男性の行動についての疑問と対応策

このQ&Aのポイント
  • 男性の行動について疑問を抱いています。職場での出来事から、若い男性は自分が気になったら行動するのでしょうか?頭が痛くなるほど考えている私は、他の人に相談できず悩んでいます。
  • 自分の解決策としては、何事もなかったかのように普通に接することです。ただ、同じようなことがあればきちんと相手に伝えるか、転職も視野に入れます。
  • このような経験を経て、私は男性の行動について理解を深めました。頭の痛くなるようなことがあっても、何事もなかったかのように接し、必要ならば相手に伝えるか転職を考えることでこの問題を乗り越えられると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性ってそういうものなの?

 頭が混乱しているので教えてください。  おそらく、みんながそうではないと思うのですが、そういう人も多いのか?という疑問がありますので教えてください。  職場でたまたま異性と同じ場所に二人になる時間がありました。  まだあまり相手の事を知らず、しかも顔を合わせると挨拶はしたけど数回しか言葉を交わしたことはないです。  本題ですが、、  その人が二人になった時に、私のことを「可愛い」と言ってくれたのですが社交辞令だと思っていましたし、歳もひとまわり違うので冗談で返して笑って返しました。  そのあと、また戻ってきて二人になった時に、私が配置に戻ろうとすると「戻ってしまうんですか」と言って、話したい様子でしたので仕事のことかもしれないし無下に出来ないのですぐ戻りました。  そうしたら「少し話したい」と言う割に何も言われないので、お手伝いをしようとすると手をつないで来たり、二の腕を触ってきたり、ギュッとしたいと言われたりしたので、それは仕事仲間に対する内容とは違うよね・・・と思って「いやいやいや・・・(^_^;)」という感じで離しました。  私はアラフォーのおばさんであること、既婚かもしれない(実際はバツイチ)ですよ?というと、それはあまり深く考えていない様子・・・  とりあえず他の人に見られたら、変に勘ぐられるといけないのでそういうのはやめましょう(苦笑い)お疲れ様ですっ!っと自分の持ち場に戻りました。  ある程度、拍が付いたり人生経験が豊富になるとそういうことはないと思うのですが、男性の若い人は自分がそういう気になったら行動したくなるのですか?    私は子どもがいるし全くそういう気もないし、これからそういうことが有ったら?と思うと頭が痛いのですが、他の人に相談できないのでここで聞こうと思いました。 自分の解決策としては何事もなかったように、普通に接しようと思います。(年の功で・・何とか切り抜けられると思っている)  もし同じようなことがあれば、きちんと相手に言うか、元々今の職に関して悩んでいたこともあるので、転職も視野に入れます。  どうか教えてください。お願いします。      

noname#206293
noname#206293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.5

かなり若かりし頃、ある歳上の女性の魅力に惑わされるという事がありました。当時、その方は悩み事があって、話しを伺っているうちに私の方がが好きになってしまった。気があったのか随分と夜遅い時間まで夜遊びの如く一緒に行動してましたが、結局一線を越える事は無かった。もし越えたらドロドロになっていたかもしれない。 今となってはそらで良かったと思っている。 多分あなた自身が魅力ある女性だからだと思います。貴女の魅力に惑わされているのかもしれない。私はその若い男性の気持ちが分からないでもない。単に身体を狙っているという場合もあるかもしれませんが、心を奪われている場合ももある。でもうまく表現出来ないだけかもしれない。 貴女は大人なので、多分それ以上には発展させないかもしれない。文章からかなりしっかりされた印象を感じる。ただ、OKWAVEに淡々と相談してきた背景には若干の隙がないとも言えませんね、

noname#206293
質問者

お礼

隙があるように見えたのですかね。。私はそのつもりはないので大丈夫ですが(笑) ただ、回答者様のように相手の方の悩みを聞いてそれでそういう気持ちになることは分かるのですが、私の場合違いますからね。。 そら、びっくりしますよね・・ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.7

よくこういうときに「あんたに隙があるからだ」とさも女性にも一因があるようにいう人がいますが、私だって職場の女性の胸元に大胆な谷間があったとしても、それをガン見することはあってもその谷間に万年筆を差し込むような真似はしません。良識ある男性なら、頭の中でどれだけ妄想が爆発しても、実行には移さないものですよ。 それの実行に移す人というのは、相手が誰であっても実行に移せる人なんだと思います。彼らの中に基準があるとしたら、大騒ぎされそうかそうじゃないかの違いだけなんじゃないかな。 その彼は若い人だということですから、言葉が悪くて申し訳ないですが、おばさんならちょっと踏み越えてもいいだろう、ひょっとすると喜ぶんじゃないかくらいの気持ちだったのではないかなと思いますよ。あえて質問者さんに問題があるとしたら、若い男の子から見てもセックスの対象になりえる程度に若く魅力的に見えたということだと思います。その彼だって、ナニワ金融道に出てきそうなオバハンだったらそんな気持ちにはならなかったでしょう。 今の若い子はほぼ全員といっていいほど草食系男子ですし、たまにいる肉食系男子なら、いきなり触らずにまずデートに誘うなど正攻法でくるはずです。見た目は爽やかだそうですが、中身がちょっと危ない子なんでしょうね。一応、女性の間では内々で話をしたほうがいいように思います。というのも、ひょっとしたら同じような目に遭っている子がいるんじゃないかなって私の勘がそう囁くからです。

noname#206293
質問者

お礼

 たとえば、付き合い始めまたは告白をされてからそういうことはありましたが、先日の一件は初めての事だったので驚きとまどいました。 若い子といっても、10代、20代ではないけれど、何かのきっかけがあるとそういう気持ちも高ぶりやすい年齢なのかもしれませんね・・ 他の方に話すと(職場内)間違って広まる可能性も高くそれが怖いので、はやり何もなかったんだと思うようにします。 ありがとうございました。

noname#206276
noname#206276
回答No.6

あわよくば【いただきます】の意でしょう。私も男ですので、確かにそういった方々もおられます。私はどちらかというと、Open派です。そういったことも「楽しいのかな?」と興味もつときあります。けど、やっぱトラブルになりかねないので怖くてしません。 転職なさった方が宜しいです。このセクハラの事実は公表しない方が良い。だけど、被害者を増やさぬよう、仲間内の女性には告げ口しておいた方がもっと良いです。

noname#206293
質問者

お礼

いずれにしても、転職しないとと別の理由で考えていました。 あれからまだ顔を合わせていないので、何かの間違いだったと思っておきます。 他の女性に話すとあっという間に事実が湾曲して広まる可能性も高いです。 そういうこともあり、自分が大丈夫であればこれ以上何もないと考えていようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

最近の?熟女ブームで勘違いしているのでは? 熟女を落とすゲームでもしているかのような振る舞いですね。 エロマンガなどの見すぎでは? そういう風にするとノッてくると思っているようですね。 大人な態度で相手のペースに巻き込まれませんように。

noname#206293
質問者

お礼

私も相手のプライドを傷つけないようにと思いながらなので、無下にしすぎないようにしましたので、少し勘違いをされてしまったかもしれません。 が、私も男性の態度と気持ちの関係は、傷つけられた今までの経験から分かることも多くなってきたので、自分を大切にしようということだけ考えています。 ありがとうございます。

回答No.3

単なる好色漢なだけですよ。 そうやって多くの女性に声をかけて、チャンスがあればと狙っているだけの気持ち悪い男です。 あなたは毅然とした態度を取り続けてください。 そういう男は毅然としていれば何もしなくなります。 変に優しいところを見せたりすると付け上がりますからキッパリとね。

noname#206293
質問者

お礼

そういうことが今までにあったのかどうかは私には分かりませんが、気持ちが高揚してしまったのかもしれませんね・・・若いから・・ 私は冷静に考えられる自分の年齢を残念な気もするし、成長したなあと思う部分もありますが・・ 一回りも違うとどうしても恋愛の対象にならないのです。 これで良かったのでしょうね。 ありがとうございます。

  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.2

皆がそうではありませんが、中にはいろんな意味で昆虫並の男もいるという事です。 ま、その相手は貴方が思った通りのくだらない人間ですが、全部がそうだとは思わないでください。

noname#206293
質問者

お礼

うーん、とても好青年だと思うのです。 だからギャップにとまどいました。あの時は若気の至りだったな・・と思うこともあるかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

54歳 男性 貴女を釣っているのですよ うまくいけばタダで遊べる 相手は若い独身男性ですか? その男から見たら貴女は熟女 若い男から見たら魅力的な女性です 遊ばれない様に注意しましょ もっとも貴女が遊んでも良いかなと思うなら話しは別ですが

noname#206293
質問者

お礼

年上が好きな人もいますもんね・・ でも、私はいきなり知らない人とそのようなことが起こるとは今までなかったので少しびっくりましたし、一応今までの人生経験から、簡単に落ちることはあり得ないので大丈夫です。 残念ながらトキメキもなかったのです。若いころの私なら単純でしたけれど・・

関連するQ&A

  • この男性の気持ち、教えてほしいです(長文)

    コンビニのセンターでパートで働いてます。 先日まで一年ほどルートを配送するドライバーの方たちと良く顔を合わせる業務をしていましたが、最近になって持ち場がかわり、ドラーバーたちと顔を合わす機会はめっきり減りました。 ドライバーの方たちとは挨拶はもちろんいろんな世間話もするし仲良くなった方も数人いましたが、今では挨拶程度はしても仕事上話をする時間もとれません。 持ち場がかわってすぐのことでしたが、ヘルプで前の持ち場に手伝いに行った事があったのです。そこでAさんと久しぶりに会い、「今日はヘルプだから」と会話をしていたのですが「持ち場が変わって移動になったの」と説明すると寂しそうに言ってくれ、彼の仕事を手伝ったあとにわざわざ「さっきはありがとう」とお礼を言いに来てくれてびっくりしました。(そんなお礼を言われるほどのことでもなかったので) 今日またAさんと話をする機会が偶然あり、「あ、おひさしぶりです」と向こうから声をかけてくれたので少し話をしました。「あっちは慣れた?」と聞くので慣れたけどこっちの方がいいかな?と言うと私がいなくて淋しい、と言ってくれました。またこっちにきてほしいという感じで言ってきたので、Aさんのルートのところだけ手伝いにこようかwと冗談半分で言ったら予想外にうれしそうに「うん」と言ってくれてびっくりでした。 それから少し話をして、ちょっと私の腕を(半そでだったので二の腕がでてたのですが)つついてきました。 彼は仕事はとても良くできる人で信頼もあつく、休んだりもしない人です。また、まじめなので冗談を言う人でもなく、しゃべるときもいつも、聞き取りづらいくらい低い声で遠慮がちにしゃべります。今までなんとも思わずにいたのですが、今思えば私を見かけると声をかけてくれたり、さりげないエスコートをしてくれたり、ほかの女性と話をするところはまったく見かけません。もともと恥ずかしがりやさんな感じの男性です。 これって、少しはAさんは私に好意を抱いているのでしょうか?? まったく私の勘違いでしょうか?? ちなみに私は結婚してますし、子供もいます。彼もそれを知ってます。 つまらないことで、すみません・・・よろしくお願いします。

  • 怒りっぽい私の考えを変えたい…&中国の人について。

    今の職場では自分の仕事の持ち場が皆あります。 私の持ち場は腰、肩、首を痛めるので今後は1時間ずつのローテーションにするという上からの情けで、まずは私と中国人の男性(33才)がお互いの持ち場を教え合い、1時間毎に交代するということになりました。 彼に仕事を教えてる初日から、私の持ち場を酷く嫌がって練習もそこそこで後は強引に私に仕事を押し付けました。彼が練習しなければいけないのに、ほとんどを私が主になって手伝ってる形になっていました。 1時間毎に交代でやる、ということに決まったものの、その後も彼は交代には絶対に来ません。 他の人に相談したとこ、彼のところに言って交代するように伝えてくれたのですが、その人行ってしまったら、彼は「今すぐ交代しろ!」というジェスチャーを私にしました。彼がしなくてはいけない時間帯なのに、です。 私もぶち切れるようなことが無ければ人に意見したり文句言ったりできない性格なので…。 その時は彼の言うことに従いましたが、内心ムカムカしておさまりません。仮に意見しても彼は怒りをあらわにするのがわかってるので出来ればモメたくありません。 彼は中国の人なので、仕事面などで日本人とは価値観が違うのだと思うので、悪気はないと思います。そもそも、人は良いのです。でも仕事のこととなると… 自分のしたくない仕事は頑としてやらないなど多々困ったことが多いのです。 皆さんに相談したいことは。。。 この中国男性に腹を立ててばかりいても、自分が辛いばかりで心が疲れるので、自分の心の狭さを何とかしたく、つまり、どんな風な考え方をすれば、この男性に対して頭にきたり、内心責めずに済むのか… 今日も仕事だというのに、こんな小さなことでイライラしちゃって眠れなかったという、心の狭い自分が情けなくて… どうぞ皆さん、よろしくお願いします…

  • 好きな人に二の腕を触られた。相手の気持ちは?

    19歳の女です。バイト先の35歳の店長が好きです。 最初は「オッサンだし、なんか嫌な人だな~」と思っていましたが、一緒に仕事をする内に仕事に好きになってしまいました。相手も最初は無愛想でしたが、今は好意的に見てくれるようになりました。 ある日、仕事のことで落ち込んでいて店長に相談してると「大丈夫だよ」と二の腕(内側の柔らかい所)を触られるというか「もにゅ」っと揉まれました。 肩を叩くのはわかるけど、二の腕を触られた事は無いのでびっくりしてしまいました。 「教えて!goo」で二の腕を触るのは胸を揉みたいからとか、Hをしたいからとか性的な事しか書いていないので相手がどう思っているのか気になっています。 たしかに他のバイトの人には店長は厳しいけど、私には甘い気がします。あと、たまに二人の時に独り言のように「結婚してない、彼女がほしい」とか「これ、どう思う?」とか言ってます。 いままであまり恋愛したことが無いので、どうリアクションすればいいのかわかりません。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • アラフォー男性に質問です。

    特に40代前後の男性にお聞きしたいのですが、 「○○さん(私です)の事、もっと知りたい!」 (これは2人の時でなく、4~5人いる前でですが…) とか、すごく素直な人だよね。とか他の男友達からは 言われた事がない様な事を言ってくれる 10歳年上のアラフォー男性がいます。 この年齢になって素直と言われて驚いたのですが、 アラフォー男性から見たアラサー女性に 対する素直って、少し幼い感じがするなという イメージですか? 少し気になる存在なので、自分の今までの言動に 不安を感じています。

  • 男性不信?

    アラフォー女性です。 過去に二人の男性に二股された経験があります。 そのせいか、いいな~と思う男性が現れても自分自身を晒け出す事が出来ません。 自分としては普通に接してるつもりでも相手は「自分に興味がないのでは」とか「自分といても楽しくないのでは」と思われてしまう事があります。 二股された二人の男性に対しては相手を信じてましたし、普通に自分自身を晒け出してました。 いつから殻に篭ってしまう性格になってしまったのか自分でも分かりません。 自分自身は普通に接してるつもりなのですが、相手から見たらそうではないみたいなので悲しいです。 どこか心が開けなくなってる自分が存在してるのも事実です。 これからどうしたら変われるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 極度の上がり泣き虫

    今、レストランで洗い場のバイトをしている者です。まだ入って3日くらいなんですけど…指導期間(新人にトレーナーがつく期間3日間)が終わり次からは1人で持ち場をやることになりました。その職場は持ち場が時間でローテーションしていくので覚える事がたくさんあります。指導期間中トレーナーの人を初めその持ち場の人達が私に仕事を教えてくれました。でも緊張しすぎて上がってしまい職場の人と会話や少しのミスでも涙が出てきてしまいます(せっかく教えてもらった仕事も緊張や上がり症で頭の中が真っ白)。昔から失敗するとすぐに涙がでて怖くて失敗するだけで全身が震えて頭がパニックになってしまいます。時間に終われる仕事なので余計に焦り体の震えがとまりません。よく「失敗しても大丈夫」と言ってもらえるんですけど実際失敗すると何も考えられなくなっちゃいまして、自分が情けなくなります。上がったりでパニックになってしまった時になんとか"落ち着け"と何回も心の中で唱えたり深呼吸しても(他の方法も考えましたが…)結局意味なく終わってしまいます。 この私の情けない上がり症と泣き癖どうにかすることは出来ないのでしょうか?

  • 男性を試してしまうのはなぜ?

    今年から社会人になる女です。 私はつい言い寄ってくる男の人を試してしまいます。興味のない男性だったら無下もなくシャットアウトするし、自分が少し惹かれている相手でも「どこまで食い下がるか」試してしまうのです。例えば、私が行きたいと言った場所のチケットをとってくれたのに、連絡とらずにスルー、「合コン相手として仲良くしよ~」と小ばかにする、ドタキャン、などなど、、。相手がガチギレするか、メンツを潰して向こうが再起不能になって関係が終わってしまいます。特に最近はそれがひどくて、それなりに言い寄ってくる人はいるのに、1年以上彼氏はいません。原因は自分の高飛車さにあると分かっていて、本気で直したいと思っています。なぜ男性を試してしまうのでしょうか。また、対策に役立つ参考書などがあれば教えてください。

  • アラフォーの男性に質問します。

    アラフォーの男性に質問します。 自分では女性を幸せに出来ないと思ったら、別れを選びますか? 例えば、仕事が忙しい(経営者など責任重大)などで、構ってあげられないなど。 誘われても断ってばかりとか、相手の時間を無駄にしてると感じるとか。 それで別れを告げても、その女性が仕事が落ち着くまで待つと言われたら嬉しく思いますか? 過去にそれで奥さんが他の男性と恋に落ちて、離婚したなどを抱えてる男性だと、未婚男性よりそういう気持ちになりやすいですか? 宜しくお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です!よろしくお願いします

    男性の方に質問です 私の仕事先の話です 私(パート23歳)の上司(27歳男性)は私の事をからかいます。休憩中みんなで話してる時に私が「海に行くから痩せます」と話しをした後、仕事中に私の担当の場所に「スクール水着で大丈夫だよw」とからかいに来て帰って行ったり、たまに「不思議ちゃん」と言われます。他にも色々からかわれます。普通に話したりからかわれたりしてますが上司が苦笑いをします、苦笑いというかひきつった笑顔です。他の人にはしません。私は上司に嫌われてるんでしょうか?? 男性は嫌いだったり苦手な子をからかったりしますか?? わかりづらい文章ですみません よろしくお願いします

  • 男性の皆様相談にのっていただけると嬉しいです。

    職場の上司の男性が名前を呼んでもこちらを見てくれなくなりました。ずっと下を向いて目を合わせてもらえなかったり、鼻で笑われたり正直怖いです。 離れているところからだと、ふと見ると他の人と話しながらこっちを見られていてそういう時は男性の表情は今まで通りの表情で見られています。 他の、自分よりも関わりのない女性何人かと接している時の様子を見ていても笑っているので 特に相手の気に触るようなことしていないのですが 嫌われたのかな?と考えてしまいます。 片想いしている相手なので好きな気持ちに気付かれて線を引かれているのかもしれませんが、仕事の時はちゃんと仕事だけを頑張りたいので普通にしているのが一番楽に思ってしまいます。。 こういう時相手の男性へはいつも通りに接しても大丈夫なんでしょうか?(>_<)