• ベストアンサー

microSD

携帯電話での使用を目的に、microSDを買おうと思っています そこでなんですが、 microSDって一体いくらくらいするんでしょうか? そして、最大どれくらいの容量が収まるものがあるんですか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安いものでしたら2GBで1000円で買えます。 普通の量販店でも2千円出せば2GBくらいのは買えると思います。 またそんなに使わないのでしたら1GBあれば十分かと思います。 私も1GBつかっていますが半分も使っていません。 余裕があるのでしたら2GBをお勧めします。 最大で4か8GBが出ていた気がします

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/sd.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

最大容量4GBというのもあるみたいですが、それに対応してる携帯は まだ少ないようです。 microSDは2GBぐらいでいいと思います。 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v45176333 2GBで、2400円てのがありました。ヤフーオークションで 調べて見ると、よく分かりますよ。でも、最初はやすいけど、どんどん 値があがっていくので、気を付けましょう。