中でも現実と同じような状況や心境です。 何もないときは好きな芸能人とかの夢を見るのですが疲れていると悪夢しか見ないです。 特に体に悪いところなどもないのですが…。 パニック障害もあるのですこく怖いです。 今日の夢は一体どんな意味がありますか?

  • 夢の中で

    初めまして・・こんにちは 私は決まっているといっていいほど朝起きれません・ いつも決まって悪夢を見るのですが、その中でも・・ 夢の中でまったく物をみることが(景色や背景)できません。 今日は、決まって音楽が流れました・・。(何度も言いますが動く事も見る事もできません) それを夢だと自覚しないとずうっと寝た状態で起き上がる事すらできません。 何かの病気でしょうか? ちなみに私は、片目に病気を患っています。 それが原因で夢の方にも影響して真っ暗な状態で何も見えない夢といったものをみるのでしょうか? よろしくお願いします。(ただの思い込みだとよいのですが)

  • 夢について

    夢についてなのですが、先月の初めに退院してからというもの、悪夢ばっかり見てゲンナリです。昨日の夜など知らない子供を牛や羊の様に生きながら解体する様子を見ている夢で、思い出しても吐き気がします。入院前は夢などほとんど何年も見た事がなく、入院中は同級生のかわいい女の子に甘える最高に良い夢を見てたのに、帰宅してからというもの教官に叱られたりする夢など、悪夢ばっかりです。私の何かが変になってしまったようです。誰か助けてください。お願いします。 ちなみに入院した理由は特発性血管壁解離による左小脳梗塞で後遺症は一切無し、二週間で退院しましたが現在朝夕一回ずつプレタールを服用しています。回答よろしくお願いします。

  • 夢判断お願いします。

    夢判断お願いします。 何度か同じ夢を見ます。 自分でも調べたのですが 夢が何を伝えたいのかわかりません。 【まず、私が大泣きしています。今まで泣いた事ないような泣き方です。わんわん泣いています。手には慰霊をもって涙もボロボロ流して大泣きしています。ちなみに正座をしてうずくまって泣いています。 相手は、中学校の頃 片思いしていた男の子です。】 印象が強いのは、泣いている事でです。 単純な夢かもしれませんが、同じ夢を3度もみています。 よろしくお願いします。

  • みなさんは、どんな夢を見ていますか?

    最近見た夢、結構見てた夢、印象深かった夢、悪夢!! など、投稿よろしくお願いします。 ちなみに私が、最近見て印象深かった夢は 友達がいて、どこかの総合体育館みたいな所で、なんかの検査(多分、体とかの)に一緒に行って、なぜか学校の先生が出てきて、怒られたから私がキレて、顔殴って逃げた夢です。 余談ですが、夢の中ってうまく走れませんよね。

  • 見たい夢をみるには?

     よく、自分の見たい夢をみるには、例えば、好きな人と一緒にいたい夢を見たいなら、その人の写真を枕の下に敷くといいと言われていますが、私は実際に何度もやっていますが、思うような夢を見れません。どうすれば、思い通りに自分の見たい夢を見れますか。  逆に悪夢を見ないようにするにはどうすればいいですか?・・・というのもかなり昔のことになりますが、夢の中に以前付き合っていた彼氏がでてきました。ソコまではよかったんですが、現実の元彼は攻撃的ではないのに夢の中の彼は私に罵詈雑言を浴びさせられて、さんざんな思いをしました。勿論、夢の中の話ですよ。その夢を見た直後、私は彼と別れることにしました。あの夢を見て以来、顔も見たくないくらいいやな夢だったんです。  今、思えば、どうして夢で彼氏のことを振ったんだろう・・・・とおもいます。けど、夢のなかで知り合いにあうと違う一面を見るのはなぜですか。

  • 気持ちの悪い私の夢を判断して下さい。

    昨日の夢です。今でも思い出すと気持ちが悪くてどうか意味を教えてください。 両腕がピキピキとしてきたと思ってもう一度両腕を見たら、湿疹というか、カエルの卵のような球状で真ん中に黒い点のある塊(赤色)が腕中に、そして両手のひらにもででくるんです。気持ちが悪くてすぐ病院に行くのですが、病院に着く頃には殆ど小さくなっているのです。そして病院の医師にこれは「タムシ○○○ですね。」といったのです。タムシの後にも何か専門用語を言っていたのですが覚えていません。そして悪夢のため夜中に目が覚めました。 思い出しては不快な気分がして腕をさすったりしています。実は2-3日前にも、手と足がなく体中も口がぱっくりと開いた切り傷がいくつもある人が夢の中に出てきました。このときも悪夢のため目が覚めました。 私に何か起こったのでしょうか。 どうか夢の意味を教えて下さい。

専門家に質問してみよう