• ベストアンサー

おまとめローンしたいのですが・・・

ローン1本化したいのですが、年収と借金が同じくらいなので貸してくれるところがありません。ネットで検索し1本化のメリット・デメリットもみましたが、できるのであれば1本にしたい。少々の年利の高いのは仕方ないと思ってます。いくつか持ってる宝石も昔のだから本物でも価値はないと言われ、とりあえず、他に売る物がありません。私のようなオバサンでスタイルも悪いのですが雇ってくれる夜の店を見つけたので明日から夜も仕事します。キャバクラみたいかなと思ってたけど多分風俗系、家族もいないからそこは割りきりがんばろうと思いますが、でもまだ1本化をあきらめられません。どこかないでしょうか?

noname#206406

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

年収とか、いまどこでどのくらい借りてるとか、そういう情報がないと何とも答えられませんが 恐らく1本化するのは厳しいと思います。 貸す側としては自己破産や踏み倒しその他諸々リスクがあるので最近ではそこまで行ってしまうと貸してくれるところはありません。 あっても所謂闇金だけです。 せめて年収の3分の1程度であればいけるとは思いますが…… それならば、債務整理とか、年収レベルまで借金がいってるのであれば そのお店である程度ためて、自己破産する方がよいのではないでしょうか?

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#231223
noname#231223
回答No.5

ないでしょうね。 金利が高ければ借り換えする意味なんてカケラもありません。 今の借入先に苦境を伝えて頭を下げて、月々の支払額を下げられるところまで下げるほうが現実的でしょう。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

• k205t
回答No.4

メインバンクはお持ちですか? そこに貯金・定期預金等はやっていますか。 やっていれば、信用があり。借りられる可能性がありますよ。 無ければ、無理です。 楽天等で、1度やってみればと思いますよ。 実行あるのみです。

質問者

お礼

ありがとうございます。今は何もない状態ですので体力が続く限りがんばりたいと思います。

• washi001
回答No.3

お住まいは賃貸でしょうか? もし不動産をお持ちなら、不動産担保ローン組めるんですが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら賃貸です。友人には頼めないし、頼れる家族でもいればよかったのですが。

• 86tarou
回答No.2

年収と同じくらいでは無理でしょう。 それに金利が高ければ意味がありません。金利が今より少なくなれば負担が減りますが、これさえ叶えば一つに纏めることもないでしょう。 一つに纏めるのは管理し易いからだけであって、これによって金利が低くなれば意味はありますが…。ただ、これによって毎月の返済額を減らそうとか思っているなら、逆に総支払額は増えることになります。金利分を減らそうとすれば、金利自体を下げるか、毎月の返済額を増やすしかありませんので。 これは毎月の金利額が残高に年利の1/12を掛けたものになり、返済額からこれを引いた金額が元金返済に充てられます。元本によって金利額が一定ということは、残りの元本返済部分が多くないと返済効率が悪いことになります。要は、返済額が少ないと、金利ばかり取られるということです。これではいつまで経っても完済出来ませんし、総支払額が相当な金額になることもあるでしょう。 借り換えが出来ない以上、今の状態のまま繰上返済を頑張るしかありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。あと5万ほど給料が増えれば何とか回るのですが、その5万がむつかしいです。できるだけ早く夜の仕事が辞めれるようがんばります。