• 締切済み

JCB 日常生活賠償プラン 加入証明等について

お世話になっております。 子供が自転車通学をするようになるので、 万が一を考え、標題のJCBのトッピング保険への加入をしました。 (医療費は無料地域です) 通学する学校へ保険について聞いたら「保険の種類は限定せず、なにかに入っていればok」 との事だったので家計的に優しいJCBを選択しましたが、 こちらは証書などは発行されないため、学校へ提出する「保険加入証明」で 迷っています。 カードの明細を提出するわけにもいかず・・ JCBのトッピング保険以外にも、保険証書が発行されない保険の加入証明は 何を提出するのが適切なのかアドバイスを頂ければ助かります。

みんなの回答

• k205t
回答No.1

私もカードの保険に入っています。 自転車の時の事故で。 オリコカードで入っています。 証明書ですが、電話で言えば送ってもらえますよ。JCBの方でも同じだと思います。 発行されないためと書いてありますが、電話で聞いてみましたか? オリコカードの場合は、電話をして欲しいと言えば、すぐに発行してくれます。