• ベストアンサー

女一人で海外旅行に行くってどう思いますか?

女一人で海外旅行に行くってどう思いますか?危険ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

日本国内を旅行するのと同じようにすれば、危険じゃないですよ。 宿泊費節約で、ドミと呼ばれている相部屋利用の人も多いですが、アジアでは男女別部屋が原則ですが、ヨーロッパやアメリカ(北・中・南とも)では男女混合が普通です。到着順に部屋番号とベッド番号が自動的にあてがわられるだけで、運よく女一人使用と思っていたら、男の人が入ってきて、二人だけの同室も。でも、心配することなしで、アジアでは性的被害だらけですが、ヨーロッパでもアメリカでも性的被害は皆無です。 泊まり料金も、一応調べてその国(街)の平均的な値段のところを選ぶ子とです。安いところでは、日本の山奥の工事現場の飯場のようなところもあります。日本でそういうようなところで泊まったことのない人には、海外でも無理でしょう。 暗くなった歩道を大きな荷物担いで、露出度の高い服装の女性が立ち並んでいる場所を、歩いている若い日本女性もよく見かけます。いわゆる、売春宿地域なので、ホテル代は安いですが、親が見たら泣きますよ。 知らない街には、男でも、暗くなる前にホテルに入れが原則です。どうしても、乗り物の時間で夜にしかつかない場合は、街の人が誰でも知ってるようなまともな泊まり場所を予約し、値段はかなり高めの空港タクシー利用です。 それから、ツアーでもそうですが、日本の小学校の修学旅行のように、いかに沢山の観光スポットを効率よく行くかのような旅程は、論外です。余裕をもって、予定のヒコー機やバスに乗り遅れても、シャーがないってあきらめ、じゃ何をするかを決められる余裕を。 行き先は、意味はわからくともいいので、どこでも読めるABC表示である国が、楽で危険度も少ないです。初めての女一人海外旅であれば、気候の温暖な国(街)、日本人を毛嫌い教育をされていない国、国民が陽気で親切なところから、スタートすると、一人旅のリピータになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

一人で行く地域にもよるでしょうね。常識的に安全である国とそうでない国ぐらいは 理解しているでしょうから、危険な国に行くのであれば、同行してくれる人を 探すか、現地でサポートしてくれる人を頼みましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224282
noname#224282
回答No.3

一般論としては危険ですが、実際、個人で旅行されている女性はたくさん居ますよ。 彼女たちに共通しているのは、英語(外国語)が得意で物おじしない性格、でも慎重ということですね。 一人で行くということはそれなりに危険を回避できる能力(知識)を持っています。ただ行ってホテルでじっとしていてもつまらんでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sararuby
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

日本ほど安全な国はないですし、日本人は海外では確実にスリ・強盗・詐欺等の標的にされていますので、とても危険です。 フリーで行くなら、現地の詳しい方に近づかない方がよい場所等をできるだけ具体的に教えてもらう等の下調べはしっかりするということは、最低限しておかないと、危ない目に遭うと思われます。 ただ、全てパックになっているツアー(日本からガイドさんが同行して、食事もホテルもツアーに含まれており、自由行動といってもお土産をちょっと買う時間くらいしかないようなもの)なら、一人で参加しても安全だと思います。(最近女性一人でパックツアーに参加している人も結構いると聞きます。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.1

知り合いが現地にいなければ危険でしょうね。 ピラニアにいる川に裸で入りにいくようなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女一人で海外旅行*

    24歳、女性です。 一人旅で海外に行ってみたいと考えています。 海外には学生時代に家族旅行や卒業旅行と、大人数で行った事はあるんですが1人では初めてなのでどこに行こうか迷っています。 女一人でも危なくない、けど何か有名な(世界遺産など)ものがあるような場所ってありますか? 特にアジア、ヨーロッパといったこだわりはありません。

  • 女の一人旅行について(海外)

    こんばんは! 一月に海外旅行に一人でいく計画を立てています☆ どこの国にいくか迷っています! せっかくなので,暖かいところに行きたいと考えております。期間は、10~30日くらいを考えています☆ どなたか、おすすめな国があったら、教えてください☆ ちなみに、わたしは、英語は全くできません。 女の一人旅は少し不安があります。 英語が出来ない私でも、安心して旅行ができる国があったら教えてください☆

  • 女ひとりで1ヶ月の旅行

    6月~7月にかけて女ひとりで1ヶ月の旅行をしたいと思います。 1.沖縄へ1ヶ月安く滞在する方法   (免許は持っていますが、かなり危なっかしいペーパードライバーです。そして学生ではありません) 2.国内・海外問わず1ヶ月の旅行でオススメのものはありますか?今、いちばん興味があるのはダイビングのライセンスをとることです。自然に触れられて人生観が変わるようなものがよいです。女ひとりなので身の危険を感じるようなところへは行けません。 どなたかアドバイスください。

  • 女ひとりで1ヶ月間、海外旅行に行きたいのですが悩んでいます。

    女ひとりで1ヶ月間、海外旅行に行きたいのですが悩んでいます。 (1) 行き先 (2) 費用 (3) 宿泊先 (1)の条件 ・ 女ひとりでも大丈夫な治安 ・ 英語が中学生レベルでも何とかなる ・ 都会都会してるよりは、のんびりした感じ ・ 日本人の味覚でもOKな料理 (2)の条件 ・ 全て込みで30万円以内に抑えたい (3)の条件 ・ (2)の条件に合うならホテルで良いのですが、   短期で滞在できるアパートとかあれば・・・ 7年間毎日忙しかった仕事を辞め、ちょっと休憩して気分を変えたい気持ちになりました。 海外旅行は一度だけボルネオに女友達と行ったことがあります。 街の清潔度がちょっと低めでしたが、ゆったりとした雰囲気で良かったです。 カナダのバンクーバーやイタリアもいいな~と思っていますが、別にこだわりは無いので 上記の条件に合うところをご存知でしたら是非是非教えてください。 あ、あと女ひとりでの海外旅行で配慮した方が良い事があればそちらも教えてください。

  • 一人での海外旅行

    一人で海外旅行に行きたいですが、いく場所が決まりません。 きれいな海のリゾートに行きたいのですが、一人で行ったら危険でしょうか。食事付き、観光つきでないと、一人で単独行動では、ご飯も どうやって食べればいいのか分からないでしょうか。がっちり観光の あるもののツアーは少なく、フリーで自由行動のものばかりで・・・。 お勧めの場所・ツアーがあれば教えてください。

  • 女一人で海外旅行って痛いですか???

    今はGW真っ只中ですが、私は仕事です。 その代わり8月に10日ほど連続で夏休みが取れることになっています。 お盆の時期ともずれるので、仲のいい友人とは休みが重なりません。 わたしは旅行好きなので一人で海外旅行に行こうと思っています。 お勧めを友人に聞いたら、「一人で海外なんて寂しい!痛い人!」 など、連発されたのですが、個人的には行きたいし、時間があるのにもったいないと思うのです。家族からも「え?ひとりで行くの?なんで?友達居ないの?」とひどい言われよう・・・。 気にしなければいいと思うのですが、なんだかもやもやします。 みなさんは、10日休みがあって 旅行に行きたいと思ったら、行きますよね??? ご回答をお願いします。

  • 海外に一人旅行

    海外に一人旅行 こんにちは。今21歳の女です。今年あたり、イギリス、もしくはドイツかフランス辺りに一人旅行に行きたいと考えています。 海外旅行の経験はほぼ皆無。語学力は、旅行程度の英語ならリスニングは可能、喋る方は少し苦手。という感じです。 旅行の目的は、(1)名所の観光(2)現地の人、もしくは旅行者との触れ合い。(3)一人で旅行して、度胸つけたい、自主性をつけたい の3つです。 初めての海外旅行なので自分で手配するのは不安なのですが、(2)(3)の目的を達成するためにはツアーは不向きそうだし、ツアーは団体参加が多く、一人旅だと浮きそうなので迷ってます。 オススメのツアーや、自分で旅行を手配するためのコツ等ありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 女一人での海外旅行で持っていくと良いもの

    今年の冬に初めて海外へ女一人で行こうと思っています。 宿泊予定のホテルは、インターネットの掲示板などを見ていると、女一人でも大丈夫なホテル、という情報もあり、三ツ星程度のホテルです。 ですが、やはり一人では少し心配なので何か安心できるもの(南京錠)などを持って行きたいと思っていますが、そのホテルのドアによっては、使えないと思い、どんなものがいいかな、と考え中です。 経験のある方、こういう便利なものがある、とか他にこんな物があれば安心、というようなものがあれば、アドバイスをお願いします。

  • 女一人で旅行の旅行について色々

    転職を考えてましてシーズンオフの期間に就職する前に一人で旅行をしたいと思っています。25歳女です。 幼い外見なので危ない目に遭いやすいので比較的治安は悪くない所に行きたいのですが、のんびり10日くらい過ごしたいのでツアーも忙しくていやなので航空券だけとって行こうと思っています。 海外旅行は何度か行ってますのでそれなりにトラブルには気をつけて行動はできます。 行きたい国はイタリア・チェコ・インド・エジプト・ギリシャなんですが、この中なら日本人女性の一人旅行にどれが適していますか? あと、一人旅の長所と短所を教えてください。

  • 女一人で海外、南のほうでぼーっとしたい

    お世話になっております。こんばんわ。 20歳女、大学生です。 似たような質問は多くありましたが、改めて質問させていただきます。 タイトルのまんまです。 ちょっとゆっくり自分と向き合いたくて、この3月下旬もしくは4月上旬に4~6日くらい一人で海外旅行したいな、と思ってます。 海外は行ったことはありません。 危険でしょうか? 行きたい場所は、安全というのが第一ですが、とりあえず南の暖かいor暑い地域で、海が青くて自然がきれいで、一人でぼーっとできる所がいいです。 予算は、できたら10万以内希望です。 あと、英語は日常会話程度なら大丈夫です。 かなりワガママな要望がつまってますが、少しでもあてはまりそうな場所をご存知でしたら、回答くださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう