• ベストアンサー

うざがられたかな?

入学する大学の学部のグループラインで話して いました。30人ほどのグループです。まだみんな会ったことは ありません。大学が広いという話をしていて、その大学には 付属の中学があるのですが、グループの一人が中学に 行ったことがあると言ったので、どうだった?と聞くと 広かったよと言ったので、そうなんだヽ(*゜∀゜*)ノと 送ると、私が送るまでの間に、その子がそこの中学受験をして ダメだったんだという話になっていて、それに気づかずに そうなんだヽ(*゜∀゜*)ノ←こんな絵文字までつけて 送ってしまって、申し訳なかったので、個人ラインで その子に謝ると、全然気にしてなかったーと言ってくれました。 ホッとしたのですが、うざかったでしょうか? 気にしてないことに謝るのは。。 入学まですごく不安で、ギクシャクしたくなかったので。。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.5

#1です。 なるほど、微妙なタイミングだったのですね。 先の文章だと、後から聞いたみたいな感じにとれるので 後から落ちたことを聞いて、学校のことを先に聞いてしまったのを 謝ったように思えます(^_^;) まあ、いずれにしても大学に入ってまで気にすることでは ありません。 今のグループが実際に逢ってみて 付き合いが続く人たちかどうかは まだまだ判りませんから。 それより、新しい出会いを楽しみに、大学生活を楽しんでくださいね。 クヨクヨしないようにね!(^_-)-☆

その他の回答 (6)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

ラインではよくあることなので、相手も本当に気にしていないと思いますよ。 もし、今度リアルで会うときは、今回のことを気にせずに笑顔で接しましょう。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.6

そのくらいなら大丈夫です。

回答No.4

送るタイミングでそうなることはありますよね。よくあることなのでまったく気にしてないと思いますよ。大丈夫ですよ

sitakesi
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

相手も分かっていると思いますよ。 私も、ラインで前の発言についてのことを書いたのに、書いている間に別の発言があって焦ることはよくあります。 あなたはちゃんと個別にフォローしているので大丈夫です。

sitakesi
質問者

お礼

フォローできていてよかったです。 ありがとうございました。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

春の出会いを大切にしましょう。 経験を活かし、次に役立てることが肝心です。 笑顔と感謝の気持ちを忘れず、邁進しましょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは 気にしてなかった・・・ もうその子の中では「なかった」と 全て過去形になっています。 言われたことに対しては、「ん?」って 少しは思ったことあるかもしれませんが それに対しては、普通に応えてくれたわけだから 落ちたことなどの知ってしまったことを 敢えて謝る必要はなかったかもしれません。 気にしてないこと・・・ではなく あなたが他から聞いた情報を 知らなかったこととは言え、 自分から口に出してしまったことは ちょっと迂闊でしたね。 これからは気を付けたほうがいいと思います。 何故なら、皆に知られているんだとその子が思ってしまう。 誰が言ったのだろうと疑心暗鬼になる可能性もある。 その子は気にしてないと言ったのですから その話題には一切触れないことです。 謝ることは悪いことではないですが 知っていても知らんぷりすることも 時には大切です。

sitakesi
質問者

補足

中学の受験がダメだったというのを本人が言ってて ほかの子がそうだったのかと返事をしているところに 私が中学が広いという話に、そうなんだと返事をしたので もしかして、落ちたことをばかにしたと思われたかもしれないと 思って謝りました。 気にしてなかったと言ってくれたので ふれずにいこうと思います。

関連するQ&A

  • 友達できるかなぁ‥‥

    こんにちは。 新高校1年の女です。今日は入学式でした。 私の高校は同じ中学の子が一人もいなくて また、私の高校は付属中学があって 付属中学からの子(内部生)が 結構多くて、その子達でグループができてました。 ちなみに私は高校から入学の外部生です。 今日は外部生の子1人しか話しかけられなくて しかも話が全然続きませんでした。 悩んでいるうちに、周りはどんどんグループが できていきそうで不安です‥‥。 みなさんはどのように話しかけていきましたか? 話を長続きさせるコツは何ですか? あと、明日からオリエンテーション旅行なので その時に役に立つこと何でも良いので この件についても教えて欲しいです。 アドバイス等お願いします!!

  • 大学での友達、グループ行動について悩んでます…

    見て頂きありがとうございます、今年大学1年に入学した者です。 入学当初から大学での友人関係に悩んでいます。 私の学部は50人位の少人数で、しかも私の学部だけキャンパスが他の学部と違うところにあります。 なので他学部との交流がほとんどなく、みんなグループで固まっているような感じなんです…。 私ははじめ、私を含む3人で行動していたのですが、3人でいるとどうしても2:1(私)に分かれてしまい、居場所がないようにいつも感じていました。 なので、先週くらいから他のグループに入れてもらうことにしたのですが…その子達はお弁当を持ってきてるので、食堂でお昼は食べないんです。お昼のときは一人になってしまいます↓(食堂でお弁当は食べれないんです) しかもその子達は普段2人と3人で行動してたみたいで、私はそのなかでも何か浮いてしまうんです…。 もともと3人っていう人数が嫌でそのグループに入れてもらったのに、これではまた同じことになってしまいました;; また、そのグループのなかの1人に無視されているので、本当に辛いです…かといって、もう一度はじめの2人と一緒にいるというのも気が引けるし、今のグループの子達にもよく思われない気がして怖いです。 こんなに頻繁にグループを変えていると、私自身も落ち着かないし、みんなにどう思われるかが不安でしかたありません。 大学にもなってこんなことで悩むとは思わなかったし、悩んでる自分が情けないです…。 私はどうすればいいのでしょうか…

  • 受験すべきか悩んでいます

    私は高2で中学から付属校に入って付属大学に行くか受験すべきか悩んでいます。付属大学との併願は可能ですが併願すると好きな学部に行けなくなってしまう可能性があります。ちなみに付属大学には自分の行きたい第二希望の学部しかありません。 付属校にいける推薦成績は満たしているのですが・・・ 付属大学の偏差値は55ぐらいです。私は現代文がとても苦手で成績は10段階のうち3です。高2の3学期から文系3科で受験勉強して受かるかどうか不安です。目標は中央の商学です。受験経験のある人へコメントください。

  • 嫌われてる?

    会社の同じ部署の子(A子さん、年下)に嫌われてるかな?私のこと苦手かな?? と思うことがあります。 ※私も女です! 職場ではA子さんと楽しく話しています。(と、私は思っています!笑) A子さんとその他の同僚、複数人で飲みに行くこともあります。 接していて嫌われてると感じることはないのですが…… 先日、「Bさんが𓏸𓏸さん(私の名前)を誘って飲もうと言ってました!飲みましょう!」 とA子さんが誘ってくれました。 その件で、A子さんとLINEをしていたのですが、使われる絵文字が違うのです。 違うというのは、同僚複数人の会社の子達とのグループLINEではA子さんは、💓を使うのですが、私とだけのLINEでは♡♡なのです。 顔文字も、グループLINEでは😊を使っているのですが私とのLINEでは使われません。 A子さんに嫌われてるのでしょうか…… なんとなく気になってしまいました。 皆さんは苦手な人には絵文字使い分けますか?

  • 友達から避けられているような気がします

    今年高校生になりました。 私は中学は私立中学でしたが、人間関係がうまくいかず、高校受験をして今の学校に入学することになりました。 中学の時は最初は頑張っていろいろな人に声をかけたのですが、だんだん何故か私は最終的にクラスで孤立する存在になってしまいました。 高校に入学して、できるだけ明るく、外見にも気を使い、とりあえず仲良くなった子がたくさんいるのですが、 2週間した今、その子達(のグループ)から部外されるようになりました。 積極的に話に入ろうとすればますます嫌がられるし、自分から孤立するのは、その子たち以外の人から見てもあまり仲良くなりたくないだろうなぁ、 といろいろ考えています。 どうして私は避けられるのでしょうか(予想でいいので)教えてください。 また、私は今後、どう接していけば、友好的な人間関係を築けるでしょうか。

  • 娘の家庭教師からバカにしたような発言を。。

    娘の家庭教師の事で相談があります。この春、大学附属の私立中学に入学した娘がいます。娘の家庭教師は男子大学生です。中学受験前から来てもらっています。娘が今度の中学のクラスメートの事でいろいろ悩み事があるらしく、クラスメートの約半数が附属小学校からの内部進学だそうです。内部進学した子同士、つるんで友達になってるそうで、娘自身悩んでいます。私にも悩み事を相談してますが、家庭教師にも相談したそうです。家庭教師が「気にする事ないよ。附属小学校からあがってきた子は楽してあがってきたからバカばっかりだよ! 外から入ってきた子のほうが賢いからね! まあ、お母さん(私のこと)には悪いし、言えないけどさ。」なんて娘に言ってたそうです! 中学受験前に世間話で私が家庭教師に「ちなみに私は、小学校~高校まで大学附属の私立に通ってました。小学校から中学は一応試験がありましたけどね。」と言った事がありますが、この時の家庭教師の態度は普通でした。ところが娘の前では、まるで私をバカにしたような発言をしたみたいで、腹立たしいです! 附属小学校から中学へ内部進学した人はバカが多いんですか?自分よりずいぶん年下の人からバカにされて悔しいです!

  • 高校受験の結果の聞き方について

    先日、高校受験(一般)に合格した者です。 中学の同級生達の結果はどうだったのか気になり、中学のクラスLINEで皆に聞きました。すると、何人かからスタンプが来ましたが、以前、推薦で落ちていた子から「落ちた子に悪いからやめて」と個人LINEで送られてきたので質問した部分は送信を取り消しました。 クラスLINEのメンバーの中に落ちた人がいるかどうかは分かりませんが、落ちた人が見るととても辛くなる、という事を考えずに送ってしまったため、かなり申し訳なさがあります。 この場合、謝罪した方が良いのでしょうか?そうであれば、どう伝えると良いのか教えて下さい。また、クラスLINEを抜けた方が良いのでしょうか?

  • 天王寺高校と大教大付属高校について

    現在、小2の子供を持つ母親です。 大教大付属中学を受験し、高校までそのまま進学するのと、公立中学に進み、天王寺高校に進学をするのでは大学受験にどちらが良いのでしょうか? あと、天王寺高校理数科に入学されてるお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、小学校から中学とどの様な勉強をされていたのか(通塾、部活活動等)、教えて頂ければと思っています。

  • 勉強はどのぐらい大事なのか?

    こんばんは。 今年高校一年生になります。上手く付属校に潜り込むことができました。 付属校ということで、言い方は悪いかもしれませんが受験勉強をしなくても大学へ進学することができます。 私の友人は中学受験をして、私立の進学校に入学したのですが、教師と対立して退学。 そして高校受験して、付属校(私とは違う場所です)に入学したのですが 「俺はもっと上の大学に行きたい。また受験する」 と言ってました。 勉強は良い大学に入って、良い企業に入るために必要不可欠なことなのは百も承知なんですが 小学生の時も、中学生の時も、高校生になってもずーっと受験勉強をしているその友人を見てたら 「何のためにそこまで勉強するんだろう?」 と思うようになりました。 それよりも、部活に入って、一生懸命頑張って大会などで良い成績を出している人の方が 受験勉強「しか」しなかった人に負けるなんてことはありえない! と今日、先輩を見て強く思いました。 勉強は大事なのは知っていますが、勉強だけする人は 果たして社会に出たらどういう評価なのでしょうか? 私も以前は「学歴とかは社会での武器の一つ」と思っていたのですが 学歴だけの奴には負ける気がしません。いや、負けたくないです。

  • 千葉県私立中学入学式日程教えて!

    こんばんは。    千葉県の私立中学に息子がこの冬入試を控えているのですが、入学式の日程が、どこを見ても見つかりません。    実は、子供がピアノを習っているのですが、その発表会が春にあるのです。ピアノの先生が、受験勉強をしながらもピアノを続けた息子を、エライ!と言ってくださって、「是非、入学式とぶつからないように、日程を考えてあげたい」と、わざわざお電話くださいました。    とはいえ、まだどの中学に合格できるかも知れず、入試直前で「入学式教えてください」と学校側に電話するのも、気が引けて…。でも、ピアノの先生のお気持ちもうれしいし…。  どなたか、来年4月の入学式の日程をご存知でしたら、教えてくださいませんか?今年は何月何日だったよ、でも、かまいません。また、入学前の予定とか、入学後の予定なども、できれば知りたいです。(説明会とか入学後合宿など)  一応、以下の学校を受験する予定です。 1.市川中学校(市川学園) 2.専修大学付属松戸中学 3.芝浦工大付属柏中学 4.東邦大学付属東邦中学 5.麗澤中学 よろしくお願いします!