CAD出力について

このQ&Aのポイント
  • SC-T5200のプリンターでAUTOCAD作成で地形にラスターを張り付けたもので出力がものすごく遅い(プリントモード早い)早くするためには どうしたらいいでしょうか?
  • SC-T5200のプリンターでのCAD出力についての速度改善方法を教えてください。
  • EPSONのSC-T5200プリンターを使用してAUTOCADで地形にラスター画像を追加した場合、出力が非常に遅くなります。プリントモードを早くするためにはどうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CAD出力について

SC-T5200のプリンターでAUTOCAD作成で地形にラスターを張り付けたもので 出力がものすごく遅い(プリントモード早い) 早くするためには どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.2

SC-T5200は、AutoCADに設定しているのでしょうか?(HDIドライバ使用) Windouwsプリンタのまま使用しているのでしょうか? どちらにしても、印刷時にプリンタを選択後、プロパティでデバイスとドキュメントの設定を表示し、ラスターグラフィックスのところを、高品質からすこしずつさげて調整してみてください。 (下げると当然画質わるくなります。ですから我慢できる範囲で) メーカーよりAutoCAD専用HDIドライバがリリースされていたら、そちらのほうがかなり高速です。

その他の回答 (1)

noname#206655
noname#206655
回答No.1

もともとCADはベクターで速いのですが、ご質問のラスター情報の場合時間が掛かると思います。 SC-T5200はプロッターですね?この場合、全部をラスターにしてると思います。 オススメはしませんが、Autocadで一度印刷し、ラスターを別なソフトで印刷してはどうでしょう?

micro-epson
質問者

お礼

ok_kamokamo さま 早速の回答ありがとうございました アイディアを試してみます マイクロzen----