• 締切済み

警察車両と事故

先日、警察車両に車をぶつけてしまいました。私が駐車場でバックで出たところ、相手は駐車場に入ってきてぶつかってしまいました。後方をよく確認しなかった私が悪いとおもいますが、保険会社は、こういった事故の場合7対3だといわれました。 警察側は8対2と主張していて、話が保険会社となかなか折り合わないらしく、先日警察署から手紙がきて、業務中の事故なのでおたくの会社と話すとの内容の手紙が自宅におくられてきました。ちなみに、私は警察署の出入り業者でアルバイトをしています。 し事故を起こしたら、保険会社が全て話をしてくれると思っていましたが、個人的に手紙を送られてきたり、こんなことってあるのでしょうか?私に8対2で手を打てとの内容の手紙なので、困ってしまいました。ちなみに、保険会社にはまだこの事は連絡していませんが、こちらは7対3で譲るところが見当たらないといっていました。

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.2

警察が「脅し」をかけてきているんですか? 警察に「脅し」をかけられた、と被害届を出してみてはいかがでしょうか。

hirochiko723
質問者

お礼

やはり、脅しですよね。保険会社に連絡して、脅されたと伝えてみます。ありがとうございます。

• n_kamyi
回答No.1

保険会社にこう言って下さい。 「8:2だろうが7:3だろうが、たいして変わらんだろうが!こっちは出入業者なんで円満に解決したいんだよ!とっとと8:2で示談しやがれ!」 これで解決すると思います。