プリンタオフラインの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンタがオフラインになる原因として、ユーザーガイドがインストールされていないことが考えられます。ユーザーガイドはプリンタの正しい設定やトラブルシューティング方法を記載しており、インストールすることで問題の解決に役立ちます。
  • プリンタがオフラインになった場合、まずはユーザーガイドのインストールを行いましょう。ユーザーガイドはEPSON社製品に特化したもので、プリンタの基本的な操作やトラブルの対処方法などが詳細に説明されています。
  • また、ユーザーガイド以外でもプリンタのオフライン化の原因としては、接続の不良やドライバの問題などが考えられます。これらの問題が原因でプリンタがオフラインになった場合は、まずは接続を確認し、最新のドライバをインストールすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタオフライン

ユーザースガイドがインストールされていないという。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

EPSONの機種が不明ですが、過去FAQで説明されたベストアンサーの回答がありますが、どうでしょうか? ○印刷時に「困った時は」をクリックした時に、このメッセージが表示されるが、 ○「いいえ」をクリックしても印刷は可能 ○ドライバのインストールのやり直し と書かれていますが。 http://okwave.jp/qa/q8340093.html

その他の回答 (1)

noname#206655
noname#206655
回答No.1

以前も、今も選択キーはあると思います。 ケーブルが外れてる場合もでるものもありますが、「プリンターの電源が入ってません」と表示されますので、今回はちょっと違うと思います。 接続先が間違ってる場合も「電源がはいってません」と出ます。 一般的に「SELECT」が消えていると、当該メッセージが出ます。 または、パソコンに同じ名前の印刷機が複数ある場合があります。 Windowsとして スタート、プリンター で一覧が出ますか? そこに同じ名前のプリンターがあれば、選択が違ってます。 LANから変えた、無線印刷にした、USBの差込口が変わった、などの場合印刷できなくなる場合があります。