• ベストアンサー

うざがられたかな?

入学する大学の学部のグループラインで話して いました。30人ほどのグループです。まだみんな会ったことは ありません。大学が広いという話をしていて、その大学には 付属の中学があるのですが、グループの一人が中学に 行ったことがあると言ったので、どうだった?と聞くと 広かったよと言ったので、そうなんだヽ(*゜∀゜*)ノと 送ると、私が送るまでの間に、その子がそこの中学受験をして ダメだったんだという話になっていて、それに気づかずに そうなんだヽ(*゜∀゜*)ノ←こんな絵文字までつけて 送ってしまって、申し訳なかったので、個人ラインで その子に謝ると、全然気にしてなかったーと言ってくれました。 ホッとしたのですが、うざかったでしょうか? 気にしてないことに謝るのは。。 入学まですごく不安で、ギクシャクしたくなかったので。。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

#1です。 なるほど、微妙なタイミングだったのですね。 先の文章だと、後から聞いたみたいな感じにとれるので 後から落ちたことを聞いて、学校のことを先に聞いてしまったのを 謝ったように思えます(^_^;) まあ、いずれにしても大学に入ってまで気にすることでは ありません。 今のグループが実際に逢ってみて 付き合いが続く人たちかどうかは まだまだ判りませんから。 それより、新しい出会いを楽しみに、大学生活を楽しんでくださいね。 クヨクヨしないようにね!(^_-)-☆

その他の回答 (6)

• tkycpt
回答No.7

ラインではよくあることなので、相手も本当に気にしていないと思いますよ。 もし、今度リアルで会うときは、今回のことを気にせずに笑顔で接しましょう。

• k205t
回答No.6

そのくらいなら大丈夫です。

回答No.4

送るタイミングでそうなることはありますよね。よくあることなのでまったく気にしてないと思いますよ。大丈夫ですよ

sitakesi
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございました。

• kngyk
回答No.3

相手も分かっていると思いますよ。 私も、ラインで前の発言についてのことを書いたのに、書いている間に別の発言があって焦ることはよくあります。 あなたはちゃんと個別にフォローしているので大丈夫です。

sitakesi
質問者

お礼

フォローできていてよかったです。 ありがとうございました。

• okwavehide
回答No.2

春の出会いを大切にしましょう。 経験を活かし、次に役立てることが肝心です。 笑顔と感謝の気持ちを忘れず、邁進しましょう。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 気にしてなかった・・・ もうその子の中では「なかった」と 全て過去形になっています。 言われたことに対しては、「ん?」って 少しは思ったことあるかもしれませんが それに対しては、普通に応えてくれたわけだから 落ちたことなどの知ってしまったことを 敢えて謝る必要はなかったかもしれません。 気にしてないこと・・・ではなく あなたが他から聞いた情報を 知らなかったこととは言え、 自分から口に出してしまったことは ちょっと迂闊でしたね。 これからは気を付けたほうがいいと思います。 何故なら、皆に知られているんだとその子が思ってしまう。 誰が言ったのだろうと疑心暗鬼になる可能性もある。 その子は気にしてないと言ったのですから その話題には一切触れないことです。 謝ることは悪いことではないですが 知っていても知らんぷりすることも 時には大切です。

sitakesi
質問者

補足

中学の受験がダメだったというのを本人が言ってて ほかの子がそうだったのかと返事をしているところに 私が中学が広いという話に、そうなんだと返事をしたので もしかして、落ちたことをばかにしたと思われたかもしれないと 思って謝りました。 気にしてなかったと言ってくれたので ふれずにいこうと思います。