• ベストアンサー

microSDが開かない

知人から曲をたくさん入れて貰ったmicroSDを頂いたのですが、どうしても開けません。 リムーバムディスクとして認識されてますが、容量をしめすインジケータ?は赤い色になってます。 PCには弱いのでどうしたらいいかわかりません。 回答よろしくお願いします。

noname#218321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

>容量をしめすインジケータ?は赤い色になってます。 たくさん入れて貰ったなら仕方がない事でしょう 赤色は「microSDの空き容量が少なくなってますよ」って意味ですから、開けない事とは直接的には関係無いでしょう それより、曲がどんな形式のファイルか?です 基本的に「Windows Media Player」では「WAV」「WMA」「MP3」の形式の音楽ファイルしか再生が出来ません 入れて貰った曲の形式が「FLAC」とか「OGG」だったりすると「Windows Media Player」では再生が出来ないので、他の音楽再生ソフトが必要になってきます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 赤い色はそういう意味なんですね。はじめて知りました。 microSDのファイルをあけて行ったら、Windowsでは対応していません的なメッセージが出ました。 iTunesにリンクするように設定しましたが何も出ません。 リモートサポートセンターに問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

noname#206564
noname#206564
回答No.3

パソコンをとりあえず再起動してみてください。たまにそれで改善する場合があります。 そのマイクロSDがほかのPCやカードリーダに挿したとき、開くことはできますか? そのパソコンのカードリーダにほかのSDをさして開くことはできますか? ほかのPCでそのSDを開くことができたら、カードリーダーに問題がある可能性が。 大容量に未対応であるか、何か故障しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、起動してまた差し込んでみます。 変わらないようであればリモートサポートセンターに問い合わせてみます。 400曲て大容量なんですね…。

noname#206655
noname#206655
回答No.1

お使いの機器によって、4GBまでだったり、8GBまでだったり、16GB可能だったりします。 microSDの容量があわないと出ないことがあるので、お使いのパソコン、機器名、microSDの容量など伝えて聞けば該当するかたから返事があるかも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PC側の容量も関係してくるのですね。400曲ほど入っているのでかなりの容量なのかも知れません。 リモートサポートセンターに問い合わせてみます。