• ベストアンサー

今日のトリビアで…

1.ウルトラマンをバックに従えてたというアイドルグループの名前は? 2.新聞紙を重ねる実験で、新聞が崩れた瞬間にバックで流れた、女性ボーカルで「あの地平線~」ではじまったような曲は誰の何という曲なんでしょうか? 以上わからなかったんで、どちらかだけでもいいんで、知ってる人がいたらおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9780
noname#9780
回答No.1

1.DMM(ドリームミラクルメッセンジャー) 2.君をのせて(天空の城ラピュタの主題歌だったような)

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.3

1 プロジェクトDMM(ドリーム・ミラクル・メッセンジャー)です 2 「天空の城ラピュタ」の主題曲「君をのせて」です http://www.utamap.com/show.php?surl=5/58034&title=%B7%AF%A4%F2%A4%CE%A4%BB%A4%C6&artist=%B0%E6%BE%E5+%A4%A2%A4%BA%A4%DF

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/58034&title=%B7%AF%A4%F2%A4%CE%A4%BB%A4%C6&artist=%B0%E6%BE%E5+%A4%A2%A4%BA%A4%DF
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

1 プロジェクトDMM 2 君をのせて(「天空の城ラピュタ」のテーマソング)

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません

    CMで流れていた曲なんですが、誰の曲なのかわかりません。 地平線 昇る朝日を見て~♪という感じの歌詞があったと思いますが少し違っているかもしれません。 ちなみにvocalの人は女性でした。 知っている方いましたら教えていただけると嬉しいです。

  • ある楽曲を探しています。

    ある楽曲を探しています。 今日CDショップで流れていた楽曲なのですが、曲のタイトルを教えてください。 1.女性ボーカルである。 2.アイドルグループっぽいが、モーニング娘。ではない。 3.歌詞の中に「1つ2つ~」が入っている。 4.もしかしたらキュート?ってグループかもしれません。

  • 昔観たミュージックビデオの曲名が思い出せません。

    7~10年近く前のものだと思います。 Back street boysか、そんな感じの5人組男性アイドルグループのとある曲のビデオのシーンを時々思い出すのですがどのグループのどの曲なのか、どれだけiTunesやYouTubeでさがしてもたどり着けません。当時割と有名だった曲のはずで、MTVでも何度も観ていたので気のせいではないと思うのですが…。 はっきり覚えているのは、そのグループのメンバーが地下室のような暗い部屋で横一列に並んで椅子に結びつけられて拘束されて、綺麗な女性にボコボコに虐待され、その女性がいない隙を狙って逃げ出したいのに上手くいかない、というシーンです。 曲は、その手のボーカルグループによくある感じの、キレイで切ない感じの曲感でした。 こんな少ないヒントから心当たりがある方、いらしたら是非教えてください。

  • このグループの名前を教えてください

    ・男女のグループ(人数不明) ・男性ボーカル ・演奏中、女性がくるくる回ってる ・今より10年くらい前 ・それなりにヒット曲がある 断片的で申し訳ないですが、以上に当てはまるグループの名前を知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

  • 今日有線で流れた曲を探しています

    チャンネルはたぶんC-13だと思います。なので、洋楽です。 何時かは忘れましたが、お昼ごろから夕方にかけてだったと思います。 たしかエレキギターから始まってヴォーカルは女性でした。 グループかソロかはわかりません。 パワフルな歌い方でした。 有線で調べているのですが、曲数が多くて調べるのが大変です。 あ、この曲いいなと思いながら聞いているので、もしかしたら以前に聞いた曲かもしれません。 心当たりのある方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルまたはグループ名を教えてください

    2000年以降の曲で キーンという打球音から始まり、 日本の女性アイドルグループが歌っている 歌のタイトルまたは歌っているアイドルグループの名前を教えてください。 野球を題材にした歌だったような記憶があります。 アップテンポの曲だったと思います。

  • 1985.6年頃 女性カントリーグループ

    1985.6年ころ 女性のグループ(少なくともボーカルは女性)で  カントリー調の曲をやってたグループの 名前が思い出せません。 浜田省吾の「いつかもうすぐ」をカバーしていたのは覚えています。 分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • キャタピラーというグループの「足跡」という曲について質問です。この曲の

    キャタピラーというグループの「足跡」という曲について質問です。この曲の女性ボーカルの方の名前を知りたいです。 動画で1:34から始まる部分です。 宜しくお願いします。

  • dokkenのin my dreamsのカバー曲について

    dokken(ドッケン)というハードロックのグループの曲で 「in my dreams」と言う曲がありますが、 かなり前ですが女性のアーティストがカバーをして歌っていましたが その女性アーティストの名前を御存知でしたら教えてください。 女性のヴォーカルグループだったかもしれません。 宜しくお願いします。

  • 昔、山田優は歌手活動をしていましたか?

    数年前ですが 「夜もヒッパレ」という番組で女性3人グループが 矢井田瞳の「Look Back Again」を歌っていて その真ん中のボーカルが山田優に似ていたような気がします。 その3人グループの名前は覚えていませんが 「夜もヒッパレ」に数回出演していたと思います。 そのボーカル女性は足が長くて、歌も結構上手かったです。 これは山田優でしょうか? それとも私の勘違い(単に山田優に似てる人)でしょうか?